HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご縁があってイベントに出展させていただくことになりました。

emoticon-0171-star.gif3月1日(火) 10時~15時
       志摩イオンの食品館入口
 にて
               (建物の外になります)
               (雨の場合はゲームコーナーの近くに場所が変更になります)
c0218303_20333736.jpg

イオンの火曜市の帰りにぜひお立ち寄りくださいね。
お待ちしています。

emoticon-0171-star.gif3月6日(日) 10時~15時
       加布里の和楽mama
 さんにて
c0218303_2035578.jpg

和楽mamaさんのイベントではワークショップ開催します。
天然石のオリジナルアクセサリーを作りにぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-25 20:45 | イベント
先日のイマジンハウスさんでのイベントの時にブレスレットを作ってくださったお客様。
つけた感じがとっても気持ちいい♪とうれしいお言葉、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
そして、今日はお友達と一緒に来てくださいました。

お友達もブレスレットを作られたいとのこと。
早速石を選んでいただきました。
直感で、感覚で選ぶクリスタルワークショップ。

とっても個性的な大き目の石をたくさん選ばれたお友達。
どれも存在感があるお石なので1つのブレスレットにするよりも2つに分けた方がそれぞれの石も引き立ってステキかも~ということで、2つのブレスレットに分けて作らせていただくことになりました。
c0218303_21454554.jpg
c0218303_21455714.jpg

珍しいお石もたくさん。
とってもステキなブレスレットが2つできあがりました。

もう一人のお友達、色んなお石にチャレンジです。
1つのブレスレットに11種類のお石を使っています。
c0218303_215628.jpg

ラピスラズリとハートのカーネリアンがポイントに。
ペリドットがアクセントになっているような♪
色んなカラーがあって、うまく調和していて個性的でとってもステキです。

午後から予定があったのであまりゆっくりしていただけなくてすみませんでした。
ブレスレット、かわいがっていただけたらうれしいです。
楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-23 22:09 | HappyRose

白糸酒造 ハネ木まつり

2月19日。
風が少し冷たいけれど久しぶりにいいお天気emoticon-0157-sun.gif
主人が仕事で車を使うからどこにも行けないな~と思いつつ、ツイッターを見ていたら白糸酒造でハネ木まつりの情報が・・・
前から一度行ってみたいと思っていた白糸酒造のおまつりです。
シャトルバスもでているとのこと。。。
行きはお客様のところへ行く主人に送ってもらって行ってみることにしました。
c0218303_13192817.jpg

白糸酒造さんについたらすごい人です。
顔が赤くなった人もたくさんemoticon-0111-blush.gif
おちょこを100円で買ったら試飲はいくらでも・・・ということで早速おちょこを買いました。
透明なガラスのかわいいおちょこです。
c0218303_13222513.jpg

そして、早速田中六五というお酒をついでいただきました。
糸島でとれた山田錦というお米を使った純米のお酒です。
とっても美味しいお酒でした。

子どもたちは、美味しそうな物がたくさん売られているのでどれにするか迷ってましたが、トリのもも肉を1枚たれにつけて炭火で焼いたものに決めました。
販売されていた方が、どこかでお会いしたことがある・・・とお互いに見覚えがありながらどこでお会いしたか思い出せなくて(笑)
やっとイマジンハウスさんでお会いしたとわかってすっきり。
イベントの打ち合わせに行った時にちょうどステキなパッチワークのお洋服のイベントをされていた方でした。息子さんのお手伝いと聞いてびっくりです。
息子さんのお店が野北にある陶翠苑さんです。
子どもたちは、鶏肉にかぶりついてました。
とっても美味しかったみたい。
お勧めの鯖鮨も買ってみました。
お店のお写真をとり忘れてしまって・・・
こちらにお店の様子がわかる写真がたくさんUPされていました)

そして、偶然ずっとお会いしたかった方に会いました。
偶然というか、会う時には会えるという必然なのかな・・・
とってもうれしかったですemoticon-0115-inlove.gif
またしてもとっても必要なことを話していただいたような気がしました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

それから、普段は見ることができない酒蔵の中の見学ができるということで行ってみました。
c0218303_19483655.jpg

酒蔵の中では発酵中のお酒を見ることができました。
c0218303_13212547.jpg

蔵の中で試飲させていただいた梅酒がとってもとっても美味しかったです。
sakuraさん家族やYさんに会っていろいろ教えていただきました。
そして、糸島ぷらりのスタンプも初ゲット。

お仕事で来れなかった主人のおみやげに、田中六五の純米酒と壱岐さん豚のハムと大根の塩麹漬け、惣菜畑がんこさんのいきなり団子と、限定のあんパンも買ってみました。
c0218303_13245218.jpg

そして、デザートが食べたいというariちゃん。
いちごのムースが売られているのをみつけてきました。
NECOのパレットさんのあまおうを使ったいちごのムース。
とっても美味しかったみたいです。
c0218303_1331388.jpg

まだ食べたいと、おみやげにも買って帰ることになりました。
c0218303_13282313.jpg

きき酒がはじまって、当った方にはプレゼントということだったのでチャレンジ☆
4種類のお酒を当てるのですが、美味しいお酒と今ひとつ・・・なのはわかるのですが
難しかったです。

美味しいお酒が飲めて幸せでした。
子どもたちも美味しい物が食べられてうれしかったみたいです。

帰りはシャトルバスでしたが、駅までいく途中で降ろしていただけてありがたかったです。
運転手さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

白糸酒造のハネ木まつりは4月にもあるみたいです。
今度は主人もいっしょに行けたらいいな。
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-20 13:40 | とっておきの糸島
2月のITOビジネスランチ会は加布里にあるくつろぎダイニング「和楽mama」さんで開催されました。
和楽mamaさんは野菜中心のお料理やデザート、コーヒーなどがバイキング形式で楽しめます。
c0218303_1932484.jpg

集まった皆さま、お料理をお皿にとってお席についていただきました。
自己紹介をしていただきながら、お食事です。
c0218303_20473338.jpg

c0218303_19391084.jpg
c0218303_19475323.jpg

そして、今回の講師はレストランITOSHIMAを経営されている野村さんでした。
「類は友を呼ぶ法則について」ということでお話していただきました。
c0218303_19461679.jpg

ご自身の体験から、経験から、例をあげてのお話、とってもわかりやすかったです。
ステキな仲間にはステキな人が集まる♪
相手の立場を考えて行動することの大切さ。
死ぬ時に後悔しない生き方。
行動することの大切さ。
コージーライフ♪居心地の良い仲間作り。
ITOビジネスランチ会も毎回ステキな方がたくさん参加されています。
c0218303_1957952.jpg

デザートをいただきながら、色んなお話。
惣菜畑がんこさんからお餅のおみやげまでいただきました。
c0218303_19583725.jpg

がんこさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
Hさん、パンやお菓子をありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
和楽mamaさん、美味しいお料理、居心地の良い空間、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
野村さん、ステキなお話ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
今回もいろんな出会い♪楽しくてステキなランチ会になりました。
ランチ会に参加してくださった皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-18 20:08 | ITOビジネスランチ会

楽しい時間

イベントに向けて作った天然石のアクセサリー。
思いの向くままに、自分の感覚で作っていく楽しい時間。
石がいっぱいあるからいろんなアイディアが湧いくる。
そのアイディアを石の組み合わせを1つ1つ形にしていく時間。
子どもたちが学校に行っている間に、夜寝た後に・・・
時間を忘れて作ってしまう。
ワクワクするとっても楽しい時間。
c0218303_15192215.jpg

c0218303_15202795.jpg

c0218303_15213950.jpg

石の個性を引き出すデザインや、組み合わせを楽しむデザイン。
その時の気分でデザインもいろいろ。
c0218303_1525944.jpg
c0218303_15252840.jpg
c0218303_15255097.jpg
c0218303_15255846.jpg

c0218303_1528371.jpg
c0218303_1526826.jpg

とっても楽しい時間です。
手にとってくださった皆さま、お買い上げいただきました皆さまありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-18 15:33 | HappyRose
手作りが大好きなmama'sのメンバー。
みんなで手作りを楽しむようなことができたらとsakuraさんが立ち上げてくださった糸島手芸部
第4回目は「フード工房しまうま」さんでニットカフェでした。
mama'sのメンバーの他にもイベントに来ていた方やお友達など20名で編み物を楽しみました。
c0218303_21413896.jpg

持ち寄った毛糸やかぎ針を使って思い思いに編みます。
初心者の私は、用意して下さった編み図を見ながらシュシュに挑戦です。
編み物はすごーく前にしたことはありますが、とっても久しぶりです。
Ariちゃんが持っていた水色の毛糸を持って参加しました。

編み物が得意なmamaたちが先生です。
くさり編み、長編み、小間編み、教えて頂いてヘアゴムの周りに編んで行きました。
一段目はなんとか頑張って編めたのですが、2段目がなかなか難しくて・・・
すろみみ先生に教えていただきながらがんばりましたが、お昼の時間が近づくと集中力が切れてしまって、結局先生に仕上げてもらっちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
すろみみ先生、ありがとう。
おかげでかわいいシュシュが出来上りました。
c0218303_21363249.jpg

そして、その後はお楽しみのランチバイキング♪
さとみちさんが焼く焼き立てパンに、美味しそうなお惣菜がいろいろありました。
あれもこれも味見してみたくなって、お皿に山盛りになりました(笑)
c0218303_21444385.jpg

焼き立てパンもスパゲッテイーもお惣菜もとっても美味しかったです。
1000円だけど、ボリューム満点。
私が大好きな天然酵母のクルミとチーズが入ったカンパーニュもあってうれしかったです。
このパンは天然酵母なのでできるときとできないときがあるそうです。
焼き立てだからまだチーズがかちかちになってなくて、少しトロンとしていてまたいつもとちがった味わい。だいだいの酵母で作られたカンパーニュ美味しかったです。
デザートのいちごのゼリーとみかんのゼリーも、素材の味が凝縮されていて美味しかった~emoticon-0152-heart.gif
コーヒーもいただいてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

そして、この後急なことでしたが、同じランチバイキングに参加していた方のお家に遊びに行かせていただくことになりました。うわさでは聞いていたけれど、とってもステキなお家emoticon-0115-inlove.gif
c0218303_21535831.jpg

ダイニングにもリビングにも手作りの暖炉があって、天井も高くて緑がいっぱい。
お茶をいただきながら、いろんなお話。とっても楽しかったです。

なんだか盛り沢山でとってもステキな一日になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-16 21:59 | 日々のこと
昨日から福岡は暴風雪警報がでていました。
なので今日はもしかしたらサッカー教室中止かな~なんて思っていたら
寒いけれど朝からいいお天気emoticon-0157-sun.gif

ここのところ寒かったり暖かかったりで体調を崩している方も多いみたいで
集まった家族は7家族13名といつもよりかなり少なめでした。
c0218303_173647.jpg

でも今日は初登場!!元気いっぱいの大賀コーチが加わって、練習を盛り上げてくださいました。
準備運動の後は、体を動かすような練習で体を温めて、試合をすることになりました。
c0218303_17383130.jpg

3年生以上のチーム対低学年+お母さんチームの試合です。
ゴールキーパーは大賀コーチと池田コーチ。
まずは3年生以上チームがリードです。
途中から雪が降り始めましたが、気にすることなくみんな試合に集中していました。
今日は人数が少なかったのでお母さんたちも大活躍でした。
写真をとる間もなく、試合がんばりました。
やってみてわかったのですが、試合で動いているとだんだん体が温まってきて雪が降っていても北風が吹いていても汗がでるくらいになってくるんですね~。
最後のほうはあつかったです。
コーチの活躍もあって結果、低学年チームの勝利に。
あっという間の2時間でした。

今日も寒い中でのご指導、田平コーチ、大賀コーチ、徳安コーチ、池田コーチ、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
次回は暖かい日になりますように♪
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-12 20:52 | ソルマーレFC
石を選びながらデザインを考えながらアクセサリー作り。
その方の直感で、感覚で選んでいくクリスタルワークショップ。
毎回とっても好評です。
チャレンジして下さった皆さん、ありがとうございます。
先日のmamaたちのハンドメイド作品展Vol.4の時にも
とってもステキなアクセサリーがたくさんできあがりました。

c0218303_23244411.jpg
c0218303_23252654.jpg

c0218303_2072854.jpg
c0218303_2325073.jpg

c0218303_19503261.jpg
c0218303_20103643.jpg

c0218303_19271255.jpg
c0218303_20121440.jpg

c0218303_19125220.jpg
c0218303_23411826.jpg

c0218303_2331538.jpg
c0218303_2332571.jpg

c0218303_19595919.jpg
c0218303_1923104.jpg

c0218303_1939151.jpg
c0218303_1920339.jpg

c0218303_1951911.jpg
c0218303_19515513.jpg

c0218303_2326055.jpg
c0218303_19171961.jpg


個性的でどれもとってもステキです。
クリスタルワークショップを体験してみたい皆さん、ぜひお問い合わせくださいね。
石もまたまた増えています♪
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-11 19:54 | HappyRose

handmade makes everyone happy!!

2月8日(火)伊都文化会館でのイベントにご来場いただきました皆さま、HappyRose &
Lucca のブースにお立ち寄りいただきました皆さま、HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_22273786.jpg

久しぶりの伊都文のイベント。
ワクワクしながらもちょっと緊張してしまいました。
mama’sのメンバーやツイッターのお友達がちょこちょこ遊びにきてくれてうれしかったです♪
Rikoさん、とりさん、差し入れありがとうemoticon-0152-heart.gif
こんなところで~みたいな出会いもあったり、石との出会い、アクセサリーとのを楽しんでくださっているお客様もいらっしゃったりで楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま、本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
お気に入りのアクセサリーに加えていただけたらうれしいです。
c0218303_22402384.jpg

初参加でドキドキだったと思います。Luccaさん、お疲れ様でした。
ステキな看板ありがとう♪

おひさまチームのすろみみさん、さとみちさん、kikiさん、お疲れ様でした。
知ってるメンバーがいるとなんかホッとしますね~。

主催の雑貨なのさん、お疲れ様でした。
ステキなイベントに参加できてうれしかったです。
80名という作家さんの切り盛り、毎回大変だと思います。
お世話になりました。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-09 22:45 | イベント
2月6日(日)
久しぶりの農やる民は、大根の収穫作業からです。
昨年植えた大根。
寒くなる前に植えていたので、霜にやられることもなく立派に育っていました。
たくさん収穫できた大根。
c0218303_16435623.jpg

まだもう1回くらい収穫作業が楽しめそうです。

そして、ジャガイモの苗植えです。
半分に切られたジャガイモは、上と下を間違えないように植えました。
c0218303_16471852.jpg
みんなで作業したらあっと言う間に終わってしまいました。

それから、新年会の場所まで移動です。
新年会はなんでんかんでん工房のYさん宅で行われました。
Yさんはいのしし鍋と炊き込みご飯、加布里湾でとってきた貝とお野菜をたっぷり入れたちゃんぽん、自家製燻製を用意して下さっていました。
c0218303_17155315.jpg
c0218303_17152728.jpg

炭火で昔ながらの大きな釜で炊かれたご飯、とっても美味しかったです。
ちゃんぽんも貝のだしがでていてとっても美味でした。
いのしし鍋も具だくさんで、2日かけて作られたということでお肉もやわらかくて美味しくいただきました。野菜もたっぷり。(写真を撮り忘れたのが残念)
このお野菜はYさんが作られた無農薬野菜。
土からこだわって作られているそうです。
野菜の味がしっかりしていて、本当に美味しいお野菜でした。
美味しいごちそうをたくさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

農やる民の方は、今年から今までかりていた田んぼがかりられなくなるとのこと。
二丈町の方にかりてお米作りは続けられるみたいですが、運営されている皆さんご苦労も多いことと思います。
農業まったく初心者で何のお役にもたてなくて・・・子どもたちが楽しく農作業体験できたらいいな~と参加している農やる民ですが、これからどういうふうに参加していったらいいのか考える機会にもなりました。
運営されている皆さん、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-02-09 17:36 | 農やる民