<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春のアクセサリー2

HappyRoseのアクセサリーを

お買い上げいただきましたみなさま

オーダーいただきましたみなさま

ありがとうございました053.gif

c0218303_19224645.jpg
c0218303_19161296.jpg
c0218303_19155251.jpg

c0218303_1926723.jpg
c0218303_192730100.jpg

c0218303_1924537.jpg
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-20 19:33 | HappyRose

会場準備

来週行われるKトラフィーバー2011。

朝から会場整備に行ってきました。
とってもお天気がよくて、海がきれい016.gif

子どもたちがおはなさんの広い敷地内で楽しく遊べるように、駐車場に車をとめやすくするように草を刈って会場整備です。

hinodeさんの駐車場をおかりするそうで、私はそちらの草刈りのお手伝い。
c0218303_2185644.jpg

イベントの時は会場からちょっと離れたhinodeさんの駐車場にも車がとめられますので、利用されて下さいね。
一緒にお掃除のお手伝いに参加したAriちゃんは、途中から野イチゴ摘みにはまりました。
c0218303_21203265.jpg

来週もまだ野イチゴあると思います。
お子さま連れでご来場の皆さん、野イチゴ探してみませんか?
お店の近くには芝が張られた坂のようになっているところがあって、段ボールをもってきたら草滑りも楽しめそうです001.gif

2時間くらいかかったでしょうか、お掃除の後は「銀河の雫」という牛乳を飲ませていただきました。
c0218303_21142916.jpg

低温殺菌の牛乳で濃厚なお味でした。
Ariちゃん気にいって、これ買って帰りたいというので早速帰りに志摩の四季によって買いましたよ~。
今度のイベントの時にも試飲できるそうです。どうぞ皆さんお楽しみに♪
どこの局の方でしょう、テレビの取材も来ていました。
c0218303_21205072.jpg

「Kトラフィーバー2011」来週22日(日)の予定です。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

Happy Rose のブースはにぎやかなお外ではなくて、ひっそりと御飯やおはなさんのお店の中になります。
お店の方にもぜひ遊びにきてください。
お待ちしています001.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-14 21:27 | イベント

イベント開催☆mamaたちのハンドメイド作品展Vol.5☆

今回で5回目になります「mamaたちのハンドメイド作品展

5月24日(火)~27日(金)まで

志摩の「ふーど工房しまうま」さんにて開催させていただくことになりました。

詳しくはこちらのチラシをご覧くださいね。

参加する作家さんの作品の紹介はこちらのブログからご覧いただけます。

Happy Rose のクリスタルワークショップは期間中毎日開催する予定です。

今回は他にも、スクラップブッキングパステルヒーリングアート綿で編むエコタワシ、などのワークショップがありますよ~。

ママたちを癒してくれる1コインリラクゼーションもお見逃しなく!

今までなかったジャンルの作品も増えています。
どうぞお楽しみに♪

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-13 23:47 | イベント

糸島三都110キロウォーク

ご縁があって、今年もポスターを作らせていただきました。
5月21日・22日に開催される第2回目の「糸島三都110キロウォーク」。
今年はA2サイズと大きなポスターになっていて、いろんなところでこのポスターをみかけます。
うれしいような、はずかしいような・・・
c0218303_23252442.jpg

今年はお天気がいいといいですね058.gif
参加される皆さん、がんばってください。
応援しています001.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-13 23:29 | 日々のこと

芽がでてきました

5月9日(月)
前の日に買っていたズッキーニの苗を植えに市民農園へ行きました。
行ってみたら、出てました016.gif

この間種をまいたところから、重たい土をよいしょって持ち上げるように、芽が顔を出していました。
枝豆、オクラ、いんげん。
みんな発芽しているようです。

子どもたちも大喜び001.gif
c0218303_20432238.jpg
c0218303_20434630.jpg

c0218303_20445162.jpg
元気に育ってくれますように♪
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-13 20:47 | 市民農園

癒しのコンサート

5月9日(月)
和楽ママカフェさんで開催された歌手の大塚レナさんの癒しのコンサートに行ってきました。
とってもステキなやさしい歌声にとっても癒されました。
歌の歌詞が心に響いて、普段思い出さないようなことを思い出したり
涙がでたり・・・

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔
思いで遠くあせても
さみしくて 恋しくて 君への思い 涙そうそう~♪

待たなくてもいいよ しらなくてもいいよ
僕の我慢がいつか実をむすび
はてない波がちゃんと 止まりますように
君と好きな人が 百年つづきますように~♪

レナさんのお友達が歌われた歌もとってもステキでした。
曲名聞いたのに忘れてしまいました008.gif
ご存じの方いたら教えてくださいね。
c0218303_20253984.jpg

ふだん皆で歌うことなんてあまりないから、みんなで一緒に歌ったのも楽しかったです。
まさかカエルの歌の輪唱をするとは思ってませんでした(笑)

母の日のステキなプレゼントになりました。

久しぶりに会ったJさんやレナさんとのおしゃべりもとっても楽しかったです。
そして、今日のご飯も美味しかった~053.gif
c0218303_202861.jpg

ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-13 20:35 | 日々のこと

お庭のお花

5月7日(土)
今年も大好きなバラの花が咲いてくれました。
咲き始めはうっすらピンクの縁取りが入るとってもお気に入りのバラです。
香りがまたとってもステキ016.gif
c0218303_2011412.jpg

クレマチスは八重と一重咲きが混じって咲きます。
淡い色合いでとってもステキ。
c0218303_20115483.jpg

いろんなお花が咲き始めて急にお庭がにぎやかになりました。
c0218303_20122966.jpg
c0218303_20124283.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2011-05-13 20:13 | 日々のこと

山盛りイチゴ

5月4日(水)
なんともいえないイチゴの香り。
主人の両親がお友達のイチゴ農家さんからいただいた山盛りのイチゴ。
山盛り2箱です。
c0218303_002531.jpg

そのまま食べて美味しくて、まだまだたくさんあるので主人の母がジャムにしてくれました。
大きなお鍋でぐつぐつと・・・
c0218303_014519.jpg

それでもまだまだたくさんあるので、イチゴ酒にすることになりました。
イチゴをたっぷり使ったぜいたくなイチゴ酒です。
c0218303_071512.jpg

できあがりがとっても楽しみ016.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-11 00:08 | 日々のこと

ゴールデンウィーク 長崎

5月4日(水)
なが~いゴールデンウィーク。
学校の振り替えがあって2日がお休みだったので、子どもたちは7連休です。
長崎の主人の実家に行くのをとっても楽しみにしていた子どもたち。

この日は近くの百花台公園で少しだけ遊んで、そのあと雲仙の青雲荘で温泉に入ってランチバイキングを食べに行く計画を主人の母がたてていてくれました。

百花台公園はいろんな遊具やアスレチックなんかがあるとっても広い公園です。
c0218303_011741.jpg

UKは持っていったサッカーボールで主人とじーじとパスの練習してました。
主人の父はこの間難しい手術したばかりなのに、とっても元気。
まわりの人がびっくりするくらいの回復力だったそうです005.gif
雲仙をバックに広い芝のグランドでサッカーボールをけってました。
c0218303_014396.jpg

少し遊んだ後は雲仙へ。向かった先は青雲荘。
まずは温泉に入ることになりました。温泉は白く濁っていて硫黄のにおいがしていました。
温泉に入ってゆっくりした後はランチバイキング。
いろんな種類のお料理がありました。
子どもたちは、バイキングは初めてです。
とってもワクワクして好きなお料理を取りに行ってました003.gif
c0218303_22241996.jpg

この他にもピラフや焼きおにぎり、パンやおそばなんかもありました。
デザートもフルーツポンチにシュークリームにアイスクリームetc
みんなお腹いっぱいです。
c0218303_2227460.jpg
c0218303_22272381.jpg

お腹いっぱいになった後は、2階の広い和室の休憩室が3時まで自由に使ってよくてとってもゆっくりできました。

外に出ると八重桜でしょうか?とってもきれい。
c0218303_22365984.jpg

c0218303_22343287.jpg

それから少しだけ観光ということで鴛鴦の池というところに行きました。
きれいな池があったのですが、そこは昔は田んぼや家があったそうです。
c0218303_2246954.jpg

そして、大黒天磨崖仏といって自然石に彫刻された大黒天像があるというので見に行ってみました。
池のまわりがきれいに整備されていて歩いて行ったのですが、思ったよりも距離があって、食後のいいお散歩になりました。
c0218303_2250549.jpg


帰り道の山の中では、主人の父がとっても山に詳しくて、わらびやタラの芽を収穫しましたよ~。
有難い山の恵みです。
c0218303_22563560.jpg

子どもたちは、わらびはあまり食べないけれど摘むのはとっても楽しそうでした。

なんだかとっても盛り沢山の一日001.gif

お父さん、お母さんありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-09 23:14 | 日々のこと

☆ イベント出展のお知らせ ☆ Kトラフィーバー2011

新緑の季節5月、木々が芽吹くように・・・私なりに今できることを頑張ります。

Kトラフィーバー 2011 

5月22日(日)10時~18時(クリスタルワークショップは17時くらいまで)

糸島野北の御飯やおはなさんにて
c0218303_2159269.jpg


今回2回目の出展になります。
また出展できてとってもうれしいです。
野北の海がとってもきれいに見える御飯やおはなさんの店内にて、
クリスタルワークショップ開催させていただきます。
どうぞオリジナルの天然石アクセサリーを作りに遊びに来てくださいね。

お隣は、twitterやパソコンのことに詳しいnetfanさんです。
知ったら便利なことがたくさんあるかもですよ~。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-05-06 22:24 | HappyRose