「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月のサッカー教室

チームの皆さんから募集したチーム名の中から、チーム名が決定しましたemoticon-0157-sun.gif

ブルードラゴン、サンズ、クリスタル、スパークス、スターズ、SS糸島・・・
色々ありましたが決まったのは「ソルマーレFC」。

Sole Mare FC

イタリア語で太陽と海という意味だそうです。
ステキな名前に決まりましたemoticon-0100-smile.gif
Nさん、ありがとうございました。
これからが楽しみですemoticon-0152-heart.gif

8月6日(土)
夏休みということで、ちょっと参加者少なめでした。
c0218303_23193830.jpg


8月10日(水)
お盆で土曜日の練習が難しいということで、平日昼間の練習になりました。
c0218303_23152954.jpg

体験で参加した女の子がとっても上手でびっくり。
はじめてサッカーをしたとは思えないような動きでした。
なでしこジャパンが優勝して、注目を浴びている女子サッカー!
サッカーがしてみたい女の子、大募集中です!!

8月19日(金)
c0218303_23232428.jpg

あんまり暑くて、秘密兵器登場ですemoticon-0115-inlove.gif
高浜コーチが用意してくれました。
霧のような水をかけてもらって、子どもたちはとっても気持ちよさそうでしたよ~。
c0218303_23353935.jpg


8月27日(土)
この前の日までは雨が降ったりして涼しかったのに、急に暑さが戻ってきました。
とっても暑い中での練習になりました。
c0218303_23251134.jpg

途中、気分が悪くなったお友達も・・・
体を冷やして、しばらくしたら落ち着きましたが、
体調には気をつけて練習をしないといけませんね。。。

暑い中での練習、みなさんお疲れ様でした。
がんばったらがんばったぶんだけきっと上手になってると思います。

コーチの皆さん、ご指導ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-29 23:40 | ソルマーレFC
8月23日(火)

今年の夏はよく雨が降りますね。
この日もあいにくの雨模様でしたが、22名の方がランチ会に集まりました。
まずは自己紹介からスタートです。
c0218303_223859.jpg

そして、なぜかお水で乾杯ですemoticon-0102-bigsmile.gif
楽しくランチ会がスタートしました。
c0218303_2262737.jpg

しまうまさんのランチは糸島産のお野菜中心の盛り合わせに、
チキン南蛮、お魚のから揚げまであってボリューム満点。
このお写真にはうつってませんが、雑穀枚のご飯とお味噌汁もありました。
c0218303_2275743.jpg

ランチ会用にアレンジしていただいたメニューです。
とってもお腹いっぱいになりました。

そして、お勉強会なのですが、この日のランチ会はちょっと不思議なテイストです。
なぜか一人ひとりに被り物が用意されていて・・・被ってくださいの声が・・・emoticon-0104-surprised.gif
マイメロディー、ポッチャマ、くまさん、ぞうさん、ケーキ・・・・色んな被り物です。

参加されている皆さん、とってもノリがいいですね。
せいので頭にかぶって、ハイポーズ。
c0218303_22451056.jpg

なんだか皆さんかわいくて、なんだかとっても楽しそうemoticon-0102-bigsmile.gif
笑顔がいっぱい、ちょっと不思議なランチ会になりました。

緊張がほぐれたところで、お勉強会がスタートです。
講師は、糸島市で整骨院をされている「からだ回復整体まえばる」の日下部先生です。
「自分で出来る超簡単!骨盤矯正と心の健康」ということでお話していただきました。

自分で簡単にできる骨盤調整のやり方を教えていただきましたよ~。
イスに浅くこしかけて、右足と左足をそろえて座った時に膝の位地は皆さん同じですか?
微妙にどちらかが前に出たりしませんか?
それってちょっと骨盤がずれてるのかもしれませんね。
そんな時に簡単に調整できる方法を教えていただきました。

体に痛いところがあると言われた方が一人、直接先生に指導していただきましたよ~。
c0218303_2232458.jpg

それから柔軟力UPの体操です。
固い方、柔らかい方、いろいろですねemoticon-0136-giggle.gif
c0218303_22301721.jpg

次は「あなたのプラス思考度チェック」です。
リストのチェックで点数がでます。
とってもプラス思考の方もいれば、ちょっとマイナス思考気味な方も・・・
プラスの言葉がけで意識が変わる、行動が変わる、結果が変わる。
心も体も柔軟に、ポジティブに保っていけたらいいですね。

日下部先生、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

それから、デザートとコーヒーをいただきながらインフォメーションタイム。
c0218303_22401376.jpg

笑顔がいっぱいの楽しいランチ会になりました。
参加された皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ランチ会を盛り上げて下さった皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ふーど工房しまうまさん、美味しいお料理ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

ランチ会は来月も開催予定です。皆さん、参加してみませんか?
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-27 23:05 | ITOビジネスランチ会

夏祭り

8月20日(土)

朝からどんより曇り空。雨が降りそうな微妙なお天気。
おみこしのスタートは13時半の予定です。

13時スタートのおみこしが町内を回って戻ってきて、子どもたちがかつぐ番になりました。
ちょうど出発というところで、雨ですemoticon-0106-crying.gif
c0218303_2232167.jpg

たいこを濡らしたらいけないということで、急きょ先導のたいこが無しになりました。
そのかわりに6年生の子がスピーカーで「わっしょい!わっしょい!」と
大きな声で盛り上げて、おみこしがスタートです。

スタートしてしばらくしたら雨はあがりました。
勢い水を準備して待ち構える近所の皆さん。
ホースで霧のようにサーとかかると気持ちよさそう。
バケツにためた水がバシャーンとかかった子どもたちは、ちょっと大変。
ビショビショでした。
c0218303_22334968.jpg

元気いっぱいの夏祭り。

夕方から学校ではブラスバンドの演奏や二丈太鼓などがステージで見られました。
焼きそばや、たこやき、焼き鳥、韓国料理、スリランカ料理・・・
色んなお店がでていてにぎやかです。
UKがコロッケが揚げたてですごく美味しかった~と絶賛してましたemoticon-0102-bigsmile.gif

みんな楽しそうに盛り上がっているその時に、またしても雨ですemoticon-0156-rain.gif
しかも今度は土砂降りです。
慌ててテントの下に避難しました。
ホントに最近の雨は短時間にたくさん降りますねemoticon-0106-crying.gif
少し小降りになったと思ったらまたまた大雨です。

クジの抽選が終わるまで帰りたくないと子どもたちは頑張っていましたが
結局お祭りも中止になってしまいました。
抽選は後日改めて・・・ということに。。。

ちょっと残念な夏祭り。

でもそのおかげで夜ピア(一日だけの居酒屋さん)に参加することができました。
糸島の美味しいお弁当屋さん。ピアットさん。

新たなスタートを迎えるピアットさん。
ピアットさんの魅力に引き寄せられて
ご縁のある方々が集まって、盛り上がってました。
なぜかみんな被り物。。。
心を込めて作ってくださったお料理がたくさん。。。
c0218303_23292719.jpg

ピアットさん、14年間お疲れ様でした。
美味しいお弁当ありがとうございました。
c0218303_2361487.jpg

c0218303_2365215.jpg

これからのご活躍、ワクワクお楽しみさまですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-25 23:22 | 日々のこと
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さまありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_22361255.jpg
c0218303_22383667.jpg

c0218303_22325025.jpg
c0218303_22341798.jpg

c0218303_22323149.jpg
c0218303_2234186.jpg

c0218303_22425236.jpg
c0218303_22432454.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2011-08-24 22:45 | HappyRose

周船寺の花火大会

8月17日(水)

はじめて行った周船寺の花火大会。
伊都のイオンからとってもきれいに見えました。
c0218303_21432818.jpg
c0218303_21454121.jpg

ハートの形の花火がかわいくて写真をとりたかったけれど・・・
タイミングが合わなくて残念emoticon-0107-sweating.gif
花火の写真は難しいです。。。
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-23 21:49 | 日々のこと

お盆休み

8月14日(日)

13日からお盆ということで主人の実家に帰省していました。

お墓参りよりも子どもたちは従兄のみんなと遊ぶのが楽しみです。
みんなでプールへ行きました。
雲仙市のふれあいプールです。
天井がガラスばりのとってもきれいなプール。
c0218303_1936673.jpg

子どもたち6人とパパ3人で、楽しそうに泳いでました。
ちょっとした滑り台もあって、泳ぐのに疲れるとシューっと滑ったりして楽しそう。
c0218303_1938555.jpg

この日、雲仙市は雷がゴロゴロ、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが
楽しく遊べてよかったね。

プールの後、お腹をすかせていった「そば幸」というお店はたくさんの人で賑わってました。
少し待って、やっと席に座ることができました。
じーじとばーばに見守られてUKとSRくん(UKと同級生です)がガッツリ食べてましたよ~。
c0218303_19443093.jpg

そして、家に帰ってからは、今年もお楽しみのスイカ割り。
スイカは新聞を丸めた棒でたたきます。
ぐるぐる回って声を頼りに「エイ!」と叩くスイカ割り。
c0218303_19505781.jpg

力が強いSRくん。
新聞の棒でたたいたのに、スイカにヒビが入ってました。
すごいですemoticon-0104-surprised.gif

楽しい時間でした。
お父さん、お母さん、お世話になりました。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-23 19:58 | 日々のこと

お誕生日

8月10日(水)

年齢だけ気にしなければ、お誕生日はいつでもうれしいものemoticon-0100-smile.gif

夜ご飯はお外ご飯と決めていたのですが、何にするか当日まで迷いに迷って・・・
お寿司にしました。

はじめて行った芥屋のお寿司やさん。
お値段お手頃で、とってもきれいな盛り付け。
美味しかったです。
c0218303_1743864.jpg
c0218303_1775739.jpg

ホントは回転寿司が大好きな子どもたち。でも、今日はママに譲ってくれました(笑)
生ものが苦手なので単品で。
c0218303_1754554.jpg
c0218303_1771083.jpg

帰りに苑田さんでケーキを買ってお祝いしてもらいました。
c0218303_1773115.jpg


幸せな誕生日。ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-23 17:35 | 日々のこと

ブルーベリージャム

8月7日(日)

今年は去年に比べたら庭のブルーベリーがたくさん収穫できています。
c0218303_22442734.jpg
c0218303_22385264.jpg

水戸ばーばが来ていた時に、ブルーベリージャムの作り方を習ったAriちゃん。
お庭のブルーベリーがまた濃い紫色になってきたので収穫してジャムを作りたい!
一人でできる~と言うので作ってもらうことにしました。
c0218303_22392524.jpg

先週作ったばかりだったので、ブルーベリーはちょっと少なめでしたが
立派なジャムができあがりました。
ちゃんと作り方を覚えていてすごい!
c0218303_22412870.jpg

味見と、鍋に残ったブルーベリーでジュースにするのがお楽しみemoticon-0152-heart.gif
ばーばに教えてもらったんだってemoticon-0136-giggle.gif
また作ってくれたらうれしいな♪
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-18 22:52 | 日々のこと
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_2230227.jpg
c0218303_2230544.jpg

c0218303_22322510.jpg
c0218303_22323953.jpg

c0218303_22313440.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2011-08-11 22:37 | HappyRose

今宿の花火大会

8月4日(木)

今宿の花火大会に行きました。
電車で行って、駅から海岸へ。

海岸のところに座って花火を見ました。
波の音、潮風、花火。。。
近くで見る花火はとっても迫力があってきれいでした。
c0218303_21253354.jpg

壊れてしまったカメラのかわりに買った新しいカメラ。
使いこなすまでにちょっと時間がかかりそうです。
c0218303_21262326.jpg

スマイルの花火はなんだかおひげみたいemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by happyroseangel | 2011-08-11 21:28 | 日々のこと