<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懇親会

9月18日(日)

ずーっとしたいですね~といいながら、延び延びになってしまったサッカー教室の懇親会。
やっと開催することができました。
御飯やおはなさんで、バーベキューをしながらの懇親会です。

お天気がよければ夕日を見ながら最高のバーベキューになる予定でした。。。
でも、台風の影響で前日から雨、雨、雨マーク。
天気予報を見ながら、雨が降らないことを祈りつつ。。。
c0218303_21212578.jpg

着いた時は曇り空。
広い敷地内で子どもたちは思い思いに早速遊びはじめてました。
誰かボールを持ってきたみたいでやっぱりサッカーしてました~001.gif
c0218303_2123386.jpg

お肉を焼き始めてしばらくすると雨が降ってきました。
おはなさんが東屋の横にテントを立てて下さって助かりました。
お母さんたちが焼いて子どもたちはテントの下で、自己紹介をしながらお食事です。
コーチのお話、お母さんたちの自己紹介、和気あいあいと楽しいお食事になりました。
c0218303_217927.jpg

お友達に頼んで焼いてもらったサッカーボールのクッキーをコーチから子どもたちへ言葉を添えて渡してもらいました。どんなお話をしたのかな~。
c0218303_2151762.jpg

とってもかわいいサッカーボールのクッキー、すろみみちゃんありがとう053.gif
みんな喜んでました。美味しかったです。
c0218303_2184370.jpg


コーチと子どもたち、お母さん、楽しい親睦会になりました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました053.gif
御飯やおはなさん、お世話になりました。ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-09-26 21:24 | ソルマーレFC

ニコニコツアー 海鮮丼&十五夜お団子作り

9月12日(月)

この日はツイッターがご縁で知り合った皆さんと海鮮丼を食べに行って、お団子作りというニコニコツアー。ukkeyLuckeyさん、車の運転ありがとうございました053.gif

海鮮丼は志摩の四季の中にできたお店です。
9月OPENのこのお店。できたばかりですが、もう2回目です。
糸島でとれたお魚の丼ぶり。とっても美味しいのです。
とれたお魚によって中身がかわるので毎回ちょっとずつお魚がちがうみたい。
今回はキラキラ太刀魚が入っていました。
甘めのみつる醤油がお刺身にあっていてとっても美味しいかったです053.gif
お客様も多くて、途中で売り切れになってましたよ~005.gif
c0218303_19594947.jpg

美味しい海鮮丼を食べた後は惣菜畑がんこさんへ。
お団子作りです。
どんなお団子ができるのかとっても楽しみにして伺いました。
説明を聞いて材料をはかってまぜまぜ。
c0218303_19571469.jpg

程良い固さになったら丸めてアンを入れて、葉っぱにくるんでヨモギ団子ができあがりました。
参加者みんな和気あいあいと楽しくお団子作り。
蒸し器に入れて出来上りです。
c0218303_19512331.jpg

junjunさんがお茶をたてて下さって、お抹茶をいただきながらできたてヨモギ団子。
とっても美味しかったです。
がんこさん、junjunさん、ありがとうございました053.gif

お家に帰って夜は家族でお月見しました。
まんまるとってもきれいなお月さまを見ながらみんなでヨモギ団子をパクリ。
ステキなお月見になりました。
c0218303_1951083.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2011-09-26 20:01 | 日々のこと

久しぶりに

9月6日(火)
オリジナルのアクセサリー作り。
長い夏休み、子どもたちが家に一日いるとなるとなかなかアクセサリーを作る時間もとれなくて008.gif
やっと学校が始まってほっと一息。
作りたいの気持ちがムクムクムク。。。

もう秋色のアクセサリーですね。
前から気になっていた光沢がきれいな黒蝶貝を使って、どんな石を合わせようかと楽しみながら
カットされたガーネットと小さなパイライトがピンときました。
c0218303_2326257.jpg


ロングもいいかな~と思ったのですが、今回はちょっと短め。
シックな色合いが首のまわりをさりげなく華やかに演出してくれそうです。

。。。できあがったのは5日後でした。。。
c0218303_23323469.jpg

このままでもステキなのですが、もっと楽しめるように
ペンダントトップがつけられるようにアレンジしました。
トップはストライプ模様がきれいなボツワナアゲートです。

2通りにネックレスが楽しめます。
c0218303_2335749.jpg

ペンダントトップは取り外せるので、
お手持ちのチェーンや皮ひもにペンダントトップだけつけてもステキです。

Happy Rose 秋の新作ネックレス。
[PR]

by happyroseangel | 2011-09-11 23:59 | ネックレス

大切な方へのプレゼントに

HappyRoseのアクセサリーを選んでいただきまして
ありがとうございました053.gif

大切な方のことを思いながら選んだ石を使って作るアクセサリー。

c0218303_2314042.jpg
c0218303_2335695.jpg

c0218303_2361140.jpg
c0218303_23151922.jpg

c0218303_23114251.jpg


大切な方に喜んでいただけたらとってもうれしいです。
ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2011-09-05 23:21 | HappyRose