HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1月19日(木)

今年初のITOビジネスランチ会が、加布里の和楽mamaカフェさんで開催されました。
新年の初顔合わせ。
集まった参加者の皆さん34名、賑やかなランチ会になりました。
c0218303_22552918.jpg

c0218303_2315064.jpg

貸切の和楽mamaカフェさんでバイキングのお料理を楽しみながら
参加者の皆さんの自己紹介です。
c0218303_22514960.jpg

色んな職業、色いろステキな活動をされている方が集まりました。
今年もステキなご縁、出会いがたくさん広がっていきますように。

参加されたMukuMukuの沖さんから、カブのプレゼントがありました。
沖さんありがとうございました。
c0218303_22571351.jpg
c0218303_22572552.jpg

このカブ、とっても美味しいのです。
また来冬も楽しみにしています。

そして、磯本農園の磯本さんからはサラダほうれん草をいただきました。
磯本さん、ありがとうございました。
c0218303_22585853.jpg

色がとってもきれいなほうれん草、とっても食べやすかったです。

和楽mamaカフェさん、美味しいお料理ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
参加された皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
今年もどうぞよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-31 23:05 | ITOビジネスランチ会
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま、
お買い上げいただきました皆さまありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_23472810.jpg
c0218303_23474298.jpg

c0218303_0393.jpg
c0218303_032489.jpg

c0218303_015160.jpg
c0218303_013154.jpg

c0218303_022178.jpg
c0218303_024683.jpg

c0218303_035229.jpg
c0218303_04478.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-01-27 00:05 | HappyRose

山登り

1月9日(月)

ある方からお聞きして気になっていた立石山。
家族で登りに行きました。
途中まで車で行って、20分も登ると見晴らしのいい景色が広がります。
c0218303_2333268.jpg
c0218303_23331928.jpg

芥屋の大門も見渡せました。

後から登って来られた家族は、なんと山頂で凧をあげてましたemoticon-0104-surprised.gif
c0218303_2335166.jpg
c0218303_23351898.jpg

ちょっとびっくり。
凧は空高く、よくあがってましたよ~。

冬休みの思い出。
c0218303_23363141.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-01-26 23:38 | 日々のこと

初練習と新年会

1月7日(土)

今年初練習のサッカーはお天気もよくて、気持ちよく練習ができました。
子どもたちもずいぶん増えました。
コーチたちも指導に熱が入っているように感じます。
c0218303_2205154.jpg

c0218303_2202017.jpg
c0218303_2211272.jpg

サッカー教室に参加されてる皆さん、コーチの皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

練習の後はお楽しみの新年会です。
ふーど工房しまうまさんでランチバイキングを楽しみました。
c0218303_22121165.jpg

c0218303_2223958.jpg
c0218303_223295.jpg

貸切にしていただいたので、とってもゆっくり楽しい時間を過ごすことができました。
コーチたちとお父さんお母さんたち、なかなかゆっくり話す機会がありませんが
色んなお話ができたのではと思います。

そして、子どもたちはお楽しみのビンゴ大会です。
c0218303_2244848.jpg

みんな真剣。盛り上がってましたね。
ビンゴしたお友達に聞いた今年の目標はリフティングが多かったみたいです。
皆さん、リフティングの練習がんばってくださいね。
コーチたちへの質問タイムは思いもかけない質問が飛び出してemoticon-0136-giggle.gif
面白かったです。
コーチの皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

和気あいあいと楽しい新年会になりました。
参加された皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

ふーど工房しまうまの皆さん、大人数でお騒がせいたしました。
美味しいお料理ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-15 22:16 | ソルマーレFC
HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダー頂きました皆さま
お買い上げ頂きました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_23541621.jpg
c0218303_23542721.jpg

c0218303_01028100.jpg
c0218303_053118.jpg

c0218303_02560.jpg
c0218303_021930.jpg

c0218303_015223.jpg


UPがおそくなりました。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-12 00:14 | HappyRose

スケート

1月6日(金)

「冬休みに一番したいことは?」と子どもたちに聞いたら・・・「スケート」でした。
今までに2回行ったことがあるスケート。
とっても楽しかったみたいです。

なので、思い切って午後から行くことになりました。
福岡のスケート場は、パピオだけだと思っていたのですが、
ネットで調べてみたらもう1つ見つけました。
「アクシオン福岡」県立プールが冬の間だけスケートリンクになっているそうです。
入場券を買うところに、大人一人につき子ども一名入場料無料の張り紙がありました。
土曜日は子どもの入場料700円が無料になるそうです。
靴代だけでいいなんて、なんだかお得な感じです。

靴をかりて、リンクに行くとちょうど氷上清掃が始まりました。
c0218303_23341785.jpg

ツルツルになった氷で滑れるなんてラッキーです。

子どもたちは、手すり磨きからスタートしました。
ツルツル滑る氷に、両手で手すりを持ってなんとか進んでました。
しばらくすると慣れてきたけれど、UKは何度も転んでましたね。
それでも立ちあがっては滑り・・・一人で頑張ってました。
c0218303_23354380.jpg

Ariちゃんはママと一緒に滑ってましたが、途中からは一人で・・・
滑るというより歩く感じでした。
c0218303_23355832.jpg

ママは実は小学生の時にスポーツ少年団でスケートを習っていたことがあるので
前にも後ろにも結構滑れるのですemoticon-0100-smile.gif
ツルツルの氷で滑れて、人も多くなくて気持ちよかった~emoticon-0152-heart.gif

子どもたちも冬休みの楽しい思い出になったみたいです。
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-11 23:46 | 日々のこと

初詣で

1月3日(火)

今年も家族で桜井神社に行ってきました。
毎月1日と15日に感謝の気持ちを込めて主人と参拝に行っているのですが、
いつもは閑散としています。
さすがにお正月はとっても賑わっていますね。
c0218303_20545657.jpg

今年も伊勢神宮、桜井神社、岩戸宮のお札をいただきました。
神様いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-11 21:04 | 日々のこと

年越し

12月31日(土)

「今年も除夜の鐘突きに行く~」とおそい時間まで起きていた子どもたち。
近くのお寺へ行きました。
鐘突きの券をもらって一人ずつ鐘をつきます。
今年は32番でした。
c0218303_2325151.jpg

「ゴ~~~ン」
鐘の近くに行くと鐘の音が体にすご~く響きます。。。
煩悩をはらっていただけたらありがたいです。
火のそばで暖まって、お茶とかまぼこをいただきました。
あっと言う間に新年です。

それから、もう1件。
こんどは近くの神社へ新年のご挨拶。
ここの神社では参拝の方に毎年ぜんざいを配ってくれています。
餅入りのぜんざい。UKはこれが楽しみなのですemoticon-0102-bigsmile.gif
昨年ほどは寒くなくて、楽しい参拝になりました。
c0218303_2327638.jpg

こうして今年も家族で参拝できたことに感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by happyroseangel | 2012-01-07 23:34 | 日々のこと