<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空手の部内試合

2月5日(日)

空手を習い始めて1年もたたないのに、やめたいといっていたUK。
空手がやりたいと言って1年もたっていないのにやめたら☓と言って、
引きずるように練習に連れて行った日もありました。

嫌なことは無理にしなくてもいいんじゃないかな~という考えもありながら
嫌だからといってすぐにやめてしまうような子にはなって欲しくないな~と言う気持ちもあり
見守っていた空手。もう3年目です。

空手の部内試合の日。
c0218303_22324749.jpg

今まで一勝もしたことがなかったので、今回もまったく期待していませんでした。
でも、型の部で2人に勝ち、3位に入賞してメダルをもらうことができたのです。

寒~い冬の日も暑~い夏の日も、がんばって練習に参加したことや、
やめずに頑張り続けたことのご褒美のような気がしてとってもうれしい気持ちになりました。
c0218303_22332763.jpg

本人もとってもとってもうれしかったようです。

嫌だな~と思うことでも、逃げ出さずに続けていたら喜びにかわることがある。

そんな貴重な体験をさせていただけた空手にとっても感謝です。

館長をはじめ、一般部、役員さん、保護者の皆さん、ありがとうございました053.gif

次は組手かな~023.gif
[PR]

by happyroseangel | 2012-02-25 23:17 | 日々のこと

大切な方へのプレゼントに

HappyRoseの天然石アクセサリーを選んでいただいて

ありがとうございました053.gif

贈られた方も、贈った方も幸せになりますように016.gif

c0218303_23334980.jpg
c0218303_233452.jpg

c0218303_23365977.jpg
c0218303_23373580.jpg

c0218303_23395860.jpg
c0218303_23593424.jpg

c0218303_23564783.jpg
c0218303_025021.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2012-02-25 00:03 | HappyRose

オーダーメイドアクセサリー

HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_2349319.jpg
c0218303_23544724.jpg
c0218303_23545824.jpg
c0218303_2355914.jpg

c0218303_001869.jpg
c0218303_23572010.jpg

[PR]

by happyroseangel | 2012-02-03 00:02 | HappyRose

1月のサッカー教室

1月14日(土)

c0218303_23213416.jpg
c0218303_23215249.jpg
c0218303_2322792.jpg

コーチが子どもたちに、「サッカーはアイコンタクトがとっても大事です」と説明していたら
アイコンタクトの意味が子どもたちにはわからなかったらしく、
「あいのこんたくと!?」と聞き返していたので笑ってしまいました。

この日の空、雲がとっても神秘的だったので思わずパチリ。
c0218303_23255175.jpg


1月21日(土)

c0218303_23313239.jpg

c0218303_2331017.jpg


1月28日(土)

c0218303_23362562.jpg
c0218303_23364340.jpg


寒さに負けずに、みんな練習頑張っています。
昨年の今ごろに比べたら格段にみんな上達しているように感じます。

2月に練習試合をすることになりました。
チームとして、初めての体験です。
練習にも力が入りますね。

コーチの皆さん、いつもありがとうございます053.gif
これからもご指導、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by happyroseangel | 2012-02-02 23:44 | ソルマーレFC

防災食レシピ

1月23日(月)

誘われて参加させていただきました「ママのための防災会議」
今回2回目の参加です。
この日は、打ち合わせの後に防災食レシピの試食会がありました。

簡単に作れる防災食レシピ。
まな板や包丁を使わず調理する方法を教えてもらいました。
このような調理法を空中調理というそうです。

キッチンばさみやスライサーが大活躍。
ラップやビニールの袋、アルミホイルも常備しておく方がいいですね。

すいとん作りは、にんじんやじゃがいもなどのお野菜をスライサーでカットすることで火の通りもよくなって早く煮えました。
すいとんはビニール袋の中でこねて、ビニールのはしをはさみでカットして絞り出してお団子をつくっていきました。
c0218303_23245126.jpg


フライパンで、ゆで汁も少なく短時間でパスタを茹でて、トマトの水煮缶とツナ缶、コーンを入れてスープスパゲティーのできあがり。
切り干し大根のサラダにお味噌汁もあって
普段のお昼ごはんよりも立派なご飯ができあがりました。
c0218303_22394140.jpg


ふにお砂糖やきなこをまぶすだけで簡単おやつのできあがりです。
c0218303_22405838.jpg

お皿のかわりに紙袋やアルミを利用しています。

いざという時に慌てないのための知識、普段からの準備が大切なのかもしれませんね。
とっても勉強になりました。

防災食レシピを作るだけだと思っていたら、差し入れもいろいろありました。
皆さんお料理上手です。

低温スチームで作ったという鯖の味噌煮、鯖の旨味がでていてとっても美味しかったです。
c0218303_22544731.jpg

ありがとうございました。
砂糖を入れずに作ったというリンゴジャム。
あっさりしていて、自然な甘みですごく美味しかった~。
c0218303_2251867.jpg

低温スチームのお料理講座興味あります。。。

そして、マクロビスイーツ。
こだわりの素材で作られているというタルト。
これがまたとっても美味しかったです。
c0218303_22504566.jpg

ありがとうございました。
このタルトは伊都安蔵里で土日に販売されているそうです。

防災マニュアル作りも着々と進んでいるようで、できあがりが楽しみです。

いろいろ準備して下さった皆さん、ありがとうございました053.gif
[PR]

by happyroseangel | 2012-02-02 23:12 | ママのための防災会議

空手の寒稽古

1月22日(日)

前日までは晴れていたのに、この日は朝から冷たい雨。。。057.gif

緊張した様子で集まってきた子どもたち。

海の家で準備運動をして、砂浜へ。
c0218303_2134367.jpg

軽く走った後、海へ入りました。
この日の最高気温は9度。
思ったよりは寒くありませんでしたが、それでも冬の海は冷たそうです。
c0218303_21444522.jpg

海も荒れていて、あまり深いところまでは入りませんでしたが
寒さに負けず、気合いの入った稽古になりました。

海からあがった後は、お風呂に入って暖をとり、役員さんたちが用意して下さった豚汁をいただきました。
みんなホッとした表情です。
温かい豚汁、とっても美味しかった~001.gif
c0218303_21505781.jpg

c0218303_21542710.jpg

子どもたち、がんばりましたね。
館長をはじめ、一般部の皆さん、ありがとうございました。
役員の皆さん、お手伝いされた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]

by happyroseangel | 2012-02-01 21:57 | 日々のこと