「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじめての味噌作り

ずっと作ってみたいと思っていた手作り味噌。

2月に伊都彩菜で出会いました。
かのう醤油さんの手作り味噌セット。
c0218303_2332625.jpg


お味噌を作るのに必要な物がセットされています。
これなら初心者でもできるかも・・・と購入しました。

そして、早速作ることに。

大豆を水につけて、圧力鍋で柔らかくしました。
c0218303_23331587.jpg

やわらかくなった大豆をつぶして
c0218303_23341399.jpg

麹とまぜて
c0218303_23345448.jpg

なんだかいい感じにできあがりました。
c0218303_23354237.jpg


待つこと約2カ月。。。
おそるおそる味見してみると・・・とっても美味しい。
うまみがあってホントに美味しい。

きゅうりとみそのシンプルな組み合わせがAriちゃんにも好評で、毎日のように食べてます(笑)
c0218303_23454954.jpg


美味しくできてよかった~emoticon-0100-smile.gif

また作りたいなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-04-27 23:49 | 日々のこと
4月1日(日)

久しぶりの親子サッカー教室は6年生を送る会も兼ねての開催になりました。
気持ちいい青空の下、お父さんお母さんたちもたくさん参加してくださいました。
c0218303_2372629.jpg

親と子と別れてまずは準備運動です。
お父さん、お母さんも体をこんなに動かすのは久しぶりなのではないでしょうか・・・

そして、Cチーム対お母さんチームの試合です。
c0218303_23104318.jpg

お母さんたちみんな頑張ってました。
私も頑張りました(笑)

次はBチームの試合です。Bチームにお子さんがいるお父さんお母さんを中心に親チームです。
親子対決、盛り上がってましたね。
c0218303_23133821.jpg


そして、Aチーム対お父さんチーム。
皆さん、子どもたちの成長を感じることができたのではないかと思います。
c0218303_23153286.jpg


今日で最後になる6年生。
「ソルマーレF.C.」チームの立ち上げからみんなをまとめて引っ張ってきてくれたキャプテンS君と、副キャプテンT君。

ステキなあいさつにちょっとウルウルきましたemoticon-0106-crying.gif
これからもチームの成長「ソルマーレF.C.」見守っていただけたら嬉しいです。

キャプテン、副キャプテンありがとうemoticon-0152-heart.gif

みんなでメッセージを書いたTシャツをプレゼントしました。
c0218303_23223361.jpg

c0218303_2317147.jpg


そして、腕につけるオレンジ色のキャプテンマークを新キャプテンへ。
c0218303_23234663.jpg


新しいスタート。
新キャプテンK君、宜しくお願いします。

この後にはお楽しみにお菓子タイムもあったりで、楽しい時間になりましたね。

参加されたお父さん、お母さん、お疲れ様でした。
ご参加いただいてありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

コーチの皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by happyroseangel | 2012-04-26 23:35 | ソルマーレFC
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_2156401.jpg
c0218303_21565889.jpg

c0218303_2212195.jpg
c0218303_2201478.jpg

c0218303_2284830.jpg
c0218303_2210164.jpg

c0218303_21573542.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-04-12 22:04 | HappyRose

3月のサッカー教室

3月3日(土)
なでしこ3人、がんばってます。
サッカーを楽しみたい女の子大募集中です!
c0218303_23355175.jpg

最年少Jくん、ずいぶん上手になってきました。
c0218303_2336433.jpg

Aチーム、Bチームはこの日も練習に気合いが入っていました。
c0218303_23361646.jpg


3月10日(土)
春ですね。
菜の花が咲いて、グランドのまわりには土筆もあちこち顔を出していました。
この日は体験の方も多くて、大人数での練習になりました。
c0218303_23393918.jpg

全体でウォームアップした後は、Aチーム・Bチーム、Cチームに別れての練習です。
c0218303_23451538.jpg

c0218303_23403375.jpg


3月17日(土)
c0218303_2342482.jpg
c0218303_23425870.jpg


3月24日(土)
c0218303_23481572.jpg


コーチの皆さん、いつもご指導ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

もっと上手になるために・・・
週1回だった練習が4月から木曜日と土曜日の週2回になります。

たくさん練習して、上手になりましょうemoticon-0100-smile.gif

体験も随時受け付けています。
[PR]
by happyroseangel | 2012-04-11 23:54 | ソルマーレFC
かわいいネコちゃんのマザーオブパールが入荷しまして、人気です♪

☆ネックレスに
c0218303_22581479.jpg

☆ピアスに
c0218303_2341297.jpg

☆オブジェに
c0218303_2324171.jpg


かわいいネコちゃんのアクセサリー、作ってみませんか?
[PR]
by happyroseangel | 2012-04-06 23:06 | HappyRose
3月19日(月)

とても風情のある昭和初期の古建築をいかしたたたずまい、ちょっと時代をタイムスリップしたような感覚になる伊都安蔵里さんにて、ITOビジネスランチ会が開催されました。
ランチ会のお部屋に入ってちょっとびっくり。。。
並べられたテーブル、お膳ははまるで結婚式か、結納でもおこなわれそうな雰囲気でした。
c0218303_22313764.jpg

遠い昔にはこうやって結婚式なんかもあったかもしれませんね~。

今回3月の開催は、確定申告の時期でもあり主人のお仕事が忙しくてバタバタとお勉強会も無しでの開催となりました。
急な案内にもかかわらず、たくさんの皆さんにご参加いただきました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_22333372.jpg
c0218303_2234478.jpg

玄米ご飯に、つくしの天ぷらやとっても立派なれんこん、大豆のハンバーグなどなど・・・
こだわりの自然農法のお野菜中心のお料理がとっても美味しかったです。

c0218303_223977.jpg


お食事の後は、テーブルとテーブルをぎゅっとくっつけて・・・皆さんお話も弾んでいたようです。
c0218303_22401886.jpg


伊都安蔵里さん、美味しいお料理、お心遣い、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
参加された皆さんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-04-06 22:44 | ITOビジネスランチ会