「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年5月20日(日)10時~18時

御飯屋おはなさんで開催される「Kトラフィーバー」に出展いたします。

糸島市野北の御飯屋おはなさんで開催されるこのイベント。
今回で3回目の出展になります。
御飯屋おはなさんの広い敷地の中に美味しい食べ物・雑貨・お花・・・いろいろ集まって
野外ライブやフラダンスショーもあるそうです。
c0218303_2235534.jpg

HappyRoseは、御飯屋おはなさんの店内にてアクセサリーの販売と
天然石を使ったオリジナルアクセサリー作りのワークショプをしています。
どうぞ遊びに来てくださいね。

皆さまのご来場お待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-17 22:14 | イベント
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_2211291.jpg

c0218303_21573159.jpg
c0218303_220959.jpg

c0218303_2158454.jpg
c0218303_21591294.jpg

c0218303_2158278.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-05-16 22:06 | HappyRose

4月のサッカー教室

4月7日(土)
新キャプテンに変わってはじめての土曜日の練習です。
次の週がクラス分けのテストということもあって、みんな練習に力が入っていました。
c0218303_032211.jpg
c0218303_033947.jpg


4月14日(土)
テストの日でした。
みんなちょっと緊張気味です。
リフティング、上手な子は60回以上できていました。
c0218303_0385988.jpg
c0218303_0393098.jpg


4月21日(土)
クラス分けの発表がありました。
新しいクラスに変わって、特にCチームからBチームにあがった子どもたちは今までの練習スタイルとずいぶん変わりましたね。
みんなすぐに慣れてくると思います。頑張りましょう。
カメラを忘れてしまったので写真無しで残念です。

4月29日(日)
次の練習試合に向けて、どう動いたらいいのか、子どもたちに考えさせながら練習するスタイル。
言われた通りに動くのではなくて、状況を判断して自分から動けるように。
次の試合でいかされるといいですね。
c0218303_22513999.jpg

c0218303_22511667.jpg


4月から木曜日と土曜日の週2回の練習になりました。
参加できる子できない子いますが、やはり週2回来ている子はそれだけ練習量も増えて上達が早いみたいです。

思考錯誤でスタートした木曜日。
コーチ4人に、子どもたちは10名前後とかなり手厚いサポートで練習ができています。
練習内容もかなり濃いです。

木曜日だけ参加の子どもたちも大募集中です。
ぜひ体験にきてみてくださいね。
お待ちしています。

コーチの皆さん、どんどん子どもたちのやる気が出てきているように感じます。
いつもステキなご指導ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-15 23:09 | ソルマーレFC

実証センター

4月24日(木)

お友達からアンケートに答えてくれる方をさがしてるんだけれど・・・
そんなメールをいただいて、行くことになった社会システム実証センター。

前原インター近くの大きくてきれいな建物です。
何かきれいな建物があるのは知っていましたが、どんな施設かなんて全く知りませんでした。
ご縁があってその建物へ。この建物は県の施設だそうです。

開発途中のICカードを使ったシステムのシュミレーションを見せていただきました。
ICカードを使って色んな構想があるようです。
行政との連携、病院との連携、金融機関・・・
c0218303_23504557.jpg

便利になる部分も多いと思いますが、いろいろ気になることもありました。
セキュリティ、個人情報の保持、情報格差・・・
パソコンが苦手な方たちは、このシステムを使いこなせるようになるのかしら・・・

アンケートに答えた後は施設の中を案内していただきました。

どのくらい負荷をかけたら物が壊れるのか・・・耐久性をチェックする装置や
電磁波から完全に遮断された中でテストするために用意されたお部屋などもありました。
c0218303_074447.jpg

社会科見学にきたような気分でいろいろ見せていただきました。
案内していただいてありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

普段あまり使わない頭を使った後は、一緒に行った皆さんとBanzoさんでランチをいただきました。
お腹がすいていたので、ランチの写真をとるのを忘れて食べてしまいました~emoticon-0106-crying.gif

デザートの写真だけのUPです。
c0218303_0132027.jpg
c0218303_0134178.jpg

かわいいデザート美味しかったです。
ごちそうさまでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-15 00:24 | 日々のこと
4月23日(月)

前回のランチ会に続き今回も場所は伊都安蔵里さん。
伊都安蔵里カフェの方で、惣菜畑がんこさんのお料理を持ち込んでのランチバイキングです。
定員は25名でしたが、キャンセル待ちがどんどん増えて、急きょテーブル持ち込みでお席をつくっていただいて定員+αでの開催となりました。

伊都安蔵里カフェの方は幅が狭くて横に広い造りのお部屋です。
はじからはじまで距離がかなりあるので、まずは皆さん集まって声の届くところで簡単な自己紹介からスタートしました。
c0218303_22341448.jpg


自己紹介の後、サプライズ!!スペシャルゲストの登場もありました。
c0218303_22465795.jpg


そして、それぞれお好きなお料理をお皿に盛ってお席に戻り、
同じテーブルになった皆さんと美味しいお料理、いろんなお話を楽しみました。
c0218303_22391554.jpg

c0218303_2242242.jpg
c0218303_22395961.jpg
c0218303_22401728.jpg

c0218303_22491265.jpg

焼きたてのにらまんじゅうや、郷土料理のそうめんチリもありましたね。
いろんな種類があって、全種類は1皿にのらないくらいでした。

今年もとっても美味しくいただきました。
たくさんの美味しいお料理ありがとうございました。

デザートは4種類の盛合せ。
ちょっとシナモンの味がするアイス、美味しかったです。
c0218303_22522798.jpg

コーヒーはチケット制でした。
c0218303_22554562.jpg
1杯1杯丁寧にいれていただいたコーヒー。
とっても美味しくいただきました。
c0218303_22555896.jpg


お料理の準備、運んで会場のセッティング、そして後片付け。
とっても大変だったと思います。
柚木さん、息子さん、百鍬一喜の皆さんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
お手伝いいただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

参加された皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-11 23:29 | ITOビジネスランチ会

アースデイいとしま

4月22日(日)
c0218303_23105188.jpg

この日の天気予報は雨。しかも暴風雨の予報でした。

会場は海の家。
雨風が強かったらどうなってしまうんだろうと心配していましたが、
当日は雨もあがって、風もおさまり、どんどんお天気がよくなるというミラクルなお天気でした。
c0218303_23463599.jpg

人間の力ではどうしょうもできないこと・・・祈り、感謝

地球によりそった暮らし。
今生きている地球。地球で生きられるこの今に感謝。
未来の子どもたちにもステキな地球で暮らしてもらいたい。

もっと地球環境に興味をもって、悲鳴をあげかけている!?地球のことを思いやって・・・
地球にもっとやさしくなりたい。

人間の勝手な思いだけで環境を破壊するのではなくて、

共存できる道を探したい。

「アースデイいとしま」
c0218303_23472021.jpg

色んな地球への思いをもった方たちがたくさん集まったこのイベント。

参加できたことにとっても感謝です。

食、言葉、映像、ワークショップ、マルシェ。

海辺で自然を感じながら、地球を感じながら、体にやさしい食べ物。

砂浜で遊ぶ元気いっぱいの子どもたち。

HappyRoseのブースにお立ち寄りくださった皆さま、
アクセサリーをオーダーメイドいただきました皆さま、
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_2333298.jpg
c0218303_23332948.jpg
c0218303_23335981.jpg
c0218303_23344335.jpg
c0218303_23351821.jpg
c0218303_23372352.jpg

c0218303_23355244.jpg
c0218303_23365476.jpg

c0218303_23375637.jpg
c0218303_2338357.jpg

c0218303_23401151.jpg
c0218303_23362293.jpg



このイベントの準備をされたスタッフの皆さん、ホントにホントにお疲れさまでした。

連日作業の事前準備、後片付け、小さなお子さんを連れてとっても大変だったと思います。

ホントにホントにありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

また来年の開催を楽しみにしています。
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-10 23:55 | イベント

どこでも市長室

4月17日(火)

ママのための防災会議の皆さんといっしょにどこでも市長室に参加させていただきました。
c0218303_22442942.jpg

市長さんや、危機管理課の方から糸島市のまちづくりについて、
防災についてお話をお聞きしました。

今まで知らなかったこともいろいろあってとても勉強になりました。
飛灰(ひばい)の資源化のお話、自主防災組織のお話、消防のお話、原発に関するお話。。。

そして、何かあったときのことを考えてママの立場から心配なこと、思うことなどお話しました。

こうやってママたちの声に耳を傾けてくれる糸島市、とってもステキだと思います。

ママのための防災会議で作ったママのための防災ハンドブック。
c0218303_2316912.jpg

防災について普段からちょっと意識しておくこと、
心構え、こんなときにどうするかとイメージしておくと
何かあった時パニックにならずに落ち着いて行動できるかもしれません。
家族と話し合っておくことも大切だと思います。

子育て中のママさん、どこかでこの冊子を見かけたらぜひ手にとって読んでみて下さいね。

どこでも市長室、参加させていただいてありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-10 22:52 | ママのための防災会議

玉ねぎ収穫

4月15日(日)

校区の玉ねぎ植え隊に参加して植えていた玉ねぎ。

3年生が育てたひまわりの後のところで作る玉ねぎはとっても甘みがあって美味しくできます。
c0218303_11452543.jpg

c0218303_11403298.jpg

今年はパパとariちゃんが草取りに行ってくれたおかげか、立派な玉ねぎができました。
c0218303_11425149.jpg

c0218303_11395941.jpg

今年の収穫祭は試食会がなくてちょっと残でしたが、
お家で早速サラダとお味噌汁でいただきました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-03 12:13 | 日々のこと

お花見

4月8日(日)

今年はまだお花見にいっていなかったので、長崎から来てくれたじーじ、ばーばといっしょに
近所の笹山公園に行くことにしました。

急に決めたので、お昼ご飯は近くのスーパーのお弁当です。

お天気よくて暖かくて、たくさんの人が公園に来ていました。
c0218303_11174926.jpg

桜の花もきれいに咲いています。
桜の花びらがひらひら舞う中で美味しくお弁当をいただきました。
c0218303_11184913.jpg
c0218303_11191651.jpg

そして、この後・・・UKが釣りに行きたいと言うので急遽釣りにいくことになりました。
久しぶりの釣りです。
ママとariちゃんは砂浜で貝掘りをしてみることに。

お魚は全然釣れなかったけれど、太陽の近くに少しだけ虹が見えました。
雨が降ったわけでもないのに不思議な虹でした。
c0218303_11224873.jpg

お父さん、お母さん、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-05-03 12:11 | 日々のこと