HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山本太郎トークライブ

6月3日(日)

深江の海水浴場「SAIKAI」さんで「山本太郎トークライブ」がありました。

糸島で原子力のこと、放射能のこと、真剣に向き合っているお母さんたちのグループ。
「いとしま菜のはなプロジェクト」
その菜のはなプロジェクトで企画した「山本太郎トークライブ」。
定員は200名でしたが、定員を超えてたくさんの人が集まりました。

菜のはなプロジェクトのメンバーは、みんな小さいお子さんを持つお母さんです。

子どもたちの未来のためにできること。

思いを行動につなげているお母さんたち。

子どもが小さいからできないとか、仕事が忙しいからできないなんて弱音はけっしてはきません。

一人一人ができることを積み重ねて、大きなプロジェクトにしています。

子どもが小さいからこそ、将来の子どもたちのために、大人の私たちができることを考えて行動しています。

この日はとってもお天気がよくて、海の家からブルーの海がとってもきれいに見えてました。
心地よい潮風、キラキラの海、輝く太陽。
自然に普通に当たり前にあるものに感謝する気持ちでいっぱいです。
c0218303_23343955.jpg

トークライブの様子は菜のはなプロジェクトのブログから。

太郎さんの迷いのないとってもすっきりされた表情が印象的でした。
c0218303_23325363.jpg


今から始まる未来が、ステキな未来になるように考えた時、今何を選択していくかがとっても大切。
メディアの情報をうのみにするのでなく、自分から情報を得ていくこと。
一人一人ができることで行動をおこしていくこと。
思いを言葉にすること。
あきらめないこと。

お手伝いさせていただいた書籍コーナー。
小さいお子さんが本を手にとって真剣に見ている様子が印象的でした。
c0218303_2341818.jpg


未来の子どもたちのために今できることを。。。
[PR]
by happyroseangel | 2012-06-27 23:59 | 日々のこと

5月のサッカー教室

5月5日(土)
ゴールデンウィークということで、どうかな~と思っていたのですが、お休みも少なくて元気に練習できました。
c0218303_2081597.jpg
c0218303_2084495.jpg

5月12日(土)
c0218303_20105974.jpg
c0218303_201252100.jpg
c0218303_20111788.jpg

5月19日(土)
c0218303_20143060.jpg
c0218303_20145234.jpg

5月26日(土)
c0218303_20154210.jpg
c0218303_2016074.jpg

いいプレイがあったらみんなで拍手。声かけ「ナイスプレー!」。
チームワークがずいぶんできてきたように感じます。
田平コーチの状況に応じて、どう判断してどう動いたらいいのか、考えさせる指導方。
さすがです。
これからのチームの成長、とても楽しみにしています。
コーチの皆さん、いつもご指導ありがとうございます053.gif

木曜日、土曜日の練習に参加してみたい皆さん、体験もできますのでぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています001.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-06-24 20:28 | ソルマーレFC
5月24日(木)

海にすごく近くて、窓からの景色がとってもステキな「トラットリア ジロ」さんにて
波の音を聞きながら、「ITOビジネスランチ会」開催されました。
c0218303_19362429.jpg

今回人数はちょっと少なめ、初参加の方もいましたが、まるで家族!?親戚のようにざっくばらんに和気あいあいと色んなお話、楽しいランチ会になりました。
c0218303_19313957.jpg

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました053.gif

お料理はボリュームがあって美味しくて、お腹いっぱいになりました。
c0218303_19334496.jpg
c0218303_19341652.jpg
c0218303_19343416.jpg
c0218303_1935295.jpg

デザートといっしょにいただいたドイツコーヒーもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-06-24 19:40 | ITOビジネスランチ会
忙しさに追われて・・・ブログへのUPが大変おそくなりましたm(_ _)m

5月20日(日)

糸島市志摩野北の「御飯屋おはな」さんで開催された「Kトラフィーバー2012」
お天気もよくてたくさんのお客様にご来場いただきました。
c0218303_16221945.jpg

ご来場いただきました皆さま、HappyRoseのブースにお立ち寄りいただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま
ワークショップでアクセサリー作りにチャレンジしていただきました皆さま
ありがとうございました053.gif
c0218303_1625583.jpg

c0218303_16291859.jpg
c0218303_16293516.jpg
c0218303_16294986.jpg
c0218303_1630520.jpg
c0218303_16301921.jpg
c0218303_16303449.jpg
c0218303_16304830.jpg
c0218303_16342091.jpg

今回も楽しくイベントに参加させていただきました。
御飯屋おはなのスタッフの皆さん、出展された皆さん、
お疲れさまでした。ありがとうございました053.gif
お手伝いしてくれたFさん、かけつけてくれたHさん、ありがとうございました053.gif

イベントの後、ピンク色に染まる雲、
沈んでいく夕日がとても美しくて見えなくなるまで眺めてました~。
c0218303_16364713.jpg

打ち上げBBQ、ビールが最高に美味しかったです068.gif
ありがとうございました053.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-06-24 16:43 | イベント