「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のサッカー教室

梅雨入りした6月emoticon-0156-rain.gif

雨で練習が中止になる日があるかもと思っていたのですが、
梅雨の合間をぬって予定通り練習ができました。

誰か晴れ男がいるみたいemoticon-0100-smile.gif

6月2日(土)
c0218303_2312972.jpg
c0218303_2324416.jpg
c0218303_2304855.jpg

6月7日(木)
6月9日(土)
6月14日(木)
6月16日(土)
c0218303_2341157.jpg
c0218303_236447.jpg

6月21日(木)
木曜日も参加者が増えてきました。
試合に向けて練習にも気合いが入ります。
c0218303_2375614.jpg
c0218303_2384981.jpg

6月23日(土)
c0218303_2393866.jpgc0218303_2310033.jpg
c0218303_23103424.jpg

6月28日(木)
c0218303_23114642.jpg
c0218303_23123938.jpg


30日の練習試合に向けてみんな練習がんばってましたね。
コーチの皆さん、ご指導ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-16 23:28 | ソルマーレFC
HappyRoseの天然石アクセサリーを選んでいただいてありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

贈った方も、贈られた方も、皆さま幸せになりますように~emoticon-0171-star.gif
c0218303_22572215.jpg
c0218303_2257495.jpg
c0218303_2258355.jpg
c0218303_232134.jpg

c0218303_237862.jpg
c0218303_2361758.jpg

c0218303_2342023.jpg
c0218303_22595554.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-07-13 23:14 | HappyRose

練習試合

6月30日(土)

お天気は雨の予報で、どうなるかな~と思っていました。
早朝、大野城では雨がけっこう強く降っていたそうですが、糸島は曇り空。
予定通り大利FCと練習試合をすることになりました。

2度目の練習試合です。

始まったらどんどんお天気よくなりました。
青空の下で、練習試合ができるなんてちょっとびっくりでした。
c0218303_23133123.jpg

お母さんたちはテントをたてて、観戦の準備バッチリです。
c0218303_2315460.jpg

まずはソルマーレの特Aチーム対大利FCの5年生チームの試合です。
c0218303_22353236.jpg

試合に慣れていないソルマーレの子どもたちは、とっても緊張していたみたいでプレーもぎこちなくて。。。
でも、試合が始まるとI君が蹴ったボールが見事にゴールして1点を先取しました。
始まりはよかったのですが、いつものプレイができずに後半は相手チームに得点を決められ4対1で負けてしまいました。
残念emoticon-0106-crying.gif

2試合目はソルマーレのAチーム対、大利FCの5年生チーム。
意外にAチームの方がのびのびプレイできていましたね。
それでも結果は負けてしまいました。
c0218303_2239545.jpg

3試合目は、ソルマーレの特Aチーム、田平コーチに気合いを入れられて1試合目とは動きが全然ちがってました。
大利チームは続けて試合なので疲れがでたのもあったかもしれませんが
見事にソルマーレが得点を決めて、4対1で勝ちました。
ソルマーレFC、初の勝利ですemoticon-0115-inlove.gif
前回の練習試合に負けてから、一生懸命練習してきたかいがありました。
子どもたちもとってもうれしそう。コーチもうれしそう。保護者もうれしそう。

4試合目のAチーム対大利FCは残念ながら負けてしまいました。

お天気もよくて暑い中ずっと試合にでている大利FCの皆さん大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
c0218303_23303563.jpg

また次回対戦できるのを楽しみにしています。

前回の試合から今回の試合までの短期間にずいぶん子どもたちが成長したように感じました。
コーチの皆さん、いつもご指導ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
次のステップにむけてこれからもどうぞよろしくお願いします。

保護者の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-13 22:45 | ソルマーレFC
6月29日(金)

糸島市志摩吉田にあるお食事処たつみさんでITOビジネスランチ会が開催されました。
c0218303_0103462.jpg

参加者は15名。
初参加の方も5名いらっしゃいましたが、いつもながら和気あいあいとした雰囲気で皆さん会話も弾んでました。
c0218303_23553761.jpg


お料理はお刺身定食かとんかつ定食か選べました。
お刺身定食の方がほとんどだったのですが、お刺身がとっても美味しくて皆さん喜ばれてましたね。
ご飯は、いつもランチ会に参加してくださるOさんが作られたお米でした。
とっても美味しいご飯でした。
c0218303_0234662.jpg

c0218303_2359191.jpg


たつみさん、別棟ではパンも販売されています。
アップルパイが人気があるそうで、この日も売り切れてました。
c0218303_0141669.jpg

この空間で田んぼを見ながらお茶するのもステキですね。
c0218303_0145890.jpg

たつみさん、お世話になりました。美味しいお料理ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
参加された皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-12 00:29 | ITOビジネスランチ会

ママのための防災会議

6月28日(木)

今回のママのための防災会議は、メンバー以外のお母さんたちも一緒でした。

参加費500円。アロマ虫よけスプレー付き。手作りおやつ付きemoticon-0171-star.gif

防災に関心があるママたちが海徳寺さんに集まりました。
小さなお子さんもたくさんでとってもにぎやかでしたよ~。

はじめにママのための防災会議の活動について、ハンドブックのことなど代表の佐藤倫子さんからお話がありました。
c0218303_2356729.jpg

そして、簡単な自己紹介の後、いくつかのグループにわかれて防災についてお話しました。
私の参加したグループでは、

emoticon-0171-star.gifキャンプ用品コーナーには防災グッズとして使えそうなのがたくさんあるから違う目で見に行ってみるといいよ~

emoticon-0171-star.gif保存食で買っていたものの賞味期限をチェックしないと、いざというときに使えないし、食べて見ると味がわかるからいいよ~
emoticon-0171-star.gif乾パンは固いし、なかなか食べる気にならなくて・・・美味しく食べれる物を常備しておく方がいいかも~
emoticon-0171-star.gifフリーズドライのご飯が意外に美味しいよ~

emoticon-0171-star.gifもし地震でガラスがわれたりしたら裸足は危ないから寝る部屋には必ずスリッパをおいておくようにしてる~

emoticon-0171-star.gif各部屋に懐中電灯を置いてます~

emoticon-0171-star.gifリュックが1つしかないと置いてる部屋に入れなくなったら困るので、何カ所かにわけて置いてます~

などなど、参考になるアイデアをたくさんいただきました。

全体でシェアしたときに、

emoticon-0171-star.gif車に防災グッズを準備しています~

emoticon-0171-star.gifもし何かの下敷きになって動けない状態で助けを求めたいとき、声を出し続けているのは大変だから、笛があるといいかも~

一人のお母さんが携帯に笛をつけていました。
mokukomoさんの木の笛です。
携帯はいつも身近にあるものなので、これはいいかもですね。
c0218303_23593163.jpg


他にもいろんなお話がありました。

防災に関してお友達と話す機会って普段の生活の中ではほとんどないのではと思います。
こういう会に参加することで防災意識も高まるし、いざというときに役に立つことがあるのではと思います。
興味のある方は次回ぜひご参加くださいね。

お話の後は、アロマで虫よけスプレーを作りました。
まぜるだけであっという間にできて、香もよくて、参加された皆さん喜んでましたよ~emoticon-0100-smile.gif
手作りおやつも子どもたちに大人気でしたemoticon-0115-inlove.gif
とっても美味しかったです。
c0218303_0114062.jpg

防災会議のメンバーの皆さん、お疲れさまでした。
美味しいおやつ、アロマスプレー作り、Gさんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
ステキな場所のご提供、海徳寺さんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-11 23:38 | ママのための防災会議

餃子パーティー

6月25日(月)

餃子パーティーは、まずは野菜を洗って切るところからスタートしました。

人手はあるので分担作業で、野菜を切る人、まぜる人、餃子の皮を作る人。。。
わいわい楽しく作業しました。
c0218303_231449.jpg

餃子のレシピはクックパッドでみつけた野菜の水分をとらずに餃子を作るレシピ。
餃子は野菜の水分をとった方が美味しくなると思い込んでいたのですが、
このレシピに出会ってからは切った野菜の水分はとらずにそのまま使ってます。
簡単だしとってもジューシーで美味しい餃子ができあがるのです。
いっしょにのってるたれも美味しですよ~。
☆ほっぺがおちちゃう餃子☆ おすすめですemoticon-0171-star.gif

具を包んで、ホットプレートで焼いたら美味しい餃子のできあがり。
c0218303_2315418.jpg
c0218303_232448.jpg

Hさんが他にもいろいろ準備してくださって、とっても豪華なランチになりました。
c0218303_2312554.jpg

ノンアルコールビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif
とっても楽しい時間でした。

毎日忙しさに追われてるけれど、こんな楽しむ時間も必要ですねemoticon-0100-smile.gif

デザートに手作りケーキが登場しました。
c0218303_2371849.jpg
c0218303_2373140.jpg

このケーキのかわいい薔薇の部分は、リンゴをうすくスライスして甘く煮詰めて丁寧に作ったそうです。
かわいくて食べるのがもったいなかった~。
とっても美味しかったです。

心のこもったおもてなしの数々、本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
参加された皆さん、楽しい時間をありがとうemoticon-0152-heart.gif
また次回も楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-10 23:25 | 日々のこと

久しぶりの農やる民

6月10日(日)

久しぶりに農やる民の活動がありました。

今回は、じゃがいもと玉ねぎの収穫と、さつま芋の苗植えです。

UKの空手の後だったので開始時間に間に合わなくて(汗)
着いたら、じゃがいもと玉ねぎの収穫はすでに終わってしまったようで、さつま芋の苗植えから参加になりました。
c0218303_2365720.jpg

みんなでしたらあっという間ですね。

それから、場所を東風公民館に移動して、収穫祭ということで、収穫した玉ねぎとじゃがいもで作ったカレーをいただきました。お野菜だけで作ったとっても美味しいカレーでした。
作ってくださった皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

その時に代表の岩城さんから
秋のさつま芋を収穫した後、しばらく農やる民は休会しますというお話が・・・残念です。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-06 23:19 | 農やる民
6月8日(金)・9日(土)

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7」イベントが
糸島市志摩の「ふーど工房しまうま」さんでありました。
c0218303_17231090.jpg


御礼が大変おそくなりました。

ご来場いただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_16484251.jpg
c0218303_16493058.jpg

c0218303_1652497.jpg
c0218303_16511586.jpg

c0218303_16513733.jpg
c0218303_1652182.jpg

c0218303_1654654.jpg
c0218303_1712895.jpg

c0218303_17155438.jpg
c0218303_17123792.jpg

c0218303_16542957.jpg
c0218303_1702753.jpg

c0218303_16495441.jpg
c0218303_17968.jpg

c0218303_17133310.jpg
c0218303_1655287.jpg


ふーど工房しまうまの皆さん、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-07-01 17:19 | イベント