「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海辺でキャンプ

8月10日(金)

UKのお友達家族に誘っていただいて、キャンプに行きました。
毎年行かれているというH家は、とっても慣れた感じです。
うちもキャンプは行くのですがいつもキャンプ場でした。
今回泊まるのは、海岸です。ワイルドなキャンプです。

夏の海。キラキラで太陽が眩しくて、暑いemoticon-0157-sun.gif
子どもたちは、海で遊んだり、釣りをしたり、とっても楽しそうでした。
c0218303_22574563.jpg

キスが、たくさん釣れましたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0218303_2318369.jpg

テントの準備をしてタープをはって、夕方には頼んでおいたお楽しみの生ビールサーバーが到着しました。
海岸まで設置に来てくださったちきゅう屋さん、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
海でのむ生ビール、最高でしたemoticon-0167-beer.gif
c0218303_23342323.jpg

海にできた光の道がとってもきれい。
沈む夕日を見ながら、バーベキューです。
海で遊んだ後はお腹もすきますね。みんなモリモリ食べてました。

そして、バーベキューの後は、カレントに頼んでいたバースデーケーキでお祝いしてもらいました。
ちょうど誕生日の日だったのです。
c0218303_23171942.jpg

頼んでいたロウソクが入ってなくて、海岸まで届けてもらうというハプニングがありましたが、無事にロウソクも到着emoticon-0166-cake.gif
c0218303_23131155.jpg

みんなにお祝いしてもらって、とっても賑やかな誕生日になりました。
ケーキは美味しくてあっという間になくなりました(笑)

お楽しみの花火はとってもきれいで盛り上がりましたよ~。
c0218303_23372145.jpg

とここまでは、よかったのです。ですが、夜中に降り出した雨。
暑いからと、テントの上にシートをかけていなかったので、主人と2人、真っ暗な中でテントにシートをかけることになりましたemoticon-0106-crying.gif
これがまた大変で・・・足は虫に刺されるし・・・真夜中の大仕事になりました。

天気は変わりやすいから、油断したらダメですね。勉強になりましたemoticon-0107-sweating.gif

次の日は雨が降ったりやんだり。
予定していた計画ができなくなって、残念でしたが早く帰ることになってしまいました。

それでも、前日お天気がよくてたくさん遊べてよかった~emoticon-0100-smile.gif
夏休みのとってもステキな思い出ができたことに感謝です。
計画してくださったHさん、お世話になりました。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-09-13 23:56 | 日々のこと
HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_23262222.jpg
c0218303_23264535.jpg

c0218303_23234840.jpg
c0218303_2324348.jpg

c0218303_23321473.jpg
c0218303_23323986.jpg

c0218303_23302592.jpg
c0218303_23242590.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-09-12 23:35 | HappyRose
8月7日(火)

ホテルの朝食。
バイキングだったのですが、朝からいろんなものがあって何を食べるか迷いました~。

和食、洋食。。。
和食は干物を温めてだしてくれたり、おもち(珍しいですよね~)その場で温めてくれてあんこ、きなこ、大根おろしから選べました。
オムレツも1つ1つ作ってくれて、中に何を入れるかも指定することができました。
パンはたくさん種類があって、オレンジを絞って作るフレッシュジュースなんかもありました。
c0218303_23421589.jpg

朝から食べ過ぎますね~。

そして、Ariちゃんがどうしてもやってみたいと言うのでデコスイーツ作りの体験に行きました。
デコスイーツとっても可愛いいのです。
c0218303_23484879.jpg

c0218303_23542189.jpg
c0218303_23543768.jpg

できあがってすごく満足そうなAriちゃんでした。

ホテルをチェックアウトした後は、うみたまご(水族館)へ。
入場のときから、この日は体調不良のイルカがいるのでショーができませんとアナウンスがあって、イルカのショーは残念ながらありませんでした。
熱が出ているイルカが他のイルカが元気にショーをしているのを見ると、余計に体調が悪くなるから・・・ということでした。
そういうことってあるんですね。
c0218303_2251826.jpg


ゴマアザラシくんが、近くまでよってきてくれてとっても可愛かったです。
水槽ごしに手を振っていたら手のところにきてくれましたよ~。
c0218303_21563047.jpg

はじめて行ったうみたまご。楽しかったです。

それから高崎山にも行ってみました。
ケーブルカーで山の上に上がっていくと、お猿がたくさんいました。
今年は出産ラッシュだったそうで、赤ちゃん猿がたくさんいました。

係りの方がいろんなお話をしてくれました。
広場に集まっているのはほとんどメスか赤ちゃんのお猿で、オスの猿は上位の猿しかここにはこれないんですよ~、他のオス猿は警備にあたっているんですよ~とか。
A群、B群、C群と3つの群れがあったけれど、戦いに敗れてからはA群は一度もここに来ていないんですよ~とか。
お世話をされている方たちは、たくさんいるお猿の中からすぐに、ナンバー2とか3とかわかるのがすごいな~と思いました。

野生の猿がそのまま広場に集まっているのですが、餌の時間になってさつまいもを配ったときはすごかったです。赤ちゃんとお芋を抱えて、母はたくましい!
c0218303_228594.jpg

猿たちの世界、飽きずにみてしまいました。子どもたちも楽しめたみたいです。

あっという間の2日間でした。
久しぶりの家族旅行、夏休みの楽しい思い出になったらいいなぁ~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-09-10 22:31 | 日々のこと
8月6日(月)

サッカーの試合の次の日ということで、朝早くから起きれるかどうか心配でしたが、楽しむ目的の時は行動力UPですね。
朝から起きて準備して、出かけました。久しぶり、多分5年ぶりくらいの家族旅行です。

糸島はいいお天気だったものの、別府に近づくにつれて雨が・・・emoticon-0156-rain.gif

まずはお昼ご飯を食べることに。
安くてボリューム満点で美味しいとネットで調べた「とよ常」というお店に行ってみました。エビが大好きなUKは大喜びでしたよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0218303_22491986.jpg
c0218303_22504373.jpg

麺好きなAriちゃんはうどんです。

そして、杉乃井ホテルに。高台にあるホテルからの眺めがとってもステキです。
このころには雨もあがってましたね。
c0218303_2303755.jpg

チェックインは2時ですが、荷物を預けてアクアビートへ。
宿泊者は、チェックインしていなくても宿泊日は無料で遊べるそうです。
人はとっても多かったけれど、波のプールや流れるプール、楽しかったみたいです。
c0218303_22542825.jpg


夜ご飯はバイキング。
一番混むという時間を避けて早めの時間にしたものの、すごい人でお料理を選ぶのに列ができていました。大きなホテルだからたくさんの方が泊まっているのですね。
c0218303_230031.jpg


早めのご飯の後は、また水着に着替えてアクアガーデンへ。
温泉のプールに入りながら水のスクリーンに映し出される幻想的なショーを楽しみました。

それから、棚湯へ移動して夜空と夜景を見ながら露店風呂。

広いホテルなので移動する距離が長いのですが、ライトアップされた通りがとってもきれいでした。
地熱発電でライトアップされているみたいです。
c0218303_23124746.jpg
c0218303_2313136.jpg

こうして1日目は楽しく過ぎていきました~emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by happyroseangel | 2012-09-09 23:31 | 日々のこと

練習試合

8月5日(日)

青い空、グリーンの芝生、暑いけれど心地よい風が吹く中で練習試合がありました。

はじめての11人制。はじめての芝のグランド。はじめての3チームとの試合。

この日に向けて短期間でしたが、夏期練習を頑張ってきました。
c0218303_2316979.jpg

前日に、キャプテンのK君が熱が出るというハプニングがあり心配しましたが、さすがキャプテン。
当日は熱もなんのその、かけつけてくれました。

ただ、体調が万全でない中での試合。

新しくキーパーになったO君は今回が初試合。

みんなとっても緊張していましたね。

練習の成果がなかなか思うように発揮できなかったのが残念です。

負けたことからたくさん学んで、次の目標に向けてまた頑張っていきましょう。

試合には負けましたが、誰かが何かミスをしても責めずに、励まして、みんながサポートしてがんばる。
そんな子どもたちの姿を見ることができてとっても嬉しかったです。
子どもたちの精神面の成長をすごく感じました。

コーチの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

次に向けてまたご指導よろしくお願いしますm(__)m

試合のサポートにかけつけてくださった、社会人チームスパイラルの皆さん、
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

保護者の皆さん、頑張った子どもたち、お疲れ様でした。
[PR]
by happyroseangel | 2012-09-04 23:29 | ソルマーレFC
HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

c0218303_2224049.jpg
c0218303_22271630.jpg

c0218303_23313179.jpg

c0218303_2230366.jpg
c0218303_22252555.jpg

c0218303_22243623.jpg
c0218303_22331683.jpg

c0218303_22344725.jpg
c0218303_2235254.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2012-09-04 22:37 | HappyRose