「ほっ」と。キャンペーン

HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ステキな夕日

洗濯物を取り込みに2階に上がったら
雲の合間からステキな夕日が見えました。
c0218303_018497.jpg

[PR]
by happyroseangel | 2013-09-26 00:17 | 日々のこと

糸島クラフェス 2013

糸島の秋!といえば
糸島のいろんな作家さんが集まるクラフェスです。
Happy Roseさんはでてないんですか?
探しましたけど•••とご連絡いただいたお客様、ありがとうございました♡

私もお客さんとして楽しんできました(^o^)/
今年はお天気もよくて、たくさんの人で賑わっていましたね。

ステキな作品にいろいろ目移りしながら
前から欲しいと思っていた
杉の木クラフトさんの杉の木のお皿。買っちゃいました。
漆塗りで、深みのある色合い。
油物をのせても大丈夫なんだそうです。
このお皿にのせるだけで、お料理が美味しく見えそう^ ^

それから、MoqucOmoさんのmoyaiシリーズ。
携帯用トレイとお箸とスプーンです。トレイにお箸とスプーンが収納できます。お箸は真ん中から繋ぎ合わせているので、外してスプーンをつけることができます。
一つ一つ丁寧に作られていて、木のぬくもりがいいですね。
エコです^ ^
c0218303_2249335.jpg

美味しいものもいろいろありました。
子どもたちは、ロイターマーケットのジェラート。
お持ち帰りで
総菜畑がんこさんのフリッツァと、金山寺納豆。
フリッツァは、中にトローリチーズとお野菜などが入っていて美味しかったです。
c0218303_2249445.jpg


ハーモニーさんのカレーに、
hinodeさんのタンドリーチキン。

時間があまりなくて、バタバタでしたが楽しかったです。

出展者の皆さん、大変お疲れさまでした。
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-23 07:12 | 日々のこと
波多江ファルコンズ20周年記念大会に参加させていただきました。
波多江ファルコンズのみなさん、20周年おめでとうございます。

6年生は久しぶりの試合
お天気もよくてかなり暑い中での試合になりました。

1試合目は前原南と対戦です。
残念ながら1-0で負けてしまいました。
c0218303_0112590.jpg

2試合目はOZと対戦しました。
後半やっといつものソルマーレらしいプレイが見られたものの
2-1で負けてしまいました。
c0218303_2357593.jpg


3試合目はエリア伊都と対戦しました。
後半始めに1点が決まったように見えたのですが、
オフサイドだったのでしょうか!?
幻の1点が悔しい試合になりました。
1-0で負けてしまいました。

4試合目はZYGと対戦しました。
ZYGはいつものメンバーがそろってなかったのでしょうか!?
結果4-0で勝ちましたemoticon-0100-smile.gif

暑い中で、1試合おきに4試合のスケジュール。
子どもたちもきつそうでした。

そして、この試合の後は、チームの練習がありました。
c0218303_034819.jpg

コーチのみなさん、長い一日になりましたね。
お疲れさまでした。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

試合の後にまた練習に参加した子どもたちemoticon-0104-surprised.gif
どんだけ体力あるんでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif
お疲れさまでした。
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-21 23:36 | ソルマーレFC

続けて今週も

西日本新聞さんに掲載していただきましたemoticon-0111-blush.gif
9月18日(水)の新聞です。
c0218303_22333393.jpg

天然石を使ったかわいいゴムリング作りのワークショップ☆
体験してみたい方はご相談くださいねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-18 22:38 | HappyRose

西日本新聞さんに

掲載していただきましたemoticon-0111-blush.gif
9月11日(水)の新聞です。
c0218303_22251744.jpg


キラキラ サンキャッチャー作りのワークショップ☆
ご希望の方は、ご相談くださいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-18 22:29 | HappyRose

大分アフリカンサファリ

お天気もよくなったので、大分アフリカンサファリまで足を伸ばすことにしました。
ここは、子どもたちが生まれるずっと以前に行ったことがありました。
ジャングルバスがとっても楽しかったところです。

途中、湯布院で少し早目のお昼を食べて、着いたらお昼過ぎくらいでした。
早速ジャングルバスのチケットを買うつもりが、16時過ぎまで満席とのこと。
ここに来たからには、ジャングルバスに乗らないと!ということで
園内をうろうろしながら待つことにしました。
事前に予約もできたみたいなので、今度来ることがあれ事前予約します。

ポニーに餌をあげたり
c0218303_2343378.jpg

カンガルーを見たり
かわいいおさるさんに餌をあげたり
c0218303_2352390.jpg

しながら、長い待ち時間を過ごしました。
動物とのふれあいコーナーも楽しかったです。
c0218303_2363521.jpg


園内2周くらい見て、アイスクリーム食べて、お土産物やさんを見て・・・
やっとバスの時間になりました。
c0218303_23151151.jpg

厳重にロックされたゲートをくぐり
バスは進んでいきました。

バスが動物たちのいるところにとまると
餌が欲しい動物たちが集まってきます。
トングでつかんで、動物によって決められた餌をあげていきました。

近くに猛獣が来る迫力。
人間が檻に閉じ込められたようなバスに乗って
いろんな動物を間近にみることができました。

ライオンはとっても迫力がありました!
c0218303_237254.jpg

象は表面がつるつるしているのかと思ったら、毛がはえてるんですね。
c0218303_23101063.jpg

熊、鹿、キリン、ラクダ・・・いろんな動物を間近に見れて
子どもたちもとっても楽しかったみたいです。

バスの運転手さんの説明も面白かったです。
(書いてしまうと行く楽しみが減るかもなので書きませんね)

昨日の夜はどうなることかと思いましたが、
さわやかな秋晴れの中楽しい一日になりましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-16 22:45 | 日々のこと
ホント何年ぶりでしょう~
キャンプに行く予定をたてました。
場所は、もう10数年くらい経つのでしょうか~
行ったことのある「久住高原コテージ」です。
c0218303_2328879.jpg

ですが、予定した日は大きな台風が日本にやってきていました。
九州は台風から離れているものの
主人の父からは、
「山の上は風速25メートルくらいなるから
離れていてもやめておかんね!」
と前日に言われておりました。

私は、行かなくてもいい感じに・・・emoticon-0124-worried.gif

どうするかを家族会議。
やめることに決めて午前中にキャンセルの電話をしました。

ですが、福岡はちょっと風があるもののお天気は悪くありません。
子どもたちもパパも行きたそう。。。
この日を逃したら、週末は結構予定があるのでまたキャンプにいけません。

「行きたい!」というので、もう一度電話してやっぱり行くことに。。。

悩んでいたので、出発するのがおそくなりました。
久住はけっこう遠くて、 着いたらもう16時近くになっていました。
そして、山の上は・・・風が強い!
それでもなんとかテントをたてて、バーベキュー。
食材は、フロントで教えていただいて地元のスーパーに調達に行きました。
ここのお肉屋さん、安くて美味しかったです!
c0218303_2325889.jpg

お風呂は、雄大な景色を見ながら温泉につかりました。
まぁなんとかなるかな~と、夜ごはんを食べて
そろそろテントへ。

暗くなるに連れて、風がかなり強くなっていきました。
久住の山から吹き降ろす風。
今までにない強風に、テントが30度くらいに曲がっている状況。
車を動かして、風よけにと悪戦苦闘しているうちに
テントが破れましたemoticon-0106-crying.gif

テントの中では、子どもたちが寝る寸前だったのですが
(足の方は風でつぶれていても頭の方は大丈夫な状態でした)
この状態でテントに泊まるのは無理です。

テントをたたんで車で寝ることになりました。
真っ暗な中、懐中電灯の灯りを頼りに
テントをたたんでいたら(結構大変な作業でした)
うちよりも前にテントが破れてテントをたたんでいた
お隣の方が、テントをたたむのを手伝ってくださいました。
真っ暗な中で、ホントにありがたかったです。
お名前もお聞きせず、次の朝はお声掛けする前に旅立たれたようで
お礼もちゃんと言えずにすみませんでした。
武雄から来られていたお名前も知らないお隣の方
本当にありがとうございました。

荷物をぎゅうぎゅうに押し込んだ車の中で、寝袋をかけて
なんとも窮屈な宿泊になりました。

ホントにホントに山から吹き降ろす風は強くて
夜中にいくつものテントがたたまれていきました。

なかなか寝つけず見上げると、雲の合間に星空がとってもきれい。
流れ星まで見えました。

一晩中風に揺れる車の中で、家族4人眠りました。
朝起きて周りを見ると、ほとんどテントはありませんでした。

コールマンはあまり風に強くないみたいですね。
SnowPeakと書いてあるテントはいくつか残っていました。
きっと風に強いテントなんだと思います。

朝風呂でリフレッシュして、
風はまだ少しあるものの炭をおこして朝ごはんの準備です。
時間がたつにつれて風がピタッとおさまり、青空が広がりました。
c0218303_21305666.jpg

昨日の夜はいったいなんだったの~って感じですが、
風が治まって一安心。
はんごうが上手に炊けて、美味しい朝ごはんが食べられました。
c0218303_21324342.jpg


山の天気は変わりやすいのですね。
雨に降られなくてホントによかった。

しばらくはキャンプこりごりですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by happyroseangel | 2013-09-15 21:22 | 日々のこと