HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思ったよりはひどくなりませんでしたが
雨が降ったりやんだりのお天気でした057.gif
足元の悪い中、「糸島ハンドメイドカーニバル2014」
ご来場いただきました皆さま、大変ありがとうございました053.gif

雨風対策に急きょグリーンのビニールシートで
HappyRoseのブースの周りを囲んで対応させていただきました。
雨風はしのげましたが・・・ちょっとカッコ悪かったですね025.gif

そんなブースにもかかわらず、お立ち寄りいただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま
オーダーいただきました皆さま、大変ありがとうございました053.gif
c0218303_22230199.jpg
c0218303_22230142.jpg
オリジナルのステキなアクセサリーができて嬉しかったです016.gif
ありがとうございました053.gif
まだできあがってない分は、出来上がり次第連絡させていただきますね。
もうしばらくお待ちくださいませ。

2日続けての久しぶりのイベント出店で、ちょっと疲れましたね~
お手伝いいただいた、ひいらぎさん、Ariちゃん、ありがとう053.gif
出展者の皆さま、大変お疲れさまでした056.gif

ハンドメイドカーニバル実行委員の皆さま、
大変お世話になりました。ありがとうございました053.gif

[PR]
by happyroseangel | 2014-04-28 22:15 | イベント
続けてのイベントになります。

4月28日(月) 10時~16時
糸島市志摩初1番地
志摩中央公園プロムナードで開催される
糸島ハンドメイドカーニバル」に
今年も出店させていただきます。

HappyRoseのブースは51番です。
c0218303_18234049.jpg
アクセサリーや天然石ビーズもあります。
オリジナルオーダーでピアスやブレスレットなどなど
お作りいただけます。

オリジナルの天然石アクセサリーを作ってみませんか?

皆さまのご来場お待ちしています012.gif

[PR]
by happyroseangel | 2014-04-27 18:26 | イベント
怡土ファームパークさんで開催された「農力フェスタ」。
お天気もよくて、たくさんの家族連れで賑わっていました。

天然石アクセサリー作りの体験をしてくださったみなさま
大変ありがとうございました053.gif
c0218303_17583159.jpg
c0218303_17583135.jpg
c0218303_18080270.jpg
c0218303_17583115.jpg
c0218303_17583048.jpg
かわいい指輪がたくさんできあがってうれしかったです016.gif

スタッフのようにお手伝いしてくれたAriちゃん、ありがとう053.gif
ひいらぎさん、Ayaちゃん、お疲れさま~056.gif

怡土ファームパークの皆さま、大変お世話になりました。
ありがとうございました053.gif







[PR]
by happyroseangel | 2014-04-27 18:13 | イベント
4月27日(日)10時~15時
ファームパーク伊都国
(糸島市高祖747-1)で開催される
農力フェスタ
に出店いたします。

先着20名様、500円にて
かわいい天然石のリング(指輪)作りが体験できます。
c0218303_9511739.jpg

ぜひHappyRoseのブースに遊びにきてくださいね。


おとなりでは、ひいらぎさんのミサンガ作りも500円で体験できます!
c0218303_09033679.jpg

農力フェスタは
無料の花苗配布や、竹の子掘り、いちご狩り、フラワーアレンジメント
ウインナー作り体験などなど
楽しそうなイベントもりだくさんです。

皆様のご来場お待ちしています016.gif
[PR]
by happyroseangel | 2014-04-25 09:05 | イベント

新緑が美しい季節になりました。
この日のママのための防災会議は「よもぎの会」でした。
いつものメンバーに、一般参加者も加わって、にぎやかな会になりました。


いつも美味しいマクロビスィーツを作ってくださるSさんから
よもぎについてのお話しを聞いた後、
みんなでよもぎを摘みにいきました。
c0218303_22070320.jpeg
お天気もよくて、小さな子たちもはりきって摘んでましたね。
よもぎは、新芽の部分を摘みました。


水で洗ったよもぎを蒸し器で蒸して、
c0218303_21552045.jpeg
葉を細かく刻み、お湯で煮だしてフレッシュよもぎ茶のできあがりです。
c0218303_21552149.jpeg


c0218303_21552170.jpeg

蒸したよもぎをやけどしないように気を付けながら、
右のわき腹のあたり(肝臓のところ)にあてて、よもぎ湿布。
肝臓をいたわるための湿布だそうです。

刻んだ葉をお団子に混ぜて、よもぎ団子。
c0218303_21552173.jpeg
c0218303_21552121.jpeg
よもぎ団子にはSさんが持ってきてくださった
熟成されたお味噌に刻んだくるみを添えて。
これがとっても美味しかったです。
小さな子どもたちもパクパク食べてました。
c0218303_21552136.jpeg

Sさん、ありがとうございました053.gif

余ったお茶をいただいて帰ったので、夜はお風呂にも入れてよもぎ風呂。
よもぎを堪能させていただきました012.gif

そして・・・次の日。
お化粧していたらなんだか肌がちがうのです。
シミがちょっと薄くなって白くなったような・・・
一日でそんなに効果があるのでしょうか!?
肌がつるつる。
ちょっとうれしいびっくりでした016.gif
そういえば、お酒を飲んだ後も、すっきりしていた気がします。

我が家は野草の宝庫なので、よもぎ茶また作ります060.gif




[PR]
by happyroseangel | 2014-04-21 22:03 | ママのための防災会議