HappyRoseです。自然豊かな糸島市で、天然石を使ったアクセサリーを作っています。アクセサリーのこと、イベントのこと、糸島のこと、主人主催のビジネスランチ会のこと、サッカー教室のこと、畑のことなどなど。


by happyroseangel

ステキな夕日

洗濯物を取り込みに2階に上がったら
雲の合間からステキな夕日が見えました。
c0218303_018497.jpg

[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-26 00:17 | 日々のこと

糸島クラフェス 2013

糸島の秋!といえば
糸島のいろんな作家さんが集まるクラフェスです。
Happy Roseさんはでてないんですか?
探しましたけど•••とご連絡いただいたお客様、ありがとうございました♡

私もお客さんとして楽しんできました(^o^)/
今年はお天気もよくて、たくさんの人で賑わっていましたね。

ステキな作品にいろいろ目移りしながら
前から欲しいと思っていた
杉の木クラフトさんの杉の木のお皿。買っちゃいました。
漆塗りで、深みのある色合い。
油物をのせても大丈夫なんだそうです。
このお皿にのせるだけで、お料理が美味しく見えそう^ ^

それから、MoqucOmoさんのmoyaiシリーズ。
携帯用トレイとお箸とスプーンです。トレイにお箸とスプーンが収納できます。お箸は真ん中から繋ぎ合わせているので、外してスプーンをつけることができます。
一つ一つ丁寧に作られていて、木のぬくもりがいいですね。
エコです^ ^
c0218303_2249335.jpg

美味しいものもいろいろありました。
子どもたちは、ロイターマーケットのジェラート。
お持ち帰りで
総菜畑がんこさんのフリッツァと、金山寺納豆。
フリッツァは、中にトローリチーズとお野菜などが入っていて美味しかったです。
c0218303_2249445.jpg


ハーモニーさんのカレーに、
hinodeさんのタンドリーチキン。

時間があまりなくて、バタバタでしたが楽しかったです。

出展者の皆さん、大変お疲れさまでした。
[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-23 07:12 | 日々のこと
波多江ファルコンズ20周年記念大会に参加させていただきました。
波多江ファルコンズのみなさん、20周年おめでとうございます。

6年生は久しぶりの試合
お天気もよくてかなり暑い中での試合になりました。

1試合目は前原南と対戦です。
残念ながら1-0で負けてしまいました。
c0218303_0112590.jpg

2試合目はOZと対戦しました。
後半やっといつものソルマーレらしいプレイが見られたものの
2-1で負けてしまいました。
c0218303_2357593.jpg


3試合目はエリア伊都と対戦しました。
後半始めに1点が決まったように見えたのですが、
オフサイドだったのでしょうか!?
幻の1点が悔しい試合になりました。
1-0で負けてしまいました。

4試合目はZYGと対戦しました。
ZYGはいつものメンバーがそろってなかったのでしょうか!?
結果4-0で勝ちました001.gif

暑い中で、1試合おきに4試合のスケジュール。
子どもたちもきつそうでした。

そして、この試合の後は、チームの練習がありました。
c0218303_034819.jpg

コーチのみなさん、長い一日になりましたね。
お疲れさまでした。
ありがとうございました053.gif

試合の後にまた練習に参加した子どもたち005.gif
どんだけ体力あるんでしょう003.gif
お疲れさまでした。
[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-21 23:36 | ソルマーレFC

続けて今週も

西日本新聞さんに掲載していただきました012.gif
9月18日(水)の新聞です。
c0218303_22333393.jpg

天然石を使ったかわいいゴムリング作りのワークショップ☆
体験してみたい方はご相談くださいね001.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-18 22:38 | HappyRose

西日本新聞さんに

掲載していただきました012.gif
9月11日(水)の新聞です。
c0218303_22251744.jpg


キラキラ サンキャッチャー作りのワークショップ☆
ご希望の方は、ご相談ください058.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-18 22:29 | HappyRose

大分アフリカンサファリ

お天気もよくなったので、大分アフリカンサファリまで足を伸ばすことにしました。
ここは、子どもたちが生まれるずっと以前に行ったことがありました。
ジャングルバスがとっても楽しかったところです。

途中、湯布院で少し早目のお昼を食べて、着いたらお昼過ぎくらいでした。
早速ジャングルバスのチケットを買うつもりが、16時過ぎまで満席とのこと。
ここに来たからには、ジャングルバスに乗らないと!ということで
園内をうろうろしながら待つことにしました。
事前に予約もできたみたいなので、今度来ることがあれ事前予約します。

ポニーに餌をあげたり
c0218303_2343378.jpg

カンガルーを見たり
かわいいおさるさんに餌をあげたり
c0218303_2352390.jpg

しながら、長い待ち時間を過ごしました。
動物とのふれあいコーナーも楽しかったです。
c0218303_2363521.jpg


園内2周くらい見て、アイスクリーム食べて、お土産物やさんを見て・・・
やっとバスの時間になりました。
c0218303_23151151.jpg

厳重にロックされたゲートをくぐり
バスは進んでいきました。

バスが動物たちのいるところにとまると
餌が欲しい動物たちが集まってきます。
トングでつかんで、動物によって決められた餌をあげていきました。

近くに猛獣が来る迫力。
人間が檻に閉じ込められたようなバスに乗って
いろんな動物を間近にみることができました。

ライオンはとっても迫力がありました!
c0218303_237254.jpg

象は表面がつるつるしているのかと思ったら、毛がはえてるんですね。
c0218303_23101063.jpg

熊、鹿、キリン、ラクダ・・・いろんな動物を間近に見れて
子どもたちもとっても楽しかったみたいです。

バスの運転手さんの説明も面白かったです。
(書いてしまうと行く楽しみが減るかもなので書きませんね)

昨日の夜はどうなることかと思いましたが、
さわやかな秋晴れの中楽しい一日になりました001.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-16 22:45 | 日々のこと
ホント何年ぶりでしょう~
キャンプに行く予定をたてました。
場所は、もう10数年くらい経つのでしょうか~
行ったことのある「久住高原コテージ」です。
c0218303_2328879.jpg

ですが、予定した日は大きな台風が日本にやってきていました。
九州は台風から離れているものの
主人の父からは、
「山の上は風速25メートルくらいなるから
離れていてもやめておかんね!」
と前日に言われておりました。

私は、行かなくてもいい感じに・・・025.gif

どうするかを家族会議。
やめることに決めて午前中にキャンセルの電話をしました。

ですが、福岡はちょっと風があるもののお天気は悪くありません。
子どもたちもパパも行きたそう。。。
この日を逃したら、週末は結構予定があるのでまたキャンプにいけません。

「行きたい!」というので、もう一度電話してやっぱり行くことに。。。

悩んでいたので、出発するのがおそくなりました。
久住はけっこう遠くて、 着いたらもう16時近くになっていました。
そして、山の上は・・・風が強い!
それでもなんとかテントをたてて、バーベキュー。
食材は、フロントで教えていただいて地元のスーパーに調達に行きました。
ここのお肉屋さん、安くて美味しかったです!
c0218303_2325889.jpg

お風呂は、雄大な景色を見ながら温泉につかりました。
まぁなんとかなるかな~と、夜ごはんを食べて
そろそろテントへ。

暗くなるに連れて、風がかなり強くなっていきました。
久住の山から吹き降ろす風。
今までにない強風に、テントが30度くらいに曲がっている状況。
車を動かして、風よけにと悪戦苦闘しているうちに
テントが破れました007.gif

テントの中では、子どもたちが寝る寸前だったのですが
(足の方は風でつぶれていても頭の方は大丈夫な状態でした)
この状態でテントに泊まるのは無理です。

テントをたたんで車で寝ることになりました。
真っ暗な中、懐中電灯の灯りを頼りに
テントをたたんでいたら(結構大変な作業でした)
うちよりも前にテントが破れてテントをたたんでいた
お隣の方が、テントをたたむのを手伝ってくださいました。
真っ暗な中で、ホントにありがたかったです。
お名前もお聞きせず、次の朝はお声掛けする前に旅立たれたようで
お礼もちゃんと言えずにすみませんでした。
武雄から来られていたお名前も知らないお隣の方
本当にありがとうございました。

荷物をぎゅうぎゅうに押し込んだ車の中で、寝袋をかけて
なんとも窮屈な宿泊になりました。

ホントにホントに山から吹き降ろす風は強くて
夜中にいくつものテントがたたまれていきました。

なかなか寝つけず見上げると、雲の合間に星空がとってもきれい。
流れ星まで見えました。

一晩中風に揺れる車の中で、家族4人眠りました。
朝起きて周りを見ると、ほとんどテントはありませんでした。

コールマンはあまり風に強くないみたいですね。
SnowPeakと書いてあるテントはいくつか残っていました。
きっと風に強いテントなんだと思います。

朝風呂でリフレッシュして、
風はまだ少しあるものの炭をおこして朝ごはんの準備です。
時間がたつにつれて風がピタッとおさまり、青空が広がりました。
c0218303_21305666.jpg

昨日の夜はいったいなんだったの~って感じですが、
風が治まって一安心。
はんごうが上手に炊けて、美味しい朝ごはんが食べられました。
c0218303_21324342.jpg


山の天気は変わりやすいのですね。
雨に降られなくてホントによかった。

しばらくはキャンプこりごりです008.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-09-15 21:22 | 日々のこと
夏休みの家族旅行。
今年は、唐津からフェリーに乗って壱岐へ行きました001.gif

壱岐には「しまとく通貨」というのがあると知って
まずは着いた印通寺港のフェリーターミナルで購入です。
c0218303_23433033.jpg

この島得通貨、5000円分購入したら6000円分の金券になるのです!
とってもお得ですよね~。
飲食店や宿泊するホテル、お土産を買う時にもも使えました。

そして、レンタカープランだったのでレンタカーをかりて
まずはお昼ご飯を食べに行きました。。
お目当ては、「うに」です。

偶然フェリーで一緒になった近所の方(壱岐出身)に
美味しい「うに」を食べさせてくれるお店をいくつか聞いて
その中の「みうらや」というお店に行ってみました。

出てきたのがこのうに丼です。
c0218303_23412873.jpg

紫うにではなくて「赤うに」です。
お値段はお安くはありませんが、とっても美味しいうに丼でした。
子どもたちはから揚げ定食を頼みましたが、これもとっても美味しかったそうです。
c0218303_23425946.jpg

お腹がいっぱいになった後は、無人島の辰の島へ行くことにしました。
船に乗って無人島へ。
c0218303_23525629.jpg

とってもきれいな海です。
無人島といっても、海の家のような建物、トイレやシャワー(水)、更衣室もありました。
ちょうど大潮で干潮の時間だったようで、かなり遠浅な海になっていました。
子どもたちは、シュノーケリングがとっても楽しかったようです。
c0218303_23571133.jpg

船が出る最終の時間まで遊んで、近くのイルカパークへ。
お姉さんがいろいろいるかのお話しをしてくれました。
海を仕切ったかなり広いスペースにいるかが1頭。
もう30年も生きているとか!?
ゆうゆうと泳いでいる姿が見られました。
最近来たばかりという2頭は限られたスペースで、2頭仲良く眠っていたみたいです。
c0218303_083484.jpg

それから、イルカパークを後にしてビューホテル壱岐へ。
お部屋からの眺めもよくて、郷ノ浦フェリーターミナルがよく見えました。
夜ごはんは、磯あそびコース。
クリスタルケースに生きたままのうにや、えびや、さざえなどの魚介類。
子どもたちは興味深々。
c0218303_2314135.jpg

調理していただき、美味しくいただきました。
そう、また「うに」です。
c0218303_23171859.jpg

もちろんうに以外にもいろんなお料理ありまして
c0218303_23244190.jpg

かなりのボリュームでお腹がいっぱいになりました。

次の日は、ツインビーチと呼ばれている海へ。
ですが、朝から今度は満潮だったらしく、
結構深くて透明度も今一つ。
足を延ばして錦浜まで行きました。
ここは透明度が高くてとってもきれいな海でした。
c0218303_23145418.jpg

しばらくシュノーケリングを楽しんでいたら、Ariちゃんが痛い!と
いうので、見てみたらどうもくらげに刺されたみたいです。
近くにいた監視の方に相談したら、シュシュっとスプレーを付けてくれました。
10分くらいでよくなるとのこと。
しばらくしたらホントに痛みが治まりました。

思い出いっぱいの壱岐を後にして、フェリーに乗り唐津へ。

楽しい夏の思い出ができました。
また壱岐に行きたいな016.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-08-09 22:14 | 日々のこと
mamaたちのハンドメイド作品展Vol.10

3日間のイベントが無事に終了しました。
ご来場いただきましたみなさま
HappyRoseの天然石アクセサリーを
お買いあげいただきましたみなさま
オリジナルアクセサリーをオーダーいただきましたみなさま
ありがとうございました??
c0218303_1145353.jpg

まだできあがっていない分は
できあがりしだい連絡させていただきます。
お楽しみにお待ちくださいませ✨

1人でしているものですから
大変混みあい
お待ちいただいたみなさま
ありがとうございました??

今回、一点物のHappyRoseのお気に入りがたくさんお嫁にいきました。
嬉しいようなさみしいような•••
c0218303_1145430.jpg

可愛がってくださいね〜??

ステキな出会いに感謝です??✨
ありがとうございました??
[PR]
# by happyroseangel | 2013-07-07 13:42 | イベント
「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.10」
イベント開催いたします072.gif

今回はゆっくり3日間での開催です。
楽しめるワークショップもいろいろありますので
ぜひ遊びにきてくださいね。
皆さまのご来場お待ちしています016.gif
c0218303_23425217.png
c0218303_23441196.png

[PR]
# by happyroseangel | 2013-06-24 23:45 | イベント
お礼が大変おそくなりました056.gif
「星の灯2013」ご来場いただきました皆さま
HappyRoseのワークショップに参加してくださった皆さま
ありがとうございました053.gif
c0218303_23345886.jpg

オリジナルのサンキャッチャーや
天然石のリングなどなど
ステキにできあがってましたね016.gif

お待たせしてしまった皆さま、大変申し訳ありませんでした。

途中からお写真をとるひまもなく・・・
お作りいただいたサンキャッチャーの写真を1枚もとってなかったなんて007.gif
とっても残念です。

暗くなって、ワークショップが終わってから、星の灯のイベントを楽しませていただきました。

幻想的なスタードーム。
スタードームに続くろうそくの灯。
c0218303_2335446.jpg

弓削田さんのステキな歌声に、
子どもたちの歌や、踊り。。。

平和への想いを込めてAriちゃんとろうそくを吹き消しました。

スタッフのみなさま、大変お疲れさまでした。
ステキな時間をありがとうございました053.gif

お手伝いしてくれたTさん、ありがとうございました053.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-06-24 23:37 | イベント
6月8日(土)
糸島市志摩初 志摩中央公園とプロムナード、ふれあいで
「星の灯2013」 イベントがあります。

プレイベント15:00~
キャンドルナイト19:00~21:00

スタードーム作りに、キャンドルナイト、
いろんなワークショップに
弓削田さんのコンサート。

そして、映画にマジックに
美味しい食べ物などなど・・・
盛りだくさんなイベントです。
http://www.facebook.com/events/143167335864472/
c0218303_1252830.png


平和への想い、幻想的なキャンドルナイト・・・とってもステキな夜になりそう016.gif

HappyRoseはサンキャッチャー作りのワークショップで参加させていただきます。
志摩中央プロムナードで16:00~18:00の2時間です。
キラキラの光がお部屋いっぱいに広がるサンキャッチャーを作ってみませんか?
c0218303_1252493.png


みなさまのご来場お待ちしています072.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-06-06 12:16 | イベント
Kトラフィーバー2013 イベントが無事に終了しました。
心配していた雨もあがって、
道に大胆にお絵かきしている子どもたち
ステージでは、ステキなフラダンス
ライブで踊っている人たち・・・
楽しく盛り上がっていましたね001.gif
美味しい物もたくさんあって、食べるもの迷われたのではないでしょうか003.gif

ご来場いただきました皆さま
HappyRoseのブースにお立ち寄りいただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをお買い上げいただきました皆さま
ありがとうございました053.gif

オリジナルのかわいいアクセサリー、
ステキなアクセサリーができあがりました016.gif
c0218303_20405142.jpg


今回も、御飯やおはなのみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました053.gif

参加された皆さん、お疲れさまでした~。
準備から後片付けまでHさん、お世話になりました。
ありがとうございました053.gif

そして、Rさん、HappyRoseのお手伝いありがとうございました053.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-06-04 20:59 | イベント
6月2日(日) 10:00~17:00
糸島市志摩野北の
御飯やおはな さんにて開催される
「Kトラフィーバー2013」に今年も出店いたします!
c0218303_003722.jpg

ライブやフラや植樹に道におえかき、ドラム缶風呂などなど・・・
楽しそうなイベント盛りだくさんです。

天然石アクセサリーHappyRoseのブースは
今回も御飯やおはなさんの店内になります。

ぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしています。
[PR]
# by happyroseangel | 2013-05-28 00:02 | イベント
第1回目の開催でした☆糸島ハンドメイドカーニバル☆

風の強い日でしたが、お天気もよくて058.gif
たくさんの方にご来場いただいたそうです。
平日で、なんと5000人!!

ご来場いただきました皆さま
HappyRoseのブースにお立ち寄りいただきました皆さま
ありがとうございました053.gif
c0218303_11164241.jpg


ステキなアクセサリーがたくさんできて
私のオリジナルデザインのアクセサリーたちもちらほら嫁ぎ先をみつけて
うれしかったです016.gif

ありがとうございました053.gif

糸島ハンドメイドカーニバル実行委員のみなさま、
はじめての開催、大盛況でしたね001.gif
準備に片付けも大変だったと思います。
大変お疲れさまでした。
ありがとうございました。

お手伝いいただいたFさん、ありがとう。
出店されたみなさま、お疲れさまでした056.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-05-02 11:46 | イベント
4月26日(金) 今週の金曜日です!

糸島市志摩初 
志摩中央公園プロムナードで開催される
「糸島ハンドメイドカーニバル」
天然石アクセサリー Happy Rose 出店いたします!
c0218303_2248584.jpg

母の日のプレゼントに
感謝の気持ちを込めて、天然石のアクセサリーはいかがでしょうか?

ぜひ遊びにきてくださいね。
みなさまに会場でお会いできるのを楽しみにしています016.gif

イベントの公式ブログです。

http://handmadecarnival.blog.fc2.com/
[PR]
# by happyroseangel | 2013-04-22 22:56 | イベント
アースデイいとしま2013。
今年のアースデイは
スタートとともに降り出した雨。。。
c0218303_22234842.jpg

雨の中での開催になりました057.gif
強く降る雨の中、ご来場いただきましたたくさんの皆さま
ホントにホントにありがとうございました053.gif

HappyRoseのブースにお立ち寄りいただきました皆さま
HappyRoseの天然石アクセサリーをお買い上げいただきました皆さま
感謝です053.gif
c0218303_222542100.jpg


今回HappyRoseのブースは、小さなかわいいお客様がたくさん016.gif
とってもにぎやかでした。
c0218303_2227122.jpg

ありがとう016.gif

スタッフのみなさま、出展者のみなさま
大変お疲れさまでした056.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2013-04-22 22:40 | イベント
4月20日(土)10時~
深江海水浴場で開催される
ア-スデイいとしま に出店します。

からだにやさしい食やもの。
地球に感謝。。。音楽や、おはなし、ワークショップ。

自然の中で、子どもも大人も楽しめるイベントです!

昨年同様、海の家「はしもと」さんにて
天然石アクセサリー作りのワークショップ開催します。

海・風・太陽 自然をいっぱい感じながら
地球の光、石を選んでみませんか?
c0218303_1126720.jpg
c0218303_11262673.jpg


イベントHPはこちら→http://earthdayito.yu-yake.com/
みなさまのご来場、お待ちしています。
[PR]
# by happyroseangel | 2013-04-11 11:41 | イベント

イベント開催のお知らせ

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.9 @メイプルホーム

イベントを開催します!
今回は、糸島を飛び出して初の福岡市内での開催です。

お近くの皆さま、ぜひ遊びにきてください。
mamaたちの手作り品や、いろいろ楽しいワークショップがあります。
c0218303_21382727.jpg
c0218303_21385860.jpg

[PR]
# by happyroseangel | 2013-03-13 21:39 | イベント
ブログの更新が大変滞っております。。。008.gif
今頃ではありますが・・・
2012年10月23日

糸島市井田原の「梅ヶ枝山荘」さんにて
ITOビジネスランチ会が開催されました。

梅ヶ枝山荘さんの建物は店主の方が知り合いの方と協力して建てられたそうです。
とってもステキな空間でした。
c0218303_1610251.jpg

囲炉裏を囲んでのランチ会です。

ほんわり暖かい炭火で、田楽をあぶって焼いていただきました。
かますの塩焼きもとっても美味しかったです。
c0218303_1663322.jpg
c0218303_1665824.jpg

参加された皆さんも和気あいあいで、とってもほんわりしたランチ会でした。
参加された皆さん、ありがとうございました。
梅ヶ枝山荘さん、美味しいお料理ありがとうございました。
[PR]
# by happyroseangel | 2013-02-25 16:13 | ITOビジネスランチ会
久しぶりの更新になりました。。。

一年があっという間ですね。

今年もたくさん、天然石のアクセサリーを作ることができました。
HappyRoseの天然石アクセサリーを
オーダーいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま
イベントに遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございました053.gif
c0218303_237279.jpg
c0218303_22564679.jpg

c0218303_23214596.jpg

c0218303_237426.jpg
c0218303_2303166.jpg

c0218303_23223212.jpg

c0218303_2314924.jpg
c0218303_232914.jpg

c0218303_2338106.jpg
c0218303_2338894.jpg

c0218303_23255342.jpg
c0218303_2326978.jpg

c0218303_23102853.jpg
c0218303_23143270.jpg

c0218303_23323542.jpg
c0218303_23305932.jpg

c0218303_23192071.jpg
c0218303_2314378.jpg

c0218303_2319365.jpg
c0218303_23194994.jpg

まだまだUPしきれない写真がたくさん・・・
ステキなアクセサリーがたくさん作れて
幸せな一年でした。
ありがとうございました053.gif

来年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by happyroseangel | 2012-12-29 23:51 | HappyRose

イベント開催のお知らせ

c0218303_19243189.jpg


c0218303_19251039.png


今回もお好きな石を選んでオリジナルアクセサリーが作れるワークショップを開催します。

石の種類は前回からさらに増えていますよ~072.gif

自分だけのお気に入りの石、世界に一つのオリジナルアクセサリーを作りに
ぜひ遊びに来てくださいね。

イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしています001.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-12-06 19:30 | イベント

山荘文化祭のご案内

11月17日 土曜日 pm17:00開場

梅ヶ枝山荘  さんで開催される「山荘文化祭」
 (糸島市志摩井田原1261)

映画やお芝居や音楽ライブ

ちょっと大人な文化祭。

詳しくはこちらから。

c0218303_23221710.jpg


ご縁があって、HappyRoseのアクセサリーを置かせていただくことになりました。

アクセサリーもご覧いただけたらうれしいです056.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-11-11 23:30 | イベント

8月のSoleMare F.C

暑い中での練習でしたが、みんな頑張っていました。

8月2日(木)
8月4日(土)
c0218303_23352738.jpg
c0218303_2337254.jpg

8月9日(木)
c0218303_23185039.jpg
c0218303_23193769.jpg

8月11日(土)
降り出した雨であっという間にグランドに水たまりができました。
雨の中の練習がんばってましたね。
c0218303_23255425.jpg
c0218303_2322114.jpg

8月16日(木)
8月18日(土)
8月25日(土)
c0218303_23274443.jpg

8月30日(木)

コーチの皆さん、暑い中でのご指導ありがとうございました053.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-10-31 23:37 | ソルマーレFC
あっという間に10月も終わりますね。すっかりUPがおそくなりました。。。

8月26日(日)

子どもたちの夏休みに合わせて、久しぶりに水戸から遊びにきた両親。
子どもたちは大喜びでした。

釣りにいったり
温泉にいったり
ブルーベリーつんだり
c0218303_23235959.jpg

ボーリングにいったり・・・
c0218303_2364848.jpg

たくさんたくさん、楽しい思い出ができました。

そして、長崎から主人の両親が会いにきてくれました。
両家の両親が揃うのは、久しぶりです。
多分6年ぶりくらいです。

私、この日のためにある企画を考えていました072.gif

糸島にあるステキなお店。
世界に一つの誕生日をお祝いしてくれる一力寿司さん。

8月生まれが3人もいるので、8月生まれのお誕生日会です072.gif

8月生まれは、父と主人の母と、私。

温泉にみんなで行ったあと、ご飯は外で予約しているから・・・とだけいって連れていきました。
温泉の後のビールが美味しくて、美味しいお料理に「うまい」と舌づつみ。。。

ここまでは、普通のお寿司屋さんと一緒です。

ですが、ここからが普通のお寿司やさんと違うのです。

世界に一つなのです。

急に始まった予想外のお誕生日会に、すごくびっくりした様子の両親たち005.gif
ステキな演出に、涙がウルウル。。。

ずっと感謝の気持ちを形にしたいと思っていたので、
お力をかしていただけてすごくありがたかったです。

一力寿司の皆さん、ありがとうございました053.gif

両家の父母、すごくすごく喜んでくれていました。
素晴らしいサービスに、感動していました。

喜んでいただけてよかったです003.gif

世界に一つのステキな思い出ができました。
c0218303_23314130.jpg

ありがとうございました053.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-10-29 23:11 | 日々のこと

海辺でキャンプ

8月10日(金)

UKのお友達家族に誘っていただいて、キャンプに行きました。
毎年行かれているというH家は、とっても慣れた感じです。
うちもキャンプは行くのですがいつもキャンプ場でした。
今回泊まるのは、海岸です。ワイルドなキャンプです。

夏の海。キラキラで太陽が眩しくて、暑い058.gif
子どもたちは、海で遊んだり、釣りをしたり、とっても楽しそうでした。
c0218303_22574563.jpg

キスが、たくさん釣れましたよ~003.gif
c0218303_2318369.jpg

テントの準備をしてタープをはって、夕方には頼んでおいたお楽しみの生ビールサーバーが到着しました。
海岸まで設置に来てくださったちきゅう屋さん、ありがとうございます053.gif
海でのむ生ビール、最高でした068.gif
c0218303_23342323.jpg

海にできた光の道がとってもきれい。
沈む夕日を見ながら、バーベキューです。
海で遊んだ後はお腹もすきますね。みんなモリモリ食べてました。

そして、バーベキューの後は、カレントに頼んでいたバースデーケーキでお祝いしてもらいました。
ちょうど誕生日の日だったのです。
c0218303_23171942.jpg

頼んでいたロウソクが入ってなくて、海岸まで届けてもらうというハプニングがありましたが、無事にロウソクも到着067.gif
c0218303_23131155.jpg

みんなにお祝いしてもらって、とっても賑やかな誕生日になりました。
ケーキは美味しくてあっという間になくなりました(笑)

お楽しみの花火はとってもきれいで盛り上がりましたよ~。
c0218303_23372145.jpg

とここまでは、よかったのです。ですが、夜中に降り出した雨。
暑いからと、テントの上にシートをかけていなかったので、主人と2人、真っ暗な中でテントにシートをかけることになりました007.gif
これがまた大変で・・・足は虫に刺されるし・・・真夜中の大仕事になりました。

天気は変わりやすいから、油断したらダメですね。勉強になりました008.gif

次の日は雨が降ったりやんだり。
予定していた計画ができなくなって、残念でしたが早く帰ることになってしまいました。

それでも、前日お天気がよくてたくさん遊べてよかった~001.gif
夏休みのとってもステキな思い出ができたことに感謝です。
計画してくださったHさん、お世話になりました。ありがとうございました053.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-09-13 23:56 | 日々のこと
HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_23262222.jpg
c0218303_23264535.jpg

c0218303_23234840.jpg
c0218303_2324348.jpg

c0218303_23321473.jpg
c0218303_23323986.jpg

c0218303_23302592.jpg
c0218303_23242590.jpg

[PR]
# by happyroseangel | 2012-09-12 23:35 | HappyRose
8月7日(火)

ホテルの朝食。
バイキングだったのですが、朝からいろんなものがあって何を食べるか迷いました~。

和食、洋食。。。
和食は干物を温めてだしてくれたり、おもち(珍しいですよね~)その場で温めてくれてあんこ、きなこ、大根おろしから選べました。
オムレツも1つ1つ作ってくれて、中に何を入れるかも指定することができました。
パンはたくさん種類があって、オレンジを絞って作るフレッシュジュースなんかもありました。
c0218303_23421589.jpg

朝から食べ過ぎますね~。

そして、Ariちゃんがどうしてもやってみたいと言うのでデコスイーツ作りの体験に行きました。
デコスイーツとっても可愛いいのです。
c0218303_23484879.jpg

c0218303_23542189.jpg
c0218303_23543768.jpg

できあがってすごく満足そうなAriちゃんでした。

ホテルをチェックアウトした後は、うみたまご(水族館)へ。
入場のときから、この日は体調不良のイルカがいるのでショーができませんとアナウンスがあって、イルカのショーは残念ながらありませんでした。
熱が出ているイルカが他のイルカが元気にショーをしているのを見ると、余計に体調が悪くなるから・・・ということでした。
そういうことってあるんですね。
c0218303_2251826.jpg


ゴマアザラシくんが、近くまでよってきてくれてとっても可愛かったです。
水槽ごしに手を振っていたら手のところにきてくれましたよ~。
c0218303_21563047.jpg

はじめて行ったうみたまご。楽しかったです。

それから高崎山にも行ってみました。
ケーブルカーで山の上に上がっていくと、お猿がたくさんいました。
今年は出産ラッシュだったそうで、赤ちゃん猿がたくさんいました。

係りの方がいろんなお話をしてくれました。
広場に集まっているのはほとんどメスか赤ちゃんのお猿で、オスの猿は上位の猿しかここにはこれないんですよ~、他のオス猿は警備にあたっているんですよ~とか。
A群、B群、C群と3つの群れがあったけれど、戦いに敗れてからはA群は一度もここに来ていないんですよ~とか。
お世話をされている方たちは、たくさんいるお猿の中からすぐに、ナンバー2とか3とかわかるのがすごいな~と思いました。

野生の猿がそのまま広場に集まっているのですが、餌の時間になってさつまいもを配ったときはすごかったです。赤ちゃんとお芋を抱えて、母はたくましい!
c0218303_228594.jpg

猿たちの世界、飽きずにみてしまいました。子どもたちも楽しめたみたいです。

あっという間の2日間でした。
久しぶりの家族旅行、夏休みの楽しい思い出になったらいいなぁ~001.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-09-10 22:31 | 日々のこと
8月6日(月)

サッカーの試合の次の日ということで、朝早くから起きれるかどうか心配でしたが、楽しむ目的の時は行動力UPですね。
朝から起きて準備して、出かけました。久しぶり、多分5年ぶりくらいの家族旅行です。

糸島はいいお天気だったものの、別府に近づくにつれて雨が・・・057.gif

まずはお昼ご飯を食べることに。
安くてボリューム満点で美味しいとネットで調べた「とよ常」というお店に行ってみました。エビが大好きなUKは大喜びでしたよ~003.gif
c0218303_22491986.jpg
c0218303_22504373.jpg

麺好きなAriちゃんはうどんです。

そして、杉乃井ホテルに。高台にあるホテルからの眺めがとってもステキです。
このころには雨もあがってましたね。
c0218303_2303755.jpg

チェックインは2時ですが、荷物を預けてアクアビートへ。
宿泊者は、チェックインしていなくても宿泊日は無料で遊べるそうです。
人はとっても多かったけれど、波のプールや流れるプール、楽しかったみたいです。
c0218303_22542825.jpg


夜ご飯はバイキング。
一番混むという時間を避けて早めの時間にしたものの、すごい人でお料理を選ぶのに列ができていました。大きなホテルだからたくさんの方が泊まっているのですね。
c0218303_230031.jpg


早めのご飯の後は、また水着に着替えてアクアガーデンへ。
温泉のプールに入りながら水のスクリーンに映し出される幻想的なショーを楽しみました。

それから、棚湯へ移動して夜空と夜景を見ながら露店風呂。

広いホテルなので移動する距離が長いのですが、ライトアップされた通りがとってもきれいでした。
地熱発電でライトアップされているみたいです。
c0218303_23124746.jpg
c0218303_2313136.jpg

こうして1日目は楽しく過ぎていきました~014.gif
[PR]
# by happyroseangel | 2012-09-09 23:31 | 日々のこと

練習試合

8月5日(日)

青い空、グリーンの芝生、暑いけれど心地よい風が吹く中で練習試合がありました。

はじめての11人制。はじめての芝のグランド。はじめての3チームとの試合。

この日に向けて短期間でしたが、夏期練習を頑張ってきました。
c0218303_2316979.jpg

前日に、キャプテンのK君が熱が出るというハプニングがあり心配しましたが、さすがキャプテン。
当日は熱もなんのその、かけつけてくれました。

ただ、体調が万全でない中での試合。

新しくキーパーになったO君は今回が初試合。

みんなとっても緊張していましたね。

練習の成果がなかなか思うように発揮できなかったのが残念です。

負けたことからたくさん学んで、次の目標に向けてまた頑張っていきましょう。

試合には負けましたが、誰かが何かミスをしても責めずに、励まして、みんながサポートしてがんばる。
そんな子どもたちの姿を見ることができてとっても嬉しかったです。
子どもたちの精神面の成長をすごく感じました。

コーチの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました053.gif

次に向けてまたご指導よろしくお願いしますm(__)m

試合のサポートにかけつけてくださった、社会人チームスパイラルの皆さん、
ありがとうございました053.gif

保護者の皆さん、頑張った子どもたち、お疲れ様でした。
[PR]
# by happyroseangel | 2012-09-04 23:29 | ソルマーレFC