今年も一年ありがとうございました

久しぶりの更新になりました。。。

一年があっという間ですね。

今年もたくさん、天然石のアクセサリーを作ることができました。
HappyRoseの天然石アクセサリーを
オーダーいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま
イベントに遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございました053.gif
c0218303_237279.jpg
c0218303_22564679.jpg

c0218303_23214596.jpg

c0218303_237426.jpg
c0218303_2303166.jpg

c0218303_23223212.jpg

c0218303_2314924.jpg
c0218303_232914.jpg

c0218303_2338106.jpg
c0218303_2338894.jpg

c0218303_23255342.jpg
c0218303_2326978.jpg

c0218303_23102853.jpg
c0218303_23143270.jpg

c0218303_23323542.jpg
c0218303_23305932.jpg

c0218303_23192071.jpg
c0218303_2314378.jpg

c0218303_2319365.jpg
c0218303_23194994.jpg

まだまだUPしきれない写真がたくさん・・・
ステキなアクセサリーがたくさん作れて
幸せな一年でした。
ありがとうございました053.gif

来年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-12-29 23:51 | HappyRose

イベント開催のお知らせ

c0218303_19243189.jpg


c0218303_19251039.png


今回もお好きな石を選んでオリジナルアクセサリーが作れるワークショップを開催します。

石の種類は前回からさらに増えていますよ~072.gif

自分だけのお気に入りの石、世界に一つのオリジナルアクセサリーを作りに
ぜひ遊びに来てくださいね。

イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしています001.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-12-06 19:30 | イベント

山荘文化祭のご案内

11月17日 土曜日 pm17:00開場

梅ヶ枝山荘  さんで開催される「山荘文化祭」
 (糸島市志摩井田原1261)

映画やお芝居や音楽ライブ

ちょっと大人な文化祭。

詳しくはこちらから。

c0218303_23221710.jpg


ご縁があって、HappyRoseのアクセサリーを置かせていただくことになりました。

アクセサリーもご覧いただけたらうれしいです056.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-11-11 23:30 | イベント

8月のSoleMare F.C

暑い中での練習でしたが、みんな頑張っていました。

8月2日(木)
8月4日(土)
c0218303_23352738.jpg
c0218303_2337254.jpg

8月9日(木)
c0218303_23185039.jpg
c0218303_23193769.jpg

8月11日(土)
降り出した雨であっという間にグランドに水たまりができました。
雨の中の練習がんばってましたね。
c0218303_23255425.jpg
c0218303_2322114.jpg

8月16日(木)
8月18日(土)
8月25日(土)
c0218303_23274443.jpg

8月30日(木)

コーチの皆さん、暑い中でのご指導ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-10-31 23:37 | ソルマーレFC

8月生まれのお誕生日会☆彡

あっという間に10月も終わりますね。すっかりUPがおそくなりました。。。

8月26日(日)

子どもたちの夏休みに合わせて、久しぶりに水戸から遊びにきた両親。
子どもたちは大喜びでした。

釣りにいったり
温泉にいったり
ブルーベリーつんだり
c0218303_23235959.jpg

ボーリングにいったり・・・
c0218303_2364848.jpg

たくさんたくさん、楽しい思い出ができました。

そして、長崎から主人の両親が会いにきてくれました。
両家の両親が揃うのは、久しぶりです。
多分6年ぶりくらいです。

私、この日のためにある企画を考えていました072.gif

糸島にあるステキなお店。
世界に一つの誕生日をお祝いしてくれる一力寿司さん。

8月生まれが3人もいるので、8月生まれのお誕生日会です072.gif

8月生まれは、父と主人の母と、私。

温泉にみんなで行ったあと、ご飯は外で予約しているから・・・とだけいって連れていきました。
温泉の後のビールが美味しくて、美味しいお料理に「うまい」と舌づつみ。。。

ここまでは、普通のお寿司屋さんと一緒です。

ですが、ここからが普通のお寿司やさんと違うのです。

世界に一つなのです。

急に始まった予想外のお誕生日会に、すごくびっくりした様子の両親たち005.gif
ステキな演出に、涙がウルウル。。。

ずっと感謝の気持ちを形にしたいと思っていたので、
お力をかしていただけてすごくありがたかったです。

一力寿司の皆さん、ありがとうございました053.gif

両家の父母、すごくすごく喜んでくれていました。
素晴らしいサービスに、感動していました。

喜んでいただけてよかったです003.gif

世界に一つのステキな思い出ができました。
c0218303_23314130.jpg

ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-10-29 23:11 | 日々のこと

海辺でキャンプ

8月10日(金)

UKのお友達家族に誘っていただいて、キャンプに行きました。
毎年行かれているというH家は、とっても慣れた感じです。
うちもキャンプは行くのですがいつもキャンプ場でした。
今回泊まるのは、海岸です。ワイルドなキャンプです。

夏の海。キラキラで太陽が眩しくて、暑い058.gif
子どもたちは、海で遊んだり、釣りをしたり、とっても楽しそうでした。
c0218303_22574563.jpg

キスが、たくさん釣れましたよ~003.gif
c0218303_2318369.jpg

テントの準備をしてタープをはって、夕方には頼んでおいたお楽しみの生ビールサーバーが到着しました。
海岸まで設置に来てくださったちきゅう屋さん、ありがとうございます053.gif
海でのむ生ビール、最高でした068.gif
c0218303_23342323.jpg

海にできた光の道がとってもきれい。
沈む夕日を見ながら、バーベキューです。
海で遊んだ後はお腹もすきますね。みんなモリモリ食べてました。

そして、バーベキューの後は、カレントに頼んでいたバースデーケーキでお祝いしてもらいました。
ちょうど誕生日の日だったのです。
c0218303_23171942.jpg

頼んでいたロウソクが入ってなくて、海岸まで届けてもらうというハプニングがありましたが、無事にロウソクも到着067.gif
c0218303_23131155.jpg

みんなにお祝いしてもらって、とっても賑やかな誕生日になりました。
ケーキは美味しくてあっという間になくなりました(笑)

お楽しみの花火はとってもきれいで盛り上がりましたよ~。
c0218303_23372145.jpg

とここまでは、よかったのです。ですが、夜中に降り出した雨。
暑いからと、テントの上にシートをかけていなかったので、主人と2人、真っ暗な中でテントにシートをかけることになりました007.gif
これがまた大変で・・・足は虫に刺されるし・・・真夜中の大仕事になりました。

天気は変わりやすいから、油断したらダメですね。勉強になりました008.gif

次の日は雨が降ったりやんだり。
予定していた計画ができなくなって、残念でしたが早く帰ることになってしまいました。

それでも、前日お天気がよくてたくさん遊べてよかった~001.gif
夏休みのとってもステキな思い出ができたことに感謝です。
計画してくださったHさん、お世話になりました。ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-09-13 23:56 | 日々のこと

オーダーメイドアクセサリー

HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_23262222.jpg
c0218303_23264535.jpg

c0218303_23234840.jpg
c0218303_2324348.jpg

c0218303_23321473.jpg
c0218303_23323986.jpg

c0218303_23302592.jpg
c0218303_23242590.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2012-09-12 23:35 | HappyRose

久しぶりの家族旅行 2日目

8月7日(火)

ホテルの朝食。
バイキングだったのですが、朝からいろんなものがあって何を食べるか迷いました~。

和食、洋食。。。
和食は干物を温めてだしてくれたり、おもち(珍しいですよね~)その場で温めてくれてあんこ、きなこ、大根おろしから選べました。
オムレツも1つ1つ作ってくれて、中に何を入れるかも指定することができました。
パンはたくさん種類があって、オレンジを絞って作るフレッシュジュースなんかもありました。
c0218303_23421589.jpg

朝から食べ過ぎますね~。

そして、Ariちゃんがどうしてもやってみたいと言うのでデコスイーツ作りの体験に行きました。
デコスイーツとっても可愛いいのです。
c0218303_23484879.jpg

c0218303_23542189.jpg
c0218303_23543768.jpg

できあがってすごく満足そうなAriちゃんでした。

ホテルをチェックアウトした後は、うみたまご(水族館)へ。
入場のときから、この日は体調不良のイルカがいるのでショーができませんとアナウンスがあって、イルカのショーは残念ながらありませんでした。
熱が出ているイルカが他のイルカが元気にショーをしているのを見ると、余計に体調が悪くなるから・・・ということでした。
そういうことってあるんですね。
c0218303_2251826.jpg


ゴマアザラシくんが、近くまでよってきてくれてとっても可愛かったです。
水槽ごしに手を振っていたら手のところにきてくれましたよ~。
c0218303_21563047.jpg

はじめて行ったうみたまご。楽しかったです。

それから高崎山にも行ってみました。
ケーブルカーで山の上に上がっていくと、お猿がたくさんいました。
今年は出産ラッシュだったそうで、赤ちゃん猿がたくさんいました。

係りの方がいろんなお話をしてくれました。
広場に集まっているのはほとんどメスか赤ちゃんのお猿で、オスの猿は上位の猿しかここにはこれないんですよ~、他のオス猿は警備にあたっているんですよ~とか。
A群、B群、C群と3つの群れがあったけれど、戦いに敗れてからはA群は一度もここに来ていないんですよ~とか。
お世話をされている方たちは、たくさんいるお猿の中からすぐに、ナンバー2とか3とかわかるのがすごいな~と思いました。

野生の猿がそのまま広場に集まっているのですが、餌の時間になってさつまいもを配ったときはすごかったです。赤ちゃんとお芋を抱えて、母はたくましい!
c0218303_228594.jpg

猿たちの世界、飽きずにみてしまいました。子どもたちも楽しめたみたいです。

あっという間の2日間でした。
久しぶりの家族旅行、夏休みの楽しい思い出になったらいいなぁ~001.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-09-10 22:31 | 日々のこと

久しぶりの家族旅行 1日目

8月6日(月)

サッカーの試合の次の日ということで、朝早くから起きれるかどうか心配でしたが、楽しむ目的の時は行動力UPですね。
朝から起きて準備して、出かけました。久しぶり、多分5年ぶりくらいの家族旅行です。

糸島はいいお天気だったものの、別府に近づくにつれて雨が・・・057.gif

まずはお昼ご飯を食べることに。
安くてボリューム満点で美味しいとネットで調べた「とよ常」というお店に行ってみました。エビが大好きなUKは大喜びでしたよ~003.gif
c0218303_22491986.jpg
c0218303_22504373.jpg

麺好きなAriちゃんはうどんです。

そして、杉乃井ホテルに。高台にあるホテルからの眺めがとってもステキです。
このころには雨もあがってましたね。
c0218303_2303755.jpg

チェックインは2時ですが、荷物を預けてアクアビートへ。
宿泊者は、チェックインしていなくても宿泊日は無料で遊べるそうです。
人はとっても多かったけれど、波のプールや流れるプール、楽しかったみたいです。
c0218303_22542825.jpg


夜ご飯はバイキング。
一番混むという時間を避けて早めの時間にしたものの、すごい人でお料理を選ぶのに列ができていました。大きなホテルだからたくさんの方が泊まっているのですね。
c0218303_230031.jpg


早めのご飯の後は、また水着に着替えてアクアガーデンへ。
温泉のプールに入りながら水のスクリーンに映し出される幻想的なショーを楽しみました。

それから、棚湯へ移動して夜空と夜景を見ながら露店風呂。

広いホテルなので移動する距離が長いのですが、ライトアップされた通りがとってもきれいでした。
地熱発電でライトアップされているみたいです。
c0218303_23124746.jpg
c0218303_2313136.jpg

こうして1日目は楽しく過ぎていきました~014.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-09-09 23:31 | 日々のこと

練習試合

8月5日(日)

青い空、グリーンの芝生、暑いけれど心地よい風が吹く中で練習試合がありました。

はじめての11人制。はじめての芝のグランド。はじめての3チームとの試合。

この日に向けて短期間でしたが、夏期練習を頑張ってきました。
c0218303_2316979.jpg

前日に、キャプテンのK君が熱が出るというハプニングがあり心配しましたが、さすがキャプテン。
当日は熱もなんのその、かけつけてくれました。

ただ、体調が万全でない中での試合。

新しくキーパーになったO君は今回が初試合。

みんなとっても緊張していましたね。

練習の成果がなかなか思うように発揮できなかったのが残念です。

負けたことからたくさん学んで、次の目標に向けてまた頑張っていきましょう。

試合には負けましたが、誰かが何かミスをしても責めずに、励まして、みんながサポートしてがんばる。
そんな子どもたちの姿を見ることができてとっても嬉しかったです。
子どもたちの精神面の成長をすごく感じました。

コーチの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました053.gif

次に向けてまたご指導よろしくお願いしますm(__)m

試合のサポートにかけつけてくださった、社会人チームスパイラルの皆さん、
ありがとうございました053.gif

保護者の皆さん、頑張った子どもたち、お疲れ様でした。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-09-04 23:29 | ソルマーレFC

オーダーメイドアクセサリー

HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_2224049.jpg
c0218303_22271630.jpg

c0218303_23313179.jpg

c0218303_2230366.jpg
c0218303_22252555.jpg

c0218303_22243623.jpg
c0218303_22331683.jpg

c0218303_22344725.jpg
c0218303_2235254.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2012-09-04 22:37 | HappyRose

7月の SoleMare F.C

7月5日(木)
c0218303_23255675.jpg

雨上がり虹がでました。
蒸し暑い中での練習でしたが、がんばってました。
c0218303_23265867.jpg
木曜日の練習は一年生が増えて賑やかになりましたね。
c0218303_23272269.jpg


7月7日(土)
七夕の日は、雨がパラつく曇り空。
練習するのには日差しがなくてよかったかもです。
c0218303_2395831.jpg
c0218303_23105925.jpg


7月12日(木)
c0218303_2351149.jpg

7月14日(土)
c0218303_23332939.jpg
c0218303_23341530.jpg


7月19日(木)
水たまりがいっぱいのグランドでの練習でした。
c0218303_23421835.jpg


7月21日(土)
c0218303_23353538.jpg
c0218303_23355846.jpg


7月26日(木)
c0218303_23392454.jpg


7月28日(土)

暑い中での練習お疲れ様でした。
急に決まった練習試合に向けて、子どもたちも頑張ってましたね。

11人制の試合は初めてということで、急遽決まった夏期練習。
23,25,27,30日。
夏の午前中の暑さは、かなり厳しかったと思います。
c0218303_022540.jpg

参加した子どもたちのがんばりに拍手です。
仕事の合間をぬってご指導いただいたコーチの皆さんに感謝です。
コーチの皆さん、ご指導ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-21 00:04 | ソルマーレFC

さつまいも畑

7月29日(日)

久しぶりの農やる民の活動は、さつまいも畑の草取りでした。

土・日の活動は予定が入っていたりで参加できない方が多いんだと思います。

この日の参加者は大人6名、子ども4名でした。

畑は、お芋がどこかわからないくらいに茂った雑草008.gif
c0218303_2151718.jpg

Ariちゃんと2人、参加者の皆さんと一緒にもくもくと頑張りました。
c0218303_21565784.jpg

雑草に負けずに美味しいお芋が育ちますように。
c0218303_21524535.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-20 21:59 | 農やる民

シェーナウの想い

7月28日(土)

伊都文化会館であった、
「シェーナウの想い」上映会&九州LOVERS・木村代表トークライブ
に行ってきました。
会場はたくさんの人で席がうまっていました。

この「シェーナウの想い」という映画、
ドイツのシェーナウ市の住民グループが、なんと電力供給会社を誕生させたという実際にあったお話の軌跡なのです。
ドイツ史上初の「市民の市民による市民のための」電力供給会社。

きっかけはチェルノブイリの原発事故。
「自然エネルギー社会を子どもたちに」という想いから、市民が行動を起こし、結果につなげています。

必要な電気をなるべくリスクが少ない方法で作り、配電するにはどうしたらいいのか、前向きに真剣にみんなで考えていけたらいいですね。

映画の後は、九州LOVERS代表の木村さんからのお話です。

福島から佐賀県に避難されている木村さん。
やっと軌道にのってきた福島市内のお店を手放し、愛する家族のために避難することを決断して、九州で活動されています。

支援される側から、支援する側に。
九州で作った野菜を福島に届けるプロジェクト。
「九州野菜プロジェクト」
なぜ福島に野菜を届けるのか・・・福島で暮らす人々に気づいて欲しい想い。。。

次世代エネルギーの取り組みとして
「シェーナウの想い上映会」

震災があって気づいた本当に大切なもの。
c0218303_2221229.jpg


木村さんのお話、書きたいことはまだあるのですが・・・言葉にするのが難しいです039.gif

会場を出た後、見上げた夏の空は、とてもクリアなスカイブルーでした。
c0218303_22251625.jpg

太陽はとっても眩しくて光がいっぱい。
c0218303_21364923.jpg

美しい地球を次の世代の子どもたちへ。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-20 21:43 | 日々のこと

第28回ITOビジネスランチ会 ~アニバーサリー永遠さんにて~

7月18日(水)

南風台のアニバーサリー永遠さんでITOビジネスランチ会が開催されました。

おすすめランチはコースのお料理で、前菜、スープは4種類の中から、メインもお肉、お魚から選べました。
お昼からちょっとリッチな気分になれるランチです。

デザートのプレートはいろいろのっていて、可愛い絵がステキ。

今回は女性の方が多かったですね。
自己紹介の後は、初参加の方も多数いらっしゃって、お話が弾んでいました。
c0218303_2116123.jpg

参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
アニバーサリー永遠の皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-19 21:26 | ITOビジネスランチ会

オーダーメイドアクセサリー

HappyRoseの天然石アクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_232108.jpg
c0218303_23211340.jpg

c0218303_23232379.jpg
c0218303_23273088.jpg

c0218303_23285321.jpg
c0218303_23291339.jpg

c0218303_23245612.jpg
c0218303_23234331.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-16 23:30 | HappyRose

ピアノの発表会

7月14日(土)

Ariちゃん、はじめてのピアノの発表会で唐津のリフレホールまで行ってきました。

お友達からかりた可愛い衣装を着て、ママが作ったネックレスとAriちゃんがデザインしたブレスレットを着けてドレスアップです。

Ariちゃんとスケーターズワルツを連弾することになっていたので、ママもドキドキ、緊張しました。

練習の時はうまく弾けたのに、本番、ピアノの前に座った瞬間、指をどこにおくのか???ママの頭の中は真っ白になりました008.gif

Ariちゃんは、本番に強いタイプみたい。
まちがわずに弾けてましたね。
c0218303_2341747.jpg


はじめての発表会、無事に終わって何よりでした。
S先生、ご指導ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-16 23:14 | 日々のこと

百鍬一喜プロジェクト

7月8日(日)

「百鍬一喜プロジェクト&惣菜畑がんこ女将の還暦まで秒読み誕生会」
お誘いいただきまして、子どもたちと参加させていただきました。

加布里の住宅街にある広い畑。
できたお野菜の収穫祭。
プロジェクトのメンバーの皆さんが作っているお野菜たち。

ズッキーニやナスやオクラやかぼちゃ。
とれたてのお野菜を使って作ったカレーや、ピザ。

野菜だけのカレーは、お野菜の甘みがでていてとっても美味しかったです。

そして、ドラム缶で焼くピザ。
c0218303_22291947.jpg

生地もピザソースも手作りで、香ばしく焼けていてとっても美味しかった~053.gif
c0218303_2230716.jpg

Tさん、美味しいピザをありがとうございました053.gif
この他にも手作りのオクラのピクルスや、ケーク・サレや、かぼちゃのマフィン、杏のシロップ漬け冷やしきゆうりなど、美味しいものがたくさんですごくお腹がいっぱいになりました。

大きなスイカでスイカ割りもありました。
UKもチャレンジ。
c0218303_2228829.jpg

当たったけれど、ちょっと弱かったみたいです。

そして、その日が誕生日のYさん。
息子さんから驚きのプレゼントが005.gif
まさか真っ白な生クリームのパイをお顔にペタってくっつけるなんて(@_@;)
びっくりして写真をとりそこねました。

親子の仲がいいからこそできるプレゼントですね067.gif

c0218303_22345672.jpg

お誕生日おめでとうございます053.gif

参加させていただいて、ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-16 22:53 | 日々のこと

星の灯

7月7日(土)

夕方のサッカー教室の後、結局会場についたのが8時過ぎてしまいました。

会場は、幻想的なロウソクの灯、スタードームがとっても綺麗でした。
c0218303_2236932.jpg


平和を願う祈りの灯。

ピアノとドラムの演奏もとてもステキでした。
c0218303_22433168.jpg


星に願いを☆キャンドルに祈りを☆

原爆、原発のない、子どもたちが安心して暮らせる世の中になりますように。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-03 22:51 | 日々のこと

南風ハーベスト

7月7日(土)

昨年(主人が)頑張っていた市民農園。

今年もどうしようか迷いました。
やっぱり家から距離があると夏の水まき、草取りが大変008.gif

忙しさに追われて、更新のお願いをしなかったのもあって、自然解約になりました。

そんな時お話をいただいた南風ハーベスト。
家からはこちらの方が近いし、1畝だけなので、迷いましたがかりることにしました。

ただ、決めた時期がおそかったので、夏野菜の苗がもうお店に売ってない(汗)

お友達のMさんのお父さんが作って余っているというトマトの苗を分けてもらえることになって植えたのが6月でした。
昨年まいて余っていたオクラ、枝豆、にんじん、ごぼう、チンゲン菜の種もまきました。

それから約一ヶ月弱。
草がすごいことになってました008.gif
c0218303_22215288.jpg

家族みんなで草取りです。
c0218303_22105511.jpg


雨がけっこう降ったこともあって、トマトはしっかり根付いてました。
種をまいていた、野菜の芽もでてました。
c0218303_22123673.jpg
c0218303_22153016.jpg


草がなくなったらちょっとスッキリ。
管理人のYさんからトマトの支柱用の竹をわけていただきました。
ありがとうございます。
c0218303_22172355.jpg


近くなってもやっぱりなかなか豆に通えない畑です。
野菜たちがたくましく成長してくれるますように。
c0218303_22183747.jpg
c0218303_22211570.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2012-08-03 22:26 | 市民農園

6月のサッカー教室

梅雨入りした6月057.gif

雨で練習が中止になる日があるかもと思っていたのですが、
梅雨の合間をぬって予定通り練習ができました。

誰か晴れ男がいるみたい001.gif

6月2日(土)
c0218303_2312972.jpg
c0218303_2324416.jpg
c0218303_2304855.jpg

6月7日(木)
6月9日(土)
6月14日(木)
6月16日(土)
c0218303_2341157.jpg
c0218303_236447.jpg

6月21日(木)
木曜日も参加者が増えてきました。
試合に向けて練習にも気合いが入ります。
c0218303_2375614.jpg
c0218303_2384981.jpg

6月23日(土)
c0218303_2393866.jpgc0218303_2310033.jpg
c0218303_23103424.jpg

6月28日(木)
c0218303_23114642.jpg
c0218303_23123938.jpg


30日の練習試合に向けてみんな練習がんばってましたね。
コーチの皆さん、ご指導ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-16 23:28 | ソルマーレFC

大切な方へのプレゼントに

HappyRoseの天然石アクセサリーを選んでいただいてありがとうございました053.gif

贈った方も、贈られた方も、皆さま幸せになりますように~072.gif
c0218303_22572215.jpg
c0218303_2257495.jpg
c0218303_2258355.jpg
c0218303_232134.jpg

c0218303_237862.jpg
c0218303_2361758.jpg

c0218303_2342023.jpg
c0218303_22595554.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-13 23:14 | HappyRose

練習試合

6月30日(土)

お天気は雨の予報で、どうなるかな~と思っていました。
早朝、大野城では雨がけっこう強く降っていたそうですが、糸島は曇り空。
予定通り大利FCと練習試合をすることになりました。

2度目の練習試合です。

始まったらどんどんお天気よくなりました。
青空の下で、練習試合ができるなんてちょっとびっくりでした。
c0218303_23133123.jpg

お母さんたちはテントをたてて、観戦の準備バッチリです。
c0218303_2315460.jpg

まずはソルマーレの特Aチーム対大利FCの5年生チームの試合です。
c0218303_22353236.jpg

試合に慣れていないソルマーレの子どもたちは、とっても緊張していたみたいでプレーもぎこちなくて。。。
でも、試合が始まるとI君が蹴ったボールが見事にゴールして1点を先取しました。
始まりはよかったのですが、いつものプレイができずに後半は相手チームに得点を決められ4対1で負けてしまいました。
残念007.gif

2試合目はソルマーレのAチーム対、大利FCの5年生チーム。
意外にAチームの方がのびのびプレイできていましたね。
それでも結果は負けてしまいました。
c0218303_2239545.jpg

3試合目は、ソルマーレの特Aチーム、田平コーチに気合いを入れられて1試合目とは動きが全然ちがってました。
大利チームは続けて試合なので疲れがでたのもあったかもしれませんが
見事にソルマーレが得点を決めて、4対1で勝ちました。
ソルマーレFC、初の勝利です016.gif
前回の練習試合に負けてから、一生懸命練習してきたかいがありました。
子どもたちもとってもうれしそう。コーチもうれしそう。保護者もうれしそう。

4試合目のAチーム対大利FCは残念ながら負けてしまいました。

お天気もよくて暑い中ずっと試合にでている大利FCの皆さん大変だったと思います。
お疲れ様でした。
ありがとうございました053.gif
c0218303_23303563.jpg

また次回対戦できるのを楽しみにしています。

前回の試合から今回の試合までの短期間にずいぶん子どもたちが成長したように感じました。
コーチの皆さん、いつもご指導ありがとうございます053.gif
次のステップにむけてこれからもどうぞよろしくお願いします。

保護者の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-13 22:45 | ソルマーレFC

第27回 ITOビジネスランチ会 ~お食事処たつみさんにて~

6月29日(金)

糸島市志摩吉田にあるお食事処たつみさんでITOビジネスランチ会が開催されました。
c0218303_0103462.jpg

参加者は15名。
初参加の方も5名いらっしゃいましたが、いつもながら和気あいあいとした雰囲気で皆さん会話も弾んでました。
c0218303_23553761.jpg


お料理はお刺身定食かとんかつ定食か選べました。
お刺身定食の方がほとんどだったのですが、お刺身がとっても美味しくて皆さん喜ばれてましたね。
ご飯は、いつもランチ会に参加してくださるOさんが作られたお米でした。
とっても美味しいご飯でした。
c0218303_0234662.jpg

c0218303_2359191.jpg


たつみさん、別棟ではパンも販売されています。
アップルパイが人気があるそうで、この日も売り切れてました。
c0218303_0141669.jpg

この空間で田んぼを見ながらお茶するのもステキですね。
c0218303_0145890.jpg

たつみさん、お世話になりました。美味しいお料理ありがとうございました053.gif
参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-12 00:29 | ITOビジネスランチ会

ママのための防災会議

6月28日(木)

今回のママのための防災会議は、メンバー以外のお母さんたちも一緒でした。

参加費500円。アロマ虫よけスプレー付き。手作りおやつ付き072.gif

防災に関心があるママたちが海徳寺さんに集まりました。
小さなお子さんもたくさんでとってもにぎやかでしたよ~。

はじめにママのための防災会議の活動について、ハンドブックのことなど代表の佐藤倫子さんからお話がありました。
c0218303_2356729.jpg

そして、簡単な自己紹介の後、いくつかのグループにわかれて防災についてお話しました。
私の参加したグループでは、

072.gifキャンプ用品コーナーには防災グッズとして使えそうなのがたくさんあるから違う目で見に行ってみるといいよ~

072.gif保存食で買っていたものの賞味期限をチェックしないと、いざというときに使えないし、食べて見ると味がわかるからいいよ~
072.gif乾パンは固いし、なかなか食べる気にならなくて・・・美味しく食べれる物を常備しておく方がいいかも~
072.gifフリーズドライのご飯が意外に美味しいよ~

072.gifもし地震でガラスがわれたりしたら裸足は危ないから寝る部屋には必ずスリッパをおいておくようにしてる~

072.gif各部屋に懐中電灯を置いてます~

072.gifリュックが1つしかないと置いてる部屋に入れなくなったら困るので、何カ所かにわけて置いてます~

などなど、参考になるアイデアをたくさんいただきました。

全体でシェアしたときに、

072.gif車に防災グッズを準備しています~

072.gifもし何かの下敷きになって動けない状態で助けを求めたいとき、声を出し続けているのは大変だから、笛があるといいかも~

一人のお母さんが携帯に笛をつけていました。
mokukomoさんの木の笛です。
携帯はいつも身近にあるものなので、これはいいかもですね。
c0218303_23593163.jpg


他にもいろんなお話がありました。

防災に関してお友達と話す機会って普段の生活の中ではほとんどないのではと思います。
こういう会に参加することで防災意識も高まるし、いざというときに役に立つことがあるのではと思います。
興味のある方は次回ぜひご参加くださいね。

お話の後は、アロマで虫よけスプレーを作りました。
まぜるだけであっという間にできて、香もよくて、参加された皆さん喜んでましたよ~001.gif
手作りおやつも子どもたちに大人気でした016.gif
とっても美味しかったです。
c0218303_0114062.jpg

防災会議のメンバーの皆さん、お疲れさまでした。
美味しいおやつ、アロマスプレー作り、Gさんありがとうございました053.gif
ステキな場所のご提供、海徳寺さんありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-11 23:38 | ママのための防災会議

餃子パーティー

6月25日(月)

餃子パーティーは、まずは野菜を洗って切るところからスタートしました。

人手はあるので分担作業で、野菜を切る人、まぜる人、餃子の皮を作る人。。。
わいわい楽しく作業しました。
c0218303_231449.jpg

餃子のレシピはクックパッドでみつけた野菜の水分をとらずに餃子を作るレシピ。
餃子は野菜の水分をとった方が美味しくなると思い込んでいたのですが、
このレシピに出会ってからは切った野菜の水分はとらずにそのまま使ってます。
簡単だしとってもジューシーで美味しい餃子ができあがるのです。
いっしょにのってるたれも美味しですよ~。
☆ほっぺがおちちゃう餃子☆ おすすめです072.gif

具を包んで、ホットプレートで焼いたら美味しい餃子のできあがり。
c0218303_2315418.jpg
c0218303_232448.jpg

Hさんが他にもいろいろ準備してくださって、とっても豪華なランチになりました。
c0218303_2312554.jpg

ノンアルコールビールで乾杯068.gif
とっても楽しい時間でした。

毎日忙しさに追われてるけれど、こんな楽しむ時間も必要ですね001.gif

デザートに手作りケーキが登場しました。
c0218303_2371849.jpg
c0218303_2373140.jpg

このケーキのかわいい薔薇の部分は、リンゴをうすくスライスして甘く煮詰めて丁寧に作ったそうです。
かわいくて食べるのがもったいなかった~。
とっても美味しかったです。

心のこもったおもてなしの数々、本当にありがとうございました053.gif
参加された皆さん、楽しい時間をありがとう053.gif
また次回も楽しみにしています016.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-10 23:25 | 日々のこと

久しぶりの農やる民

6月10日(日)

久しぶりに農やる民の活動がありました。

今回は、じゃがいもと玉ねぎの収穫と、さつま芋の苗植えです。

UKの空手の後だったので開始時間に間に合わなくて(汗)
着いたら、じゃがいもと玉ねぎの収穫はすでに終わってしまったようで、さつま芋の苗植えから参加になりました。
c0218303_2365720.jpg

みんなでしたらあっという間ですね。

それから、場所を東風公民館に移動して、収穫祭ということで、収穫した玉ねぎとじゃがいもで作ったカレーをいただきました。お野菜だけで作ったとっても美味しいカレーでした。
作ってくださった皆さん、ありがとうございました053.gif

その時に代表の岩城さんから
秋のさつま芋を収穫した後、しばらく農やる民は休会しますというお話が・・・残念です。。。007.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-06 23:19 | 農やる民

mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7 ご来場ありがとうございました

6月8日(金)・9日(土)

「mamaたちのハンドメイド作品展Vol.7」イベントが
糸島市志摩の「ふーど工房しまうま」さんでありました。
c0218303_17231090.jpg


御礼が大変おそくなりました。

ご来場いただきました皆さま
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_16484251.jpg
c0218303_16493058.jpg

c0218303_1652497.jpg
c0218303_16511586.jpg

c0218303_16513733.jpg
c0218303_1652182.jpg

c0218303_1654654.jpg
c0218303_1712895.jpg

c0218303_17155438.jpg
c0218303_17123792.jpg

c0218303_16542957.jpg
c0218303_1702753.jpg

c0218303_16495441.jpg
c0218303_17968.jpg

c0218303_17133310.jpg
c0218303_1655287.jpg


ふーど工房しまうまの皆さん、今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-07-01 17:19 | イベント

山本太郎トークライブ

6月3日(日)

深江の海水浴場「SAIKAI」さんで「山本太郎トークライブ」がありました。

糸島で原子力のこと、放射能のこと、真剣に向き合っているお母さんたちのグループ。
「いとしま菜のはなプロジェクト」
その菜のはなプロジェクトで企画した「山本太郎トークライブ」。
定員は200名でしたが、定員を超えてたくさんの人が集まりました。

菜のはなプロジェクトのメンバーは、みんな小さいお子さんを持つお母さんです。

子どもたちの未来のためにできること。

思いを行動につなげているお母さんたち。

子どもが小さいからできないとか、仕事が忙しいからできないなんて弱音はけっしてはきません。

一人一人ができることを積み重ねて、大きなプロジェクトにしています。

子どもが小さいからこそ、将来の子どもたちのために、大人の私たちができることを考えて行動しています。

この日はとってもお天気がよくて、海の家からブルーの海がとってもきれいに見えてました。
心地よい潮風、キラキラの海、輝く太陽。
自然に普通に当たり前にあるものに感謝する気持ちでいっぱいです。
c0218303_23343955.jpg

トークライブの様子は菜のはなプロジェクトのブログから。

太郎さんの迷いのないとってもすっきりされた表情が印象的でした。
c0218303_23325363.jpg


今から始まる未来が、ステキな未来になるように考えた時、今何を選択していくかがとっても大切。
メディアの情報をうのみにするのでなく、自分から情報を得ていくこと。
一人一人ができることで行動をおこしていくこと。
思いを言葉にすること。
あきらめないこと。

お手伝いさせていただいた書籍コーナー。
小さいお子さんが本を手にとって真剣に見ている様子が印象的でした。
c0218303_2341818.jpg


未来の子どもたちのために今できることを。。。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-06-27 23:59 | 日々のこと

5月のサッカー教室

5月5日(土)
ゴールデンウィークということで、どうかな~と思っていたのですが、お休みも少なくて元気に練習できました。
c0218303_2081597.jpg
c0218303_2084495.jpg

5月12日(土)
c0218303_20105974.jpg
c0218303_201252100.jpg
c0218303_20111788.jpg

5月19日(土)
c0218303_20143060.jpg
c0218303_20145234.jpg

5月26日(土)
c0218303_20154210.jpg
c0218303_2016074.jpg

いいプレイがあったらみんなで拍手。声かけ「ナイスプレー!」。
チームワークがずいぶんできてきたように感じます。
田平コーチの状況に応じて、どう判断してどう動いたらいいのか、考えさせる指導方。
さすがです。
これからのチームの成長、とても楽しみにしています。
コーチの皆さん、いつもご指導ありがとうございます053.gif

木曜日、土曜日の練習に参加してみたい皆さん、体験もできますのでぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています001.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2012-06-24 20:28 | ソルマーレFC