初詣で

1月3日(火)

今年も家族で桜井神社に行ってきました。
毎月1日と15日に感謝の気持ちを込めて主人と参拝に行っているのですが、
いつもは閑散としています。
さすがにお正月はとっても賑わっていますね。
c0218303_20545657.jpg

今年も伊勢神宮、桜井神社、岩戸宮のお札をいただきました。
神様いつもありがとうございます053.gif
今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-01-11 21:04 | 日々のこと

年越し

12月31日(土)

「今年も除夜の鐘突きに行く~」とおそい時間まで起きていた子どもたち。
近くのお寺へ行きました。
鐘突きの券をもらって一人ずつ鐘をつきます。
今年は32番でした。
c0218303_2325151.jpg

「ゴ~~~ン」
鐘の近くに行くと鐘の音が体にすご~く響きます。。。
煩悩をはらっていただけたらありがたいです。
火のそばで暖まって、お茶とかまぼこをいただきました。
あっと言う間に新年です。

それから、もう1件。
こんどは近くの神社へ新年のご挨拶。
ここの神社では参拝の方に毎年ぜんざいを配ってくれています。
餅入りのぜんざい。UKはこれが楽しみなのです003.gif
昨年ほどは寒くなくて、楽しい参拝になりました。
c0218303_2327638.jpg

こうして今年も家族で参拝できたことに感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by happyroseangel | 2012-01-07 23:34 | 日々のこと

ありがとうございました

一年間ホントに早いですね。

今年もあっと言う間の一年でした。

今年も皆さまのおかげでたくさんステキなアクセリーを作ることができました。
一緒に作りあげていく天然石のアクセサリー。
皆さまのデザイン力、石の選び方、とってもステキです053.gif
ホントに楽しい時間でした。
ありがとうございました053.gif

皆さまに出会えたご縁に感謝しています。

また来年もどうぞよろしくお願いします016.gif

c0218303_0512661.jpg
c0218303_0513617.jpg
c0218303_0514731.jpg
c0218303_0515888.jpg
c0218303_0521890.jpg
c0218303_0523442.jpg

c0218303_0581870.jpg
c0218303_0583323.jpg
c0218303_058538.jpg
c0218303_105697.jpg

時間が無くて残念ながら今年中にUPできなかったお写真は
来年UPさせていただきたいと思います。
ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-31 01:03 | HappyRose

大切な方へのプレゼントに

HappyRoseのアクセサリーを選んでいただいてありがとうございました053.gif
大切な方のことを思いながら、選んだお石で作るアクセサリー。
c0218303_039599.jpg

c0218303_0361254.jpg

c0218303_23201841.jpg
c0218303_2320268.jpg
c0218303_23203956.jpg
c0218303_23264291.jpg
c0218303_232776.jpg
c0218303_23295464.jpg

嬉しいご報告、皆さまありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-31 00:40 | HappyRose

12月のサッカー教室

12月3日(土)

寒い中での練習が続きますが、子どもたちは元気がいいですね。
c0218303_0230100.jpg
c0218303_025663.jpg


12月10日(土)
虹も一瞬見えました。
雨はなんとか大丈夫かな~と思ったら途中から嵐のようなみぞれまじりの雨。
そんなお天気の中でも子どもたちは練習頑張りました。
c0218303_08297.jpg
c0218303_082357.jpg


12月17日(土)
c0218303_014519.jpg
c0218303_0142511.jpg


12月24日(土)
この日はまた一段と寒さが厳しくて。
見ていたお母さんも動く方が温まるかもと、Cチームに参加しました。
思いがけないお母さんの参加に子どもたちもやる気UPしていたみたいです。
いい練習ができました。
c0218303_020429.jpg
Aチーム、Bチームは体があたたまるように試合中心でした。
最後のPKが盛り上がってましたね。
c0218303_0205877.jpg


今年も一年間ご指導いただきましたコーチの皆さん、ありがとうございました053.gif
保護者の皆さん、ありがとうございました053.gif

また来年もどうぞよろしくお願いします016.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-31 00:26 | ソルマーレFC

クリスマス会&打ち上げ

12月19日(月)

mamaたちのハンドメイド作品展~クリスマス編~の打ち上げと、クリスマス会ということで
手作りが好きなイベント仲間のmamaたちが集まりました。

加布里の和楽mamaカフェさんでバイキングのお料理をいただきながらお話も弾みます。
c0218303_23455545.jpg
c0218303_23461010.jpg


今回のお楽しみはプレゼント交換です。
みんなが知っている歌ということで「真っ赤なお鼻の~♪」を歌いながらプレゼントをまわしていきました。
歌が終わった時に手元にあるプレゼントがもらえます016.gif
c0218303_23502113.jpg
c0218303_23503675.jpg

私がもらったプレゼントは、特別参加の和楽mamaカフェさんからアールグレイの紅茶でした。
来て下さるお客様と一緒にいただきたいと思います063.gif
ありがとうございました053.gif

今年はおかげさまでmama'sのイベントを4回も開催することができました。
参加されたmama'sの皆さん、ありがとうございました053.gif
イベントに来て下さった皆さん、ありがとうございました053.gif

また来年もどうぞよろしくお願いします016.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-30 23:55 | 日々のこと

玉ねぎ苗植えと大根とじゃがいもの収穫

12月18日(日)

この日の農やる民はまず玉ねぎの苗植えからスタートです。
畝立てしていただいたところに黒いビニールシートをかぶせて、
穴のあいているところに玉ねぎの苗を1本ずつ植えていきます。
c0218303_2326056.jpg

そして、立派に育った大根の収穫作業。
面白いようにきれいに抜けます。
1家族5本まで収穫ということで、どれが大きいかなぁと迷いながら
子どもたちが楽しそうに抜いていました。
c0218303_23294066.jpg
c0218303_23295553.jpg

それから、じゃがいもの収穫です。
土の中からコロコロとじゃがいもが出てきました。
c0218303_2334451.jpg
c0218303_23342098.jpg

収穫作業は楽しいですね。
みんなで作ったお野菜、ありがたく美味しくいただいています016.gif

農やる民の皆さん、今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-30 23:36 | 農やる民

第20回 ITOビジネスランチ会 ~レストランITOSHIMAさんにて~

12月15日(木)

昨年好評でしたので今年もクリスマスパーティーのようなITOビジネスランチ会。
c0218303_2304073.jpg

泊のレストランITOSHIMAさんにて、ビュッフェ形式のお料理です。
c0218303_2314856.jpg
c0218303_231855.jpg
c0218303_2312841.jpg
c0218303_2363553.jpg

c0218303_2342625.jpg

参加者34名、今年最後のランチ会はとってもにぎやかでした。
ビンゴ大会のプレゼントもたくさんのご協賛いただきまして
ステキなプレゼントがたくさん集まりました。
ご協賛いただきました皆さま、ありがとうございました053.gif
チラシ1 チラシ2
c0218303_238356.jpg

大目玉のディナーチケット、当ったUさん、Tさん、おめでとうございます053.gif
他にもステキなプレゼント、当ったご縁をきっかけにまた広がっていくといいですね。

最後は博多一本締めで。

今年広がったご縁に感謝。
来年もステキなご縁が広がっていきますように。
レストランITOSHIMAさん、美味しいお料理、プレゼントのご提供ありがとうございました053.gif
プレゼントのご提供いただきました皆さん、ありがとうございました053.gif
参加された皆さん、ありがとうございました053.gif
来年もまたよろしくお願いします016.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-30 23:18 | ITOビジネスランチ会

餅つき

12月4日(日)

前日が大忘年会だったので、朝起きられるかどうかちょっと不安でしたが、なんとか起きられました。農やる民の餅つきです。
ちょうど、朝早くから主人の両親が来ることになっていたので、
主人の両親も一緒に参加してもらうことに。。。
c0218303_064788.jpg

収穫した大根をすって、大根おろしに。。。
つきたてお餅につけて食べたらあっさりしていてとっても美味しかったです。
あんこもちも美味しかった~。
あったかいお味噌汁にも入れて。。。
きなこ餅もありました。
c0218303_23485416.jpg

新規就農者の方々のお野菜や花の苗の販売もありました。
c0218303_022365.jpg
c0218303_023895.jpg


終了予定は13時だったのですが、
アルミの蒸し器で蒸したことで蒸しあがりがとってもおそくなり、なかなかできなくて・・・
(セイロで蒸したら早くなったみたいです。)
用事がある方から、一人減り、二人減り・・・終了した時には人数も少なくて・・・
結局16時過ぎになりました。

長い間つきあわせてしまったお父さん、お母さん、すみませんでした008.gif
孫と一緒にお餅をまるめられて楽しかったと言ってくださったお母さん、
最後までお手伝いしてくださってありがとうございました053.gif

農やる民の皆さん、お疲れ様でした。
1家族一カ月100円で農作業が楽しめる「農やる民」。
参加してみたい方はお知らせくださいね001.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-27 00:07 | 農やる民

糸島が1つになる大忘年会

12月3日(土)

思い切って家族で参加することにした「糸島が1つになる大忘年会」。
一力寿司さんでありました。
全部で何人だったのでしょう。。。
30名~40名の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
c0218303_23181539.jpg

大人たちは大騒ぎ。
子どもたちは別の部屋でゆっくり美味しいお料理を食べてましたよ~。
涙がホロリ。。。ステキな演出もありました。
c0218303_23194223.jpg

美味しいお料理にお酒。
糸島が一つに。。。色んな方と知り合いになれた楽しい時間でした。
c0218303_23253495.jpg

お礼がおそくなりました。
企画して下さった皆さんありがとうございました。
一力寿司さん、美味しいお料理ありがとうございました。
車で送ってくださったYさん、お気づかいいただきましたHさん、ありがとうございました。
参加された皆さん、ありがとうございました。
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-26 23:32 | 日々のこと

ご来場ありがとうございました

お礼がおそくなりました。。。

「mamaたちのハンドメイド作品展~クリスマス編~」
2日間のイベントが無事に終了いたしました。

期間中、ご来場いただきました皆さま、
HappyRoseのアクセサリーをご購入いただきました皆さま、
ワークショップでアクセサリーをオーダーいただきました皆さま、
応援して下さった皆さま、ありがとうございました053.gif
c0218303_23414378.jpg

今回もステキなアクセサリーがたくさんできあがりました016.gif
c0218303_23382194.jpg
c0218303_23384081.jpg
c0218303_2339576.jpg
c0218303_2343548.jpg
c0218303_23442423.jpg
c0218303_2344453.jpg

c0218303_23393943.jpg
c0218303_23395684.jpg
c0218303_23403598.jpg
c0218303_23405226.jpg
c0218303_2341314.jpg


ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-16 23:46 | イベント

イベントのご案内★mamaたちのハンドメイド作品展★クリスマス編

いよいよ明日12月8日(木)10時半スタートです。

今回のイベントでもオリジナル天然石アクセサリー作りのワークショップ開催します。
石の数も、パーツの数もさらに増えています。
ぜひ遊びにきてくださいね。

詳しくはイベントブログをご覧ください。 ⇒ 

c0218303_22581010.png


場所がちょっとわかりにくいのですが、車で来られる方は加也公民館近くに車を停めていただいて歩いてお越しください。
奥まったところにある建物です。
c0218303_22594124.png



皆様にお会いできるのを楽しみにしています016.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-07 23:02 | イベント

11月のサッカー教室

11月から、実力に合わせて3つにチームを分け、練習していくことになりました。
今までの学年で分けた練習からちょっと変わります。
自分のレベルにあった練習をする方が基礎がしっかりできていいそうです。

11月12日(土)

11月なのに暖かくて、サッカーをするのにいい感じでした。
チーム分けして初の練習です。
スパイラルの方やお父さんのお手伝いの方が参加してくださって、
とってもいい練習ができました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
c0218303_22273931.jpg
c0218303_22261445.jpg


11月23日(水)

天気予報は雨でした。
でも練習が始まる前は一瞬晴れ間も見えて、大丈夫かな~と思ったのですが、
結構たくさん雨が降ってきました057.gif
冷たい雨の中での練習です。グランドは水たまりだらけで、子どもたちは泥だらけ。。。
練習がんばりました。
c0218303_22403315.jpg
c0218303_22382911.jpg


11月26日(土)

この日はお天気とってもよくて、気持ちよく練習ができましたね。
最近の太陽はとってもきれいです。
c0218303_22501694.jpg

c0218303_22461525.jpg
c0218303_22463527.jpg


子どもたちもずいぶん増えてきました。
田平コーチ、池田コーチ、高浜コーチ、
手伝ってくださっているスパイラル皆さん、お父さんたち、見守ってくれているお母さんたち、ありがとうございます053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-12-01 22:53 | ソルマーレFC

オーダーメイド天然石アクセサリー☆

HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_20571928.jpg
c0218303_2055685.jpg

c0218303_20545465.jpg
c0218303_216440.jpg

c0218303_20552942.jpg
c0218303_20554199.jpg

c0218303_210833.jpg
c0218303_2101996.jpg
c0218303_216217.jpg


自宅でワークショップ、ゆっくりお石が選べてとっても好評です。
完全予約制にて受け付けていますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね016.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-27 21:10 | HappyRose

軽トラ市

11月20日(日)

毎月第3日曜日に前原商店街のところで開催している軽トラ市。
一度行った時は終了間際で、それから行ってみたいと思いつつも、日曜日は何かと忙しくて。。。
やっと行けた軽トラ市。お天気もよくてにぎわってました。
c0218303_2075551.jpg

まず、Mei.(めいてん)に行ってみました。
幼稚園生が描いたステキな絵が展示してあって、
平和劇の方たちが抽選のお手伝いをしていました。
c0218303_20441670.jpg

それから、歩いて行くとマイハシ作りの看板が。
c0218303_194766.jpg

一緒に行ったAriちゃんがチャレンジしてみることになりました。
ボランティアの方たちが親切に教えて下さいましたよ~。

まずは選んだ木をかんなで削っていきます。
c0218303_19483612.jpg

そして、やすりできれいにして
c0218303_1952396.jpg

名前をいれていきます。
c0218303_19524124.jpg

最後にオリーブオイルをしみこませてできあがりです。
c0218303_2054729.jpg

Ariちゃんとっても楽しかったみたいで、ママの分も作ってくれることになりました。
名前入りの檜のお箸、Ariちゃん、ありがとう。
やさしく教えて下さった皆さん、ありがとうございました053.gif
今度とんかち館にも遊びに行ってみたいです016.gif

それから、いろいろお買いものを楽しみました。

お魚屋さんおすすめのマト(魚の名前です)の干物。
とっても大きくて食べごたえがありました。
干物でいただくのは初めてでしたが、美味しかったです。
冷凍してまだ食べてないけれど、いかの一夜干しとあじみりんも楽しみです♪

はじめて買ったカントリーオーブンさんのパン。
やわらかい生地で、卵サンドがとっても美味しかったです。
子どもたちが、カツサンドを大絶賛していました。
いきさん豚を使ったカツサンド、おすすめです。
それから、雷山豆腐さんのおからのサラダとおからドーナツも美味しかったです。
体にとってもいいからと試飲させていただいた野菜の酵素でできた飲み物も、
飲みやすくて美味しかったです。色んな病気にも効果があるとか・・・
c0218303_20164245.jpg


それから、御飯屋おはなさんのいちじくジャム。
子どもたちがパンにつけて美味しいと食べてます♪
c0218303_20204479.jpg

そして、五洋食品さんのケーキ。
4つで200円は安すぎでは。。。というお値段のケーキ。
早めに食べて下さいということでしたが、とっても美味しかったです。
買って帰ったのはダブルチーズケーキと、マンゴーチーズ。
c0218303_20234847.jpg
c0218303_2024399.jpg


美味しいものがたくさんの軽トラ市。

お買い物していただいたチケットで抽選が1回できました。
残念ながら残念賞でしたが、とっても楽しかった軽トラ市でした。
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-27 20:45 | とっておきの糸島

文化祭

11月19日(土)

前日から天気予報は雨マーク。雨が降らないように祈りましたが、やはり朝から雨057.gif
雨の文化祭になりました。

午前中は子どもたちの学年ごとの発表です。
Ukたちの学年は合奏と合唱がありました。
合唱の曲は「BELIEVE」
c0218303_2232829.jpg

   たとえば君が 傷ついて
   くじけそうに なった時は
   かならずぼくが そばにいて
   ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望のせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる

   もしも誰かが 君のそばで
   泣き出しそうに なった時は
   だまって腕を とりながら
   いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる
   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる 

そして、6年生の発表は平和学習。
長崎へ行って学んできたこと。。。
スクリーンに映し出された映像。。。

「戦争のない、原爆のない、平和な世界を作ることを誓います。」

涙が・・・007.gif

c0218303_22142288.jpg

ボランティアのごみゼロ探検隊の方からのメッセージは、
「地球は人間だけのものではありません。地球にやさしく、一人一人ができることを・・・」

いろんなメッセージ、子どもたちのパワー、感じて、子どもたちの未来のためにできること
小さくてもできることを探していきたいと思いました。

Ariちゃんたちの学年は、野菜のお祭りということで華やかなステージでした。
野菜の国の王様とお姫様ということで、仮装した校長先生に教頭先生の登場!
c0218303_22194034.jpg

そして、隣の国の王様ということで、前の校長先生も♪
c0218303_22203766.jpg

盛り上がってました。

お昼には雨もあがりましたが、食バザーは学校の中での開催になりました。
子どもたちに「何が美味しかった?」と聞いたら2人とも「ラスク」と言ってました。
食べてみたかったなぁ。

帰りには青空も見えて・・・
c0218303_2223349.jpg

夕方にはまた雨。不思議なお天気の一日でした。
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-26 22:37 | 日々のこと

第19回 ITOビジネスランチ会 ~塚本鮮魚店さんにて~

11月17日(木)

加布里の「塚本鮮魚店」さんで開催されましたITOビジネスランチ会。
今回の参加者は14名。
初参加の皆さんが4名、久しぶりに参加された方もいらっしゃって賑やかなランチ会になりました。
まずは自己紹介からスタートです。
c0218303_2211721.jpg

お食事は、お刺身定食か天ぷら定食か選べました。
c0218303_2241734.jpg
c0218303_2243274.jpg

お刺身定食を食べましたが、ヒラメ、鯛、カツオ、サーモン、マグロ(中トロかな?)、カンパチ、卵、牛のたたきなど盛り沢山でとっても美味しかったです。
天ぷら定食も美味しそうですね。

そして、お勉強会はいとしま法律事務所の岡部弁護士のお話でした。
c0218303_22191246.jpg

「真実を呼ぶ1万人原告のひとりになってください。」
九州の弁護士さんたちが集まって「原発なくそう!九州玄海訴訟」をおこしていくことになったそうで、そのための原告を募集しているそうです。

小さな子どものいる親にとって、原発はとっても身近な問題だと感じます。

原告参加費用は5000円。ほとんどは印紙など手続きの費用に充てられるということでした。
熱く語って頂いた岡部弁護士、ありがとうございました053.gif

デザートはプリンとコーヒーでした。
トロリとしたプリンがとっても美味しかったです。
c0218303_22193314.jpg


突然のキャンセルがでてしまってご迷惑をおかけしました。
塚本鮮魚店さん、お世話になりました。
ありがとうございました053.gif

色んな出会い、ご縁が広がるランチ会、来月はいつもと違ってパーティー形式での開催を予定しています。
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-21 22:43 | ITOビジネスランチ会

大切な方へのプレゼントに

HappyRoseの天然石アクセサリーを選んで頂いてありがとうございました053.gif

大切な方のことを思いながら選んだお石で作ったアクセサリー。

贈られた方も贈った方も幸せになりますように053.gif

c0218303_16273888.jpg
c0218303_16275735.jpg

c0218303_16382689.jpg
c0218303_16285856.jpg
c0218303_16293354.jpg
c0218303_16334037.jpg

c0218303_16284029.jpg
c0218303_16302839.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-20 16:41 | HappyRose

お友達と

11月14日(月)

行ってきました。プカプカキッチン♪
c0218303_19271010.jpg

前から色んな知り合いから噂を聞いていたので、一度行ってみたいと思っていたのですが、
なかなか行けずにいました。

お天気もよくて、タイミングバッチリです。
そして、この日はなんか深いところでとってもつながっている気がするお友達とお友達を紹介する予定でした。

波の音が聞こえてくるとってもステキなロケーション。
c0218303_19273676.jpg

お食事も美味しくて、お友達2人も初めてあったとは思えないような不思議な感じでした。
c0218303_19261493.jpg

人とのご縁、出会いというのは不思議です。
全て完璧なタイミングなんだと思います♪
c0218303_19282689.jpg

デザートのさつまいものアイスがまたとっても美味しくて053.gif
おすすめです。

お店を出て砂浜へ。
c0218303_1930499.jpg

海ってとっても癒されますね。
かわいい貝やシーグラスを拾ってみました。
c0218303_1930021.jpg

おみやげに持って帰ったら、思った通りAriちゃんがとっても喜んでくれましたよ~001.gif

不思議なご縁の3人で、今できること・・・思考錯誤ですけれどやってみようと思っています。
新たなプロジェクト。

ご案内はまたあらためて・・・
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-19 19:43 | 日々のこと

オーダーメイドアクセサリー

HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきました皆さま
ありがとうございました053.gif

c0218303_1241225.jpg
c0218303_124181.jpg

c0218303_12443689.jpg
c0218303_12413165.jpg

c0218303_12473359.jpg
c0218303_12474214.jpg

c0218303_12475352.jpg
c0218303_1248359.jpg



石たちと一緒に皆さん輝いて、新たなチャレンジ。
応援しています001.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-16 12:53 | HappyRose

玉ねぎ植え隊

11月13日(日)

今年も参加しました。校区の玉ねぎ植え隊。
3年生が植えて育てたヒマワリの後のところに玉ねぎを植えて育てます。
ヒマワリを育てた後の土が玉ねぎにとってもあっているそうで、毎年美味しい玉ねぎが収穫できます。3回目の参加です。

お話を聞いた後は、川沿いの玉ねぎを植えるところに移動して、まずはマルチシートをはりました。
c0218303_20101250.jpg

そして、玉ねぎの苗を穴のあいたところに植えていきます。
c0218303_2010598.jpg

おけらかな~。土の中から大きな虫がでてきてびっくり。
c0218303_20133715.jpg


去年は雑草に負けてしまって大きく育たなかった玉ねぎ。。。
今年は時々見にきて草取りしなくては。。。
大きくて美味しい玉ねぎになりますように。
看板をたてて、できあがりです。
c0218303_20122451.jpg


お昼のパンを買おうと帰りによった風の邱。
かわいいネコちゃんがいました。
c0218303_20153918.jpg

「ニャー」と言うと「ニャー」と答える・・・
物おじしないかわいいネコちゃんでした。
c0218303_2016193.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-15 20:19 | 日々のこと

イベントのうちあげランチ

11月10日(木)

月2回の木曜日のランチバイキングの日に設定したイベントのうちあげランチ。
次回のイベント参加予定のmamaも合わせて13名でランチバイキングを楽しみました。

焼き立てのぽこぽこぱんに、お野菜中心のお料理、パスタ、炊き込みご飯。
新しいお皿がでてくると、お腹いっぱいだけどまた食べてみたくなって・・・
デザートにコーヒーまで、たくさん食べ過ぎました。
美味しかったです016.gif
c0218303_21141030.jpg

お食事の後は、反省会です。
次のイベントがまたさらにステキなイベントになるように、いろいろお話。。。
そして、次回のイベントはいつもとちょっとスタイルを変えて、ブースごとの対面販売にしてみることになりました。
試行錯誤ですが、ステキなイベントになるようにがんばります001.gif

12月8、9日の2日間、糸島市志摩初の「かがやき」にて
mamaたちのハンドメイド作品展 ~クリスマス編~
開催予定です。

ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしています053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-14 21:24 | 日々のこと

オーダーメイドアクセサリー

HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただいた皆さま
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました053.gif

c0218303_1937477.jpg
c0218303_1938310.jpg


c0218303_19382545.jpg

c0218303_19384664.jpg
c0218303_19385610.jpg


c0218303_19392765.jpg
c0218303_19394533.jpg
c0218303_19401138.jpg
c0218303_19403647.jpg

c0218303_19483083.jpg
c0218303_1941115.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-12 19:52 | HappyRose

リメイクアクセサリー☆

以前作って頂いたアクセサリーを別のアクセサリーにリメイク。
以前選ばれたお石に別のお石をたして、また一味ちがったアクセサリーができあがります。
日々の気持ちの変化に合わせて、アクセサリーを変化させていくのもいいですね001.gif

056.gifこちらのブレスレットのリメイクをご希望のお客様。
ブレスレットのお石を使って、新しいブレスレットとネックレスを作ることになりました。
c0218303_21322848.jpg

ブレスレットはとっても明るい感じで、足りないお石を追加してできあがりました。
c0218303_21335096.jpg

ネックレスはクリソコラの大きなオーバルのお石をとっても気にいっていただいて、こちらをペンダントトップにしたデザインにすることになりました。
存在感のあるクリソコラがとってもステキです。
c0218303_21351997.jpg


056.gifこちらのネックレスのトップをリメイクされたお客様。
c0218303_22153021.jpg

大きなハートの下に小粒のお石がシャラシャラとさがるようなデザインに。
かわいく仕上がりました。
c0218303_2217770.jpg


056.gifこちらのストラップを別のストラップへリメイクされたお客様。
c0218303_21493880.jpg

デザインがかわると雰囲気がまた全然ちがってきますね。
c0218303_21502771.jpg


056.gifこちらのストラップをペンダントトップにリメイクされたお客様。
c0218303_21585338.jpg

大きいイエローカルサイトははずして、シトリンをポイントに。
いくつかお石を追加して、ボリュームのあるペンダントトップになりました。
c0218303_2214334.jpg


生まれ変わったアクセサリー。
どれもステキですね。
リメイクされた皆さま、ありがとうございました053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-07 22:22 | HappyRose

さつま芋ほり

11月3日(木)

ここのところ週末は雨だったり、忙しかったりでなかなか行けなかった市民農園。
やっと家族で行けました。子どもたちと一緒に行くのはかなり久しぶり。
子どもたちがはりきってついてきた目的はお芋掘り♪

立派に育ったさつま芋の葉っぱです。
c0218303_2294185.jpg

ちょっと期待しながら、お昼前にはでかけないといけない用事もあって、2列あるうちのまずは1列だけお芋掘りをすることにしました。
お芋掘りはもちろん子どもたちの担当です。
c0218303_23223593.jpg

思ったよりも大きなお芋がでてきて、子どもたちも大喜びでした。
がんばって掘ってましたよ~。
この日は11月だというのに陽射しがとっても暑かったです058.gif

私と主人は前回まいた種のチェックです。
ほったらかしで大丈夫かな~と思っていたのですが、けっこう芽がでていました。
人参・大根・玉ねぎ・白菜・ごぼう。
c0218303_22141927.jpg
c0218303_22145819.jpg

c0218303_22164665.jpg
c0218303_234091.jpg
c0218303_2341589.jpg
大根や白菜は虫に食べられて、葉っぱが悲しいことになっていました。。。
水菜と青梗菜はあとかたもない感じ002.gif
玉ねぎも雑草にまぎれて、よくみないとわからない状態でした。
なので、草取りがんばりました。
人参とごぼうは元気がいいですね。

さつま芋もけっこう収穫ができました016.gif
c0218303_2384360.jpg


もう一回のお芋掘りも楽しみです053.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-06 23:23 | 市民農園

続けてオーダーメイドアクセサリー☆

HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきましたみなさま、
お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました053.gif

c0218303_20151233.jpg
c0218303_20254739.jpg

c0218303_20163863.jpg
c0218303_20172129.jpg

c0218303_2019178.jpg
c0218303_20281181.jpg

c0218303_2020293.jpg
c0218303_20201753.jpg

c0218303_2017432.jpg
c0218303_20241352.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-02 20:29 | HappyRose

オーダーメイドアクセサリー☆

HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきましたみなさま、
お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました053.gif
ステキなアイデアがたくさん053.gif
アクセサリーするお手伝いができてとってもうれしいです016.gif

c0218303_19531018.jpg
c0218303_202511.jpg

c0218303_19402199.jpg
c0218303_19403538.jpg
c0218303_1940507.jpg
c0218303_19465738.jpg

c0218303_19484748.jpg
c0218303_2062346.jpg

c0218303_2082282.jpg
c0218303_19562324.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2011-11-02 20:09 | HappyRose

大切な方へのプレゼントに

HappyRoseのアクセサリーを選んでいただいてありがとうございました053.gif
大切な方のことを思いながら選んだお石で作ったアクセサリー。
贈られたかたも贈ったかたもみんな幸せになりますように053.gif
c0218303_19553366.jpg

c0218303_2032764.jpg
c0218303_2031197.jpg

c0218303_20121888.jpg
c0218303_20122783.jpg

c0218303_2023594.jpg
c0218303_205911.jpg
[PR]

# by happyroseangel | 2011-10-31 20:16 | HappyRose

10月のサッカー教室

10月1日(土)
秋晴れのいいお天気♪
気持ちのいい練習ができました。
c0218303_1613158.jpg

10月15日(土)
c0218303_1633100.jpg

10月22日(土)
朝から雨が降ったりやんだりの微妙なお天気でした。
どうするか迷ったのですが、お勉強会に変更になりました。
サッカーを実際にしていても、ルールって以外に???なんです。
子どもたちも親も勉強になりました~。
c0218303_1635882.jpg

10月29日(土)
この日も微妙なお天気でしたが、練習をすることに。
雨が降ったりやんだりでしたが、
グランドはしっとり湿っていてちょうど練習するのにいい感じでした。
c0218303_1674969.jpg


もっと上達していくために・・・コーチの皆さんいろいろ考えて下さって、来月からクラス分けをしていくことになりました。
同じ学年でも上のクラスに入る子、下のクラスに入る子、いろいろわかれてくると思います。
基礎がしっかりしないで、上のクラスの練習をするよりも
自分に合ったクラスで練習するほうが基礎がしっかりしていいそうです。
様子を見て、コーチの判断で随時クラスはかえていくそうです。
もっと積極的に、やる気を出してサッカーを楽しんでくれたらいいな~と思います。
下のクラスになったからとあきらめるのではなくて、上のクラスにあがるためにどうしたらいいか、何をしたらもっと上手になれるのか、考えて行動できるようになってくれたらいいな~と思います。

コーチの皆さん、今月もご指導ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします001.gif
[PR]

# by happyroseangel | 2011-10-31 16:56 | ソルマーレFC

オーダーメイドアクセサリー☆

UPが遅くなりました。。。

夏から秋にかけて・・・
HappyRoseのアクセサリーをオーダーいただきましたみなさま
お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました053.gif

c0218303_1549595.jpg
c0218303_1550971.jpg
c0218303_15502129.jpg
c0218303_15505710.jpg

c0218303_15372291.jpg
c0218303_1537465.jpg

c0218303_1547967.jpg
c0218303_15341292.jpg

c0218303_15462680.jpg

[PR]

# by happyroseangel | 2011-10-31 15:54 | HappyRose