人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク 長崎

5月4日(水)
なが~いゴールデンウィーク。
学校の振り替えがあって2日がお休みだったので、子どもたちは7連休です。
長崎の主人の実家に行くのをとっても楽しみにしていた子どもたち。

この日は近くの百花台公園で少しだけ遊んで、そのあと雲仙の青雲荘で温泉に入ってランチバイキングを食べに行く計画を主人の母がたてていてくれました。

百花台公園はいろんな遊具やアスレチックなんかがあるとっても広い公園です。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_011741.jpg

UKは持っていったサッカーボールで主人とじーじとパスの練習してました。
主人の父はこの間難しい手術したばかりなのに、とっても元気。
まわりの人がびっくりするくらいの回復力だったそうです005.gif
雲仙をバックに広い芝のグランドでサッカーボールをけってました。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_014396.jpg

少し遊んだ後は雲仙へ。向かった先は青雲荘。
まずは温泉に入ることになりました。温泉は白く濁っていて硫黄のにおいがしていました。
温泉に入ってゆっくりした後はランチバイキング。
いろんな種類のお料理がありました。
子どもたちは、バイキングは初めてです。
とってもワクワクして好きなお料理を取りに行ってました003.gif
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_22241996.jpg

この他にもピラフや焼きおにぎり、パンやおそばなんかもありました。
デザートもフルーツポンチにシュークリームにアイスクリームetc
みんなお腹いっぱいです。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_2227460.jpg
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_22272381.jpg

お腹いっぱいになった後は、2階の広い和室の休憩室が3時まで自由に使ってよくてとってもゆっくりできました。

外に出ると八重桜でしょうか?とってもきれい。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_22365984.jpg

ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_22343287.jpg

それから少しだけ観光ということで鴛鴦の池というところに行きました。
きれいな池があったのですが、そこは昔は田んぼや家があったそうです。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_2246954.jpg

そして、大黒天磨崖仏といって自然石に彫刻された大黒天像があるというので見に行ってみました。
池のまわりがきれいに整備されていて歩いて行ったのですが、思ったよりも距離があって、食後のいいお散歩になりました。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_2250549.jpg


帰り道の山の中では、主人の父がとっても山に詳しくて、わらびやタラの芽を収穫しましたよ~。
有難い山の恵みです。
ゴールデンウィーク 長崎_c0218303_22563560.jpg

子どもたちは、わらびはあまり食べないけれど摘むのはとっても楽しそうでした。

なんだかとっても盛り沢山の一日001.gif

お父さん、お母さんありがとうございました053.gif

by happyroseangel | 2011-05-09 23:14 | 日々のこと