人気ブログランキング |

母と一緒に

子どもたちが夏休みということで、水戸からはるばる母が遊びに来てくれました。
子どもたちはニコニコ大喜び016.gif

8月1日(月)
この日は台風の後だからかちょっと涼しい感じでしたが、
夕方から近くの海に遊びに行きました。
初めて行きました。大入の海です。
近くのセブンイレブンに駐車代を払って車を停めてもらって、歩いてすぐでした。
お水がとってもきれいで、泳いでいるお魚が見えてました。
ちょっとした岩場には小さな海老さんもいましたよ~。
晴れていたらもっときれいだったと思います。

子どもたちとパパは早速海に入って遊んでました。
しばらくすると、足がチクチクするというのであがってきました。
もしかしたらくらげでしょうか???

そして、水戸の母がおみやげに買ってきてくれた凧揚げをすることになりました。
ちょっと季節はずれですが(笑)
この凧、福岡アジア美術館で売られていたそうですが、とってもコンパクト。
手のひらサイズにまとまって、キーホルダーみたいにつけることもできます。
凧が上がるのも早くて、走ったらうまく風をつかんであがります。
でも、走っている間はいいけれど、とまるとすぐに落ちてました。。。
もう少しコツをつかまないとダメみたいです。
c0218303_19454614.jpg


海の後はそこから近くの喜八荘へ行ってみました。
着いた時には夕日がとってもきれいに見えてました。
お食事を湯上りセットにして、まずはお風呂へ。
とっても解放感あふれる露天風呂で、海に夕日の道ができてとってもきれい。
c0218303_19533169.jpg

お風呂の後は、お食事です。
私はメインを鯵丼にしました。
お刺身もついてて、美味しかったです。
c0218303_2015868.jpg

主人と母が美味しそうにビールを飲んでました068.gif
今日は私が運転手003.gif

とってもゆっくりできました。
喜八荘さん、ありがとうございました053.gif

by happyroseangel | 2011-08-08 20:04 | とっておきの糸島