人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラ市

11月20日(日)

毎月第3日曜日に前原商店街のところで開催している軽トラ市。
一度行った時は終了間際で、それから行ってみたいと思いつつも、日曜日は何かと忙しくて。。。
やっと行けた軽トラ市。お天気もよくてにぎわってました。
軽トラ市_c0218303_2075551.jpg

まず、Mei.(めいてん)に行ってみました。
幼稚園生が描いたステキな絵が展示してあって、
平和劇の方たちが抽選のお手伝いをしていました。
軽トラ市_c0218303_20441670.jpg

それから、歩いて行くとマイハシ作りの看板が。
軽トラ市_c0218303_194766.jpg

一緒に行ったAriちゃんがチャレンジしてみることになりました。
ボランティアの方たちが親切に教えて下さいましたよ~。

まずは選んだ木をかんなで削っていきます。
軽トラ市_c0218303_19483612.jpg

そして、やすりできれいにして
軽トラ市_c0218303_1952396.jpg

名前をいれていきます。
軽トラ市_c0218303_19524124.jpg

最後にオリーブオイルをしみこませてできあがりです。
軽トラ市_c0218303_2054729.jpg

Ariちゃんとっても楽しかったみたいで、ママの分も作ってくれることになりました。
名前入りの檜のお箸、Ariちゃん、ありがとう。
やさしく教えて下さった皆さん、ありがとうございました053.gif
今度とんかち館にも遊びに行ってみたいです016.gif

それから、いろいろお買いものを楽しみました。

お魚屋さんおすすめのマト(魚の名前です)の干物。
とっても大きくて食べごたえがありました。
干物でいただくのは初めてでしたが、美味しかったです。
冷凍してまだ食べてないけれど、いかの一夜干しとあじみりんも楽しみです♪

はじめて買ったカントリーオーブンさんのパン。
やわらかい生地で、卵サンドがとっても美味しかったです。
子どもたちが、カツサンドを大絶賛していました。
いきさん豚を使ったカツサンド、おすすめです。
それから、雷山豆腐さんのおからのサラダとおからドーナツも美味しかったです。
体にとってもいいからと試飲させていただいた野菜の酵素でできた飲み物も、
飲みやすくて美味しかったです。色んな病気にも効果があるとか・・・
軽トラ市_c0218303_20164245.jpg


それから、御飯屋おはなさんのいちじくジャム。
子どもたちがパンにつけて美味しいと食べてます♪
軽トラ市_c0218303_20204479.jpg

そして、五洋食品さんのケーキ。
4つで200円は安すぎでは。。。というお値段のケーキ。
早めに食べて下さいということでしたが、とっても美味しかったです。
買って帰ったのはダブルチーズケーキと、マンゴーチーズ。
軽トラ市_c0218303_20234847.jpg
軽トラ市_c0218303_2024399.jpg


美味しいものがたくさんの軽トラ市。

お買い物していただいたチケットで抽選が1回できました。
残念ながら残念賞でしたが、とっても楽しかった軽トラ市でした。

by happyroseangel | 2011-11-27 20:45 | とっておきの糸島