人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百鍬一喜プロジェクト

7月8日(日)

「百鍬一喜プロジェクト&惣菜畑がんこ女将の還暦まで秒読み誕生会」
お誘いいただきまして、子どもたちと参加させていただきました。

加布里の住宅街にある広い畑。
できたお野菜の収穫祭。
プロジェクトのメンバーの皆さんが作っているお野菜たち。

ズッキーニやナスやオクラやかぼちゃ。
とれたてのお野菜を使って作ったカレーや、ピザ。

野菜だけのカレーは、お野菜の甘みがでていてとっても美味しかったです。

そして、ドラム缶で焼くピザ。
百鍬一喜プロジェクト_c0218303_22291947.jpg

生地もピザソースも手作りで、香ばしく焼けていてとっても美味しかった~053.gif
百鍬一喜プロジェクト_c0218303_2230716.jpg

Tさん、美味しいピザをありがとうございました053.gif
この他にも手作りのオクラのピクルスや、ケーク・サレや、かぼちゃのマフィン、杏のシロップ漬け冷やしきゆうりなど、美味しいものがたくさんですごくお腹がいっぱいになりました。

大きなスイカでスイカ割りもありました。
UKもチャレンジ。
百鍬一喜プロジェクト_c0218303_2228829.jpg

当たったけれど、ちょっと弱かったみたいです。

そして、その日が誕生日のYさん。
息子さんから驚きのプレゼントが005.gif
まさか真っ白な生クリームのパイをお顔にペタってくっつけるなんて(@_@;)
びっくりして写真をとりそこねました。

親子の仲がいいからこそできるプレゼントですね067.gif

百鍬一喜プロジェクト_c0218303_22345672.jpg

お誕生日おめでとうございます053.gif

参加させていただいて、ありがとうございました053.gif

by happyroseangel | 2012-08-16 22:53 | 日々のこと