人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの家族旅行 2日目

8月7日(火)

ホテルの朝食。
バイキングだったのですが、朝からいろんなものがあって何を食べるか迷いました~。

和食、洋食。。。
和食は干物を温めてだしてくれたり、おもち(珍しいですよね~)その場で温めてくれてあんこ、きなこ、大根おろしから選べました。
オムレツも1つ1つ作ってくれて、中に何を入れるかも指定することができました。
パンはたくさん種類があって、オレンジを絞って作るフレッシュジュースなんかもありました。
久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_23421589.jpg

朝から食べ過ぎますね~。

そして、Ariちゃんがどうしてもやってみたいと言うのでデコスイーツ作りの体験に行きました。
デコスイーツとっても可愛いいのです。
久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_23484879.jpg

久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_23542189.jpg
久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_23543768.jpg

できあがってすごく満足そうなAriちゃんでした。

ホテルをチェックアウトした後は、うみたまご(水族館)へ。
入場のときから、この日は体調不良のイルカがいるのでショーができませんとアナウンスがあって、イルカのショーは残念ながらありませんでした。
熱が出ているイルカが他のイルカが元気にショーをしているのを見ると、余計に体調が悪くなるから・・・ということでした。
そういうことってあるんですね。
久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_2251826.jpg


ゴマアザラシくんが、近くまでよってきてくれてとっても可愛かったです。
水槽ごしに手を振っていたら手のところにきてくれましたよ~。
久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_21563047.jpg

はじめて行ったうみたまご。楽しかったです。

それから高崎山にも行ってみました。
ケーブルカーで山の上に上がっていくと、お猿がたくさんいました。
今年は出産ラッシュだったそうで、赤ちゃん猿がたくさんいました。

係りの方がいろんなお話をしてくれました。
広場に集まっているのはほとんどメスか赤ちゃんのお猿で、オスの猿は上位の猿しかここにはこれないんですよ~、他のオス猿は警備にあたっているんですよ~とか。
A群、B群、C群と3つの群れがあったけれど、戦いに敗れてからはA群は一度もここに来ていないんですよ~とか。
お世話をされている方たちは、たくさんいるお猿の中からすぐに、ナンバー2とか3とかわかるのがすごいな~と思いました。

野生の猿がそのまま広場に集まっているのですが、餌の時間になってさつまいもを配ったときはすごかったです。赤ちゃんとお芋を抱えて、母はたくましい!
久しぶりの家族旅行 2日目_c0218303_228594.jpg

猿たちの世界、飽きずにみてしまいました。子どもたちも楽しめたみたいです。

あっという間の2日間でした。
久しぶりの家族旅行、夏休みの楽しい思い出になったらいいなぁ~001.gif

by happyroseangel | 2012-09-10 22:31 | 日々のこと