人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会でみかん狩り

とっても日差しが暖かくて絶好のみかん狩り日和になりました058.gif
子ども会行事で、みかん狩りです。

糸島市志摩吉田にある 志摩の青空 さんにお邪魔しました。

みかん園の大江さんからみかん狩りの仕方を教えていただき

子ども会でみかん狩り_c0218303_23114322.jpg

みかん狩りスタートです。

子どもたちは、枝から切ったみかんをビニール袋に入れて2kgを目指します。
計量してピタリ賞には子ども会からプレゼントです。

子ども会でみかん狩り_c0218303_23060723.jpg

園内みかんは食べ放題016.gif
みかんを食べながら、みかん狩りを楽しみました。

そして、焼き芋です。
用意してきたサツマイモを火の中へ入れて
みかん狩りが終わるころには飴色の美味しい焼き芋ができあがりましたよ~。
子ども会でみかん狩り_c0218303_23051122.jpg
みかんも焼き芋も美味しくてお腹いっぱいになりました012.gif
子どもたちも楽しそうでしたね。
志摩の青空 さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました053.gif

役員の皆さま、お疲れさまでした056.gif




by happyroseangel | 2013-12-08 22:50 | とっておきの糸島